fc2ブログ
コンテントヘッダー

名作

今日NHKのBSで昼やっていたオズって映画を見ました。
内容はサブタイトルがReturn To OZでオズの魔法使いの続編らしいです。
1985年の作品なので今みたいにCGを使っている訳じゃないですが、SFXを駆使していてよく出来た作品だと思います。
ディズニーが製作しているので、さすがです。
出来がいいのにDVD化されていなくて、昔ビデオで出ていたみたいです。



検索したらニコニコ動画に字幕版がありました。
スポンサーサイト



テーマ : ディズニー映画
ジャンル : 映画

コンテントヘッダー

ターミネーター2は最高

10年以上も前の作品とは思えないくらいの出来ですね。
前回敵だったシュワちゃんが味方になって、さらに強いターミネーターを対照的にスリムな俳優のロバートパトリックがやっているのがいいです。

前回のターミネーターが残した部品は処分されてダイソンは死んだのでスカイネットの誕生を阻止したみたいですが、最後のほうでシュワちゃんが片腕を機械の歯車に挟んで残してしまったのでそれが元で続編が作られる予定だったのか?って思ったのですが、頭にあるチップは無いので違うかもしれないです。

3はシュワちゃんが出ていても不評だったので、やっぱりジェームズキャメロンが監督をやって続編を作って欲しいです。

ダイソンと聞くと掃除機のダイソンを連想しますが、ちゃんとCMもやっていたので笑ってしまいました。
いつか世界を一掃する掃除鬼が作られる日が来るのかもしれないです。

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コンテントヘッダー

ジャンパー面白かった

日曜洋画劇場でジャンパーをやっていたので見ました。
ヘイデンクリステンセンとサミュエルLジャクソンが出ていて、電撃攻撃する棒の武器を使っていたのでスターウォーズか?って思ってしまいました。

何処にでも瞬間移動できるジャンパーとジャンパーの命を狙うパラディンって組織の戦いです。
主人公はジャンパーですが、銀行強盗はするわ、ベンツは盗むわで基本悪人ですね。

対抗するパラディンは組織で武器や機械を使いますが、普通の人でどう考えてもジャンパー有利です。

映像は凄かったです。

次週は、デカイおばさんの爆発と鼻からピンポン玉を出すのが見所のトータルリコールです。

テーマ : TVで見た映画
ジャンル : 映画

コンテントヘッダー

トランスポーター3アンリミテッド

3作テレビでやっていたので見ました。

主人公のフランク(海老蔵)はとにかく強いです。
多分、最強のセガールの次に強いでしょうね。
あのK1チャンピオンのセームシュルトにも余裕勝ちです。

運び屋ってことですけど、3はフランクに依頼する必要は無かったような気がしました。
何で敵のボス(セル)はフランクに依頼することにこだわったのか分かりません。
多分ラオウや戸愚呂のように自分の暴走を止めてくれる者を求めていたのかもしれません。

全体的にアウディの高性能さが目に付きました。多分アウディのCMです。
ただドイツ車の中ではアウディが一番信頼性は高いと思います。
水没してもエンジンがかかっていたのを見て、私のBMWは水没してエンジンが壊れたのでちょっと悔しかったです。

来週は、世界最強のCEO(孫正義)が主演のアイアンマンです。

テーマ : TVで見た映画
ジャンル : 映画

コンテントヘッダー

そうですのーと

Lの話だけで終わった話の割りにちゃんとうまく完結させた感じでした。
二人の天才の頭脳戦ですが、改めて見ると、Lの圧勝です。
月は頭がいいですが、人知を超えた想像も出来ないことをうまく利用しただけのように見えます。
それをことごとく見抜くL凄すぎです。

これ笑いました。

テーマ : TVで見た映画
ジャンル : 映画

プロフィール

おもいいぬ

Author:おもいいぬ
ちょっとした心の病を抱えています。
夢中になれる物ができたらいいなぁって思ってます。

本名:アレキサンダー・チビ
犬種:ダイナマイトコーギー
職業:時の番犬

木のおもちゃ ドールハウス の PLANTOYS(プラントイ)販売館
最新記事
最新コメント
お友達
カテゴリ
F1 (15)
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミステリーゾーン
もしよかったらご覧ください