コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

安い物を売っても儲からない

うちの会社がやっていることですが、安い物を売っても儲からないですね。
価格競争で、牛丼が有名ですが、買う側にとっては安い方がいいですけど、商売する側にとっては同じ物を安く売るのは儲けが少ない訳で、企業努力をして価格を安くしているんでしょうけど、結局そこと取引している会社全てが儲けが少なくなってしまいます。
レンタルビデオでもツタヤとゲオが熾烈な価格競争をしています。
前、旧作100円だったのが80円になって、新作4本1000円だったのが新作5本1000円になりました。
ツタヤは以前も100円レンタルはやっていましたが、いつやるのか分からなくて100円の日は店の駐車場が満車になっていました。
でも今じゃ毎日やっているから結構空いています。
低価格の日を作るのはいいですけど、毎日やっていては有り難味が無くて、その価格が当たり前になってしまいます。
単価が安ければ同じことをやっても儲けが少ないので、結局忙しいのに儲からないことになってしまいます。
貧乏暇なしとはまさにこのことを言うんだなって思いました。

儲けたいなら、お金持ち相手にいかに物を高く売るかを考えたほうがいいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コンテントヘッダー

トヨタの米リコール問題

アメリカでの公聴会をニュースでやってました。
電子制御の不具合による急加速の問題で証言者として出ていた女性の証言を聞いてちょっと疑問に思いました。

ヤフーニュースの引用ですが
ギアをバックやニュートラルに切り替えたり、サイドブレーキを引いてもスピードは落ちない。「死を覚悟した」というその直後、車が急に減速を始めて一命を取り留めた。その瞬間を「神が現れた」と語った。
とあるのですが

走行中では停止中じゃないとバックに入らないと思います。
サイドブレーキは停止中に車を動かないようにするためにするものなので電子制御とは関係ないと思います。

どうせアクセルとブレーキを間違えて踏んでたんじゃないんでしょうか?
それならアクセルを踏み続けている訳だから加速し続けるのは当然です。
ペダルを踏むのをやめたので減速したのだと思います。
ATだと、たまに事故でありますよね。あせっている状況だから余計にそう感じました。

アメリカのとって外国車メーカーですが実際はアメリカ国内の工場でアメリカ人によって経営されているわけだから、こんなことを大事にしても何の得もないと思うんですけどね。

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

コンテントヘッダー

1年分ってどんだけ?

R1を見てるんですが、スポンサーが東洋水産なので優勝商品に
赤いきつねと緑のたぬきが1年分もらえるそうです。
いったい何個もらえるんでしょうね。
1日1個なら365個
1日3個なら730個
赤いきつねと緑のたぬきそれぞれなら倍の数もらえるんでしょうかね。
1回だけ箱でカップ麺を買ったんですけど見事に飽きました。

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

サンタさん

もうすぐクリスマスですね。クリスマスと言えばサンタクロースですが、サンタが「いる」「いない」なんてことを一度は考えたことがあると思います。いると言えば夢がある人で、いないと言う人は現実的で夢が無い人みたいに言われそうです。サンタはクリスマスに世界中の子供達にプレゼントを配る人ですが、現実的には不可能ですよね。でもプレゼントをもらう人はいっぱいいます。要するにプレゼントをする人がサンタクロースになるんじゃないでしょうか?この考え方も現実的でつまらないですね。

テーマ : どうでもいい話
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コタツは最強

最近一段と寒くなりましたね。 私は暖房器具は、だいたいコタツしか使わないのですが、最近疲れのせいでそのまま寝てしまいます。 本当は布団で寝たいのに・・・。ラリホーにかけられたみたいに、いつの間にか寝てしまいます。
寒さ+疲れ+コタツ=熟睡
「はい、この公式は試験に出ますので、よくおぼえておいて下さいね」(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

プロフィール

おもいいぬ

Author:おもいいぬ
ちょっとした心の病を抱えています。
夢中になれる物ができたらいいなぁって思ってます。

本名:アレキサンダー・チビ
犬種:ダイナマイトコーギー
職業:時の番犬

木のおもちゃ ドールハウス の PLANTOYS(プラントイ)販売館
最新記事
最新コメント
お友達
カテゴリ
F1 (15)
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミステリーゾーン
もしよかったらご覧ください
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。