コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ガンダムAGE面白いのか?

今日(9日)から新しいガンダムのガンダムAGEが放送されます。

製作会社がレベルファイブで、今イナズマイレブンGOやダンボール戦記やってて意外と面白いのでちょっとは期待しています。

でも最近のガンダムのキャラがイマイチ受け付けないので食わず嫌いになってしまっています。

シードもダブルオーも見ていないのですが、今BSでダブルオーの再放送をやっていて見てみたら意外としっかり作られていて、期待していなかった分いい意味で裏切られた感じです。

ガンダムって知名度は高いですが、ドラゴンボールみたいにアニメでヒットしたような気がしないのでシリーズが作り続けられる意味が分からないです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

シャア

シャアがプロレスやってる(笑)


テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

気分はアムロ・レイ

これが何だか分かる人は多分ニュータイプです。

「機動戦士ガンダム逆襲のシャア」のアムロの専用機であるν(ニュー)ガンダムのマークです。

これを今日、車に貼りました。

車がガンダムと同じ白がベース(ホワイトベース)なのでリアルにガンダムっぽくなりました。

νガンダム

テーマ : ステッカー
ジャンル : 車・バイク

コンテントヘッダー

今日からVガンダム

BSで先週までZZガンダムがやっていたのですが、今日からGセレクションってので、Vガンダムが始まりました。
全話はやらないみたいです。
最近あまり見ていなかったのでZZの最終回は見逃しました。

Vガンダムは当時見ていたときはあまり好きではなかったです。
主人公ウッソが13歳って子供だし、ガンダムが量産機だし
何より人がいっぱい死ぬんです。
最終回なんて最終決戦ってことなのか、みんな特攻するんです。

一番嫌いだったのが
カテジナってウッソの憧れの綺麗なお姉さんが、どんどん精神崩壊していって、惨めな最後を遂げることです。

でも監督が富野監督なので、やっぱり出来はいいと思います。

エンディングはガンダムが次々登場するのはカッコイイです。

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

20年以上も経っているんだと気づきました

機動戦士ガンダム逆襲のシャアは小学生の頃にやってて中学生になってテレビで初めて見ました。
アムロとシャアの闘いに終止符が打たれて衝撃?の結末で終わります。
エンドロールで流れるBEYOND THE TIMEは小室哲哉が小室プロデュースをする前にやってたバンドのTMネットワーク曲で今でも聴いてます。
当時でも環境問題はあって大気汚染やフロンガスによるオゾン層破壊などがありましたが、あまり関心はありませんでした。
逆襲のシャアの世界では現在の地球の環境より危機的状態にあり、宇宙にスペースコロニーを造って人々は宇宙へと移民しています。それでも一部の特権階級を持つ者は地球に住み続けています。
シャアは地球にアクシズと言う巨大な隕石を落として人が住めない状態にして地球を再生させようとします。
それに対してアムロはシャアの隕石落としによる虐殺行為を阻止しようとします。

今現在の地球温暖化の問題なんかを考えると深い内容ですね。



テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

おもいいぬ

Author:おもいいぬ
ちょっとした心の病を抱えています。
夢中になれる物ができたらいいなぁって思ってます。

本名:アレキサンダー・チビ
犬種:ダイナマイトコーギー
職業:時の番犬

木のおもちゃ ドールハウス の PLANTOYS(プラントイ)販売館
最新記事
最新コメント
お友達
カテゴリ
F1 (15)
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミステリーゾーン
もしよかったらご覧ください
