コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ついに優勝

今日グランパスが優勝しました。

優勝は確実だと思っていましたが、こんなにあっさりと決まってしまうと思いませんでした。
残念なのは仕事で放送を見ることができなかったことです。

今年のグランパスの成績を見ると、いかに勝つことが大事で、引き分けは負けに等しいのかと考えてしまいます。
2位鹿島の方が負け数が少ないのに、引き分けの数ではグランパスが3試合なのに鹿島は11試合です。
勝ち数では6試合も差がついています。
引き分け11試合ってことは、ほぼ4勝7敗したのと変わらないと言えると思います。

いかにグランパスが勝つ試合をしたかを表していますね。
大敗しても連敗をしないグランパスは安定して強かったと思います。

選手達みんな頑張ったと思いますが、やっぱり監督のピクシーの影響力が凄いと思います。
みんなピクシーを信頼し、尊敬しています。
監督として一番必要な物を持っていると思います。
ピクシーがいつまでグランパスの監督をしてくれるのか分かりませんが、今後も強豪として常に上位に君臨し続けるに違いありません。

念願のリーグ戦のタイトルを獲得して、あとは天皇杯だけですけど、
天皇杯は過去にも優勝したことがあるので、取れなくても「まあいいかな?」なんて思ったりもしますが、できれば優勝してもらって、2冠達成をしてもらいたいです。


テーマ : 名古屋グランパス
ジャンル : スポーツ

コンテントヘッダー

日本一の3位決定戦

パリーグのクライマックスシリーズ勝者は3位のロッテになりました。
セリーグも始まりましたが、第1戦は中日が勝ちました。
名古屋ドームでの圧倒的な強さと1勝のアドバンテージなどを考えると中日がかなり有利です。
でも巨人が日本シリーズへ進出したら巨人もセリーグの3位なので、セパで3位のチーム同士の日本シリーズになってしまいます。

元々日本シリーズは短期決戦なので、リーグ戦とは別物と考えるべきなのかもしれないです。

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

コンテントヘッダー

口は災いの元

クライマックスシリーズでロッテが西武に勝ってファイナルステージに進出しました。

リーグ戦で失速した西武と、3位を勝ち取ったロッテの勢いの差がそのまま出たみたいです。

以前のヤフーニュースで西武の関係者が日本シリーズでは中日とはやりたくないと言っていました。

理由は巨人・阪神に比べると中日の人気の低さから観客動員数を見込めないからだそうです。

ホークスとロッテは地元の圧倒的な人気で観客動員数の心配は必要ないですけど、西武って地元での人気がイマイチな感じがします。もしかしてパリーグで一番人気が無いんじゃないかって思ってしまいます。

もっと地域密着で努力をしないといけないですね。

この発言をしていた当時は西武のリーグ優勝がほぼ確実だったからですけど、実際はリーグ優勝も逃し、クライマックスシリーズも敗退と惨憺たる結果に終わってしまいました。

かなり昔に近鉄のある選手が余計な発言をしたばかりに、巨人に大逆転されてしまったことがありましたが、皮肉にも優勝していないのに余計な心配をしていたようです。

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

コンテントヘッダー

速報もやらない

今日、阪神が負けて優勝が決まりました。
どこかテレビで速報とかあるかと思ったらどこもやっていませんでした。
NHKのスポーツ見ていたら、最初に放送されないし、やっと中日優勝の内容になったら大阪地検のニュース速報で途中で終わってしまいました。
阪神の最後の抵抗に思えてなりません。
つくづく運の無い球団だということが分かりました。

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コンテントヘッダー

中日優勝ほぼ間違いなし

今日の試合は凄かったです。
結果は阪神のブラゼルのエラーでサヨナラ勝ちでしたが、ブラゼルがちょっとかわいそうでした。
先発の久保だったら打てそうな感じがしなかったのに久保田に交代してノーアウト満塁にしてしまった結果なので、しょうがない気がします。
あの場面では打つ方も守る方も緊張するでしょうね。

最近、野球でよく考えるのは、なぜ選手はメジャーに行きたがるのかってことです。
レベルが日本球界より高く年俸が高いのは分かりますが、それだけで行きたいと思うのが疑問です。
最近メジャーへ行った選手は日本に居た時は一流選手だったのにメジャーではほとんど活躍しておらず結局価値を下げているのが現状だと思います。

イチローは記録的には成功者ですが、チームは万年最下位でマリナーズを応援している人にとってはどんな気分なんだと思ってしまいます。
松井秀喜も成功している方ですが、来期は戦力外濃厚で、今の若手が台頭している巨人には別に必要な選手とは思いません。

今ダルビッシュや岩隈がメジャーへ行こうとしていることに対して危惧している声を聞きますが、別に問題無いと思います。
確かに球界を代表する選手ですが、居なくなっても変わりに出てくる選手が必ずいると思うからです。

むしろ日本球界に残って、チームの顔になる方が幸せに見えます。
中日では、立浪は円満に選手生活を終え、山本昌は45歳になっても今でも勝ち続けています。
岩瀬もルーキーシーズンから活躍して全盛期ほどの球威は無いですが、抑えのエースとして君臨しています。

プロとして純粋に、よりレベルの高い舞台でやってみたいと言う気持ちは分からないでもないですが、失敗した時のリスクを考えたら、どこかのチームでミスターになる方が幸せだと思ってしまいます。

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

プロフィール

おもいいぬ

Author:おもいいぬ
ちょっとした心の病を抱えています。
夢中になれる物ができたらいいなぁって思ってます。

本名:アレキサンダー・チビ
犬種:ダイナマイトコーギー
職業:時の番犬

木のおもちゃ ドールハウス の PLANTOYS(プラントイ)販売館
最新記事
最新コメント
お友達
カテゴリ
F1 (15)
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミステリーゾーン
もしよかったらご覧ください
