コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

10万円達成(予定)

オークションを始めて1ヶ月ぐらいですが、落札額の合計が10万円になりそうです。
現在9万9千円で、出品中の商品の1つに入札が入っていてそれが千円なので10万になる予定です。
元々高額で取引されている商品から出品しているので、結構楽に達成できたと思っています。
まだまだ物はいっぱいあるので、出品する商品に困ることは無いのですが、色々手間がかかるので面倒です。
オークションで面倒なのが、まず写真を用意することです。
3枚まで使用することができるのですが、確認するとピンボケしていたり、余計な物が写っていたりして、なかなかうまく撮ることができないので、1つの写真で5枚は撮っています。
やっぱり素人なので見栄えの良い写真を撮るのは難しいです。
ですが、写真さえ用意できれば後は結構簡単です。
次に問題になるのが商品の梱包です。
私が一番利用しているのが、郵便局のレターパックです。
レターパックには2種類あってレターパックプラス(500円)とレターパックライト(350円)があります。
厚紙の結構大きめの封筒で、プラスは手渡しで厚さは関係ありません。
ライトは厚さ3センチまでで、郵便受けに投函されます。
ちゃんと追跡もできるので今どこにあるのか分かります。
しかも配達は結構速く配達されます。
昼までに出せば次の日には大体到着しています。
遠方ならもう一日かかるかもしれませんが、結構速いと思います。
レターパックを買って、商品をプチプチで包んで出して終わりです。
これのおかげで最近、近くの郵便局へ頻繁に出かけています。
あと、レターパックで出すのが無理なサイズの商品は、はこBOONと言うクロネコの配送を利用しています。
クロネコが前面に出ている訳ではありませんが、実際はクロネコが行っているようです。
一番いいのは、一定のサイズ以内なら重さだけで料金が決まることです。
料金も結構安いと思います。
このサービスはいいのですが、一番の問題は商品に丁度いいサイズの箱を用意することです。
売っているのを買ったら数百円してしまうので、完全に赤字になってしまいます。
送料は落札者に負担してもらっていますが、梱包材は自分で負担しています。
大体は100円ショップで購入していますが、ダンボール箱はなかなか売っていないです。
100円が安いと言っても箱に100円使うのももったいないです。
今のところ、家にあったダンボールを使っていますが、都合の良いサイズの箱はあまりありません。
最近スーパーで貰ったりしていますが、色々書いてある箱なんかは使いにくいです。
箱の問題さえクリアできれば、後は問題無いですね。
出品して、落札されて、お金を振り込んでもらって、商品を発送して終わりです。
細かいことを挙げたらキリが無いですが、なるべく迅速に行ってさっさと済ましてしまえば大体問題無いと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

楽天銀行使えない

昔イーバンクだったのですが、現在は楽天銀行になっています。
イーバンクの時に口座を開設してポイントサイトでポイントをお金に換えて、1900円ぐらい入っています。
他に住信SBIネット銀行の口座も持っていて、そっちの方が手数料が安かったので途中から、そちらに入金していました。
使わない口座だったので下ろしたかったのですが、キャッシュカードを紛失してしまってそのままにしていました。
そして知らないうちに、イーバンクから楽天銀行になっていました。
楽天銀行は口座を開設してもキャッシュカードが送られてきません。
キャッシュカードを発行する手続きをすると送られてきます。
当初は発行手数料が1000円したそうですが、現在は無料です。
ですが、キャッシュカードを使ってATMから引き出すと手数料を210円取られます。
無料で引き出すこともできますが、最低10万円入金されていないとできません。
要するに、無条件で無料でお金を出すことが出来ないのです。
ゆうちょの口座を持っていれば100円でそちらに振り込むことができますが、結局無料じゃないです。
ちなみにSBIはATMから引き出すのは無料です。
最近の銀行はどこもネットでやり取りできるオンラインバンクを扱っています。
競合他社が多いのに何で無料で引き出すことが出来ないのかと思ってしまいます。
楽天の利用が多い人にはメリットがありそうですが、私は楽天をほとんど利用しないのでこの口座はいらないです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

オークションで忙しいです

元々落札されやすい物から出品しているのですが、現在7件落札されています。
高額出品したものは
2万で出品したものは再出品で19,000円で出品され、結局19,500円で落札されました。
1万で出品したものは再出品で9,500円で出品され、結局11,500円で落札されました。
7件で総額51,950円にもなりました。
まだ2件しか取引が終了していないので入金確認や発送で忙しいことになりました。
まだ終了していない物が10件あるのですが、さすがに高額落札を狙える物は少なくなりました。
ですが、まだ出品できる物がいっぱいあるので今後もしばらく忙しいことになりそうです。
最初は抵抗がありましたが、やってみるとなんとかできるものです。
最近の悩みは入札状況が気になってしまってオークションを見ている時間が多くなってしまったことです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

初落札

7000円で出品した商品が7500円で落札されました。
2件の入札でしたので思ったより少なかったですが、元々4900円で購入したものなので購入額より高く売れたことになります。
プチプチで包装したのですが、100円ショップで購入したのを商品のサイズに合わせて切って使いました。
思ったより手間取りましたがなんとか満足いくようにできました。
入金もちゃんとされて、商品も無事に到着したみたいなのでよかったです。
持っていても多分今後使わないので今後も処分していきたいです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

落札されなかった

やっぱり2万はちょっと高かったようでした。
ほとんど使用していなかった物なんですが、古いので多少劣化してしまいます。
一応ノークレームノーリターンと記述してはあるのですが、落札されてからクレームを受けるのが嫌だったので、そのことを追記したことがマイナスイメージになったのかもしれません。
3回自動で再出品させる設定ができるので再出品しました。
5%安くなるように設定してあるので今度は19000円スタートです。

実は他に幾つか出品したのですが、価格を安めに設定したものがいきなり入札されました。
だいたい相場8千円くらいの物ですが、動作確認が十分できないので1000円で出品しました。
実は最初1万で出品しようと思っていました。
もちろん動作しないかもしれない意味のジャンク品として出品しました。
初日で1件入札があったのでちょっとビックリしたのですが、その後も数件入札があり現在5000円以上になっています。
残り3日くらいあるのでまだ上がるかもしれません。

他の方のを参考に見ているのですが、価値の高い物は1円スタートでも最終的にかなり高額になって落札されています。
さすがに1円スタートだと10件以上入札があっても1000円にもならないのでギャンブルに近いです。

1円は極端ですが、多少安めの価格で出品していこうと思っています。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

おもいいぬ

Author:おもいいぬ
ちょっとした心の病を抱えています。
夢中になれる物ができたらいいなぁって思ってます。

本名:アレキサンダー・チビ
犬種:ダイナマイトコーギー
職業:時の番犬

木のおもちゃ ドールハウス の PLANTOYS(プラントイ)販売館
最新記事
最新コメント
お友達
カテゴリ
F1 (15)
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミステリーゾーン
もしよかったらご覧ください
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。