コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

F1面白かったらしい

普段地上波は録画なので、だいたい11時45分から1時30分でやっているのですが、生中継だったので1時50分スタートで3時50分までで、最大延長4時25分なんてなんて内容だったので見るのを断念しました。
でも波乱の展開で中断とかあったらしく地上波では最後までやれなかったみたいです。


テーマ : F1GP 2011
ジャンル : 車・バイク

コンテントヘッダー

F1凄すぎ

F1の凄さはカーブで圧倒的に速いところです。
直線のスピードだけなら市販車でも400キロ以上出る車がありますが、サーキットで走らせたら相手にならないでしょう。


やっぱりセナのテクニックは凄いです。
MT車固有のテクニックのヒールアンドトゥーは一応出来ます。
ちゃんと出来ているか微妙ですが、自己満足です。

ブレーキを踏んでクラッチを切っている状態でアクセルを踏んでシフトダウンすると言う作業を一瞬でやらないといけないので難しいです。
本来サーキットなんかで全開で走行する場合のテクニックなのでやらなくても別にいいのですが、シフトダウンすると低速ギアでの回転数の差があってギクシャクするのでスムーズに走る為と車に優しい走りをするためにやっています。

テーマ : F1GP 2011
ジャンル : 車・バイク

コンテントヘッダー

セナは英雄

セナの映画がやるそうです。
セナと言うとマルボロカラーのマクラーレンのイメージが強くて、それ以前のこととかあまり知らないので、この映画は見てみたいです。

テーマ : F1全般
ジャンル : 車・バイク

コンテントヘッダー

運も実力のうち

昨日のF1はバトンが優勝しました。
4戦中2勝です。
優勝したレースは雨がらみでタイヤ選択なんかで、みんな苦しんでいる中の優勝です。
去年はホンダの撤退で新チームになったブラウンGPでワールドチャンピオンになりました。
去年のブラウンのマシンは本当に速くてシーズンの序盤で圧倒的なリードをしてチャンピオンになりました。
今シーズンはブラウンGPがメルセデスに買収されてメルセデスGPになりました。
残留すると思われていたバトンは優勝チームからマクラーレンへ移籍しました。
今年のメルセデスGPのマシンは4強とは言われているのですが、優勝争いするには力不足な感があります。
去年はマシンのおかげでチャンピオンになれたと言われていて、今年も速いマシンに乗っているとは言っても違うチームで優勝しているのはすごいと思いました。
バトンはホンダ時代に移籍騒動のゴタゴタがあって佐藤琢磨がチームを追い出されたなんて言われてアンチな人が多いですけど、実力は本物ですね。
ホンダは撤退しましたが、バトンのおかげで1勝することができました。
トヨタは1勝もできず撤退しました。
トヨタは度々優勝争いしていたので優勝できるだけのマシンは造っていたと思います。
でも優勝できませんでした。
運でも何でも勝てていたら状況は変わっていたかもしれません。
ちなみに日本人の小林可夢偉は4戦全てリタイアです。
去年のパフォーマンスはトヨタのマシンだったからできたと思います。

テーマ : F1グランプリ
ジャンル : スポーツ

コンテントヘッダー

メルセデスGP誕生

今シーズンチャンピオンを獲得したブラウンGPをメルセデスが買収してメルセデスGPとして来シーズン参戦するそうです。噂にはなっていたのですが、メルセデスGPになるとは思いませんでした。ブラウンは残してほしかったです。でもF1はチーム名+エンジンメーカー名ってイメージが強いので、メルセデスのチームという意味ではこれが正しいのでしょうね。現在のマクラーレンメルセデスはBMWのエンジン部門を買収する噂があるので将来的にはメルセデスとの関係は解消されるのでしょうね。バトンはマクラーレンに移籍する噂が出ていますが、どうなんでしょう。

テーマ : F1GP 2009
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

おもいいぬ

Author:おもいいぬ
ちょっとした心の病を抱えています。
夢中になれる物ができたらいいなぁって思ってます。

本名:アレキサンダー・チビ
犬種:ダイナマイトコーギー
職業:時の番犬

木のおもちゃ ドールハウス の PLANTOYS(プラントイ)販売館
最新記事
最新コメント
お友達
カテゴリ
F1 (15)
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミステリーゾーン
もしよかったらご覧ください
