コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

データが消えました

ここ数日ブログの管理画面にログインすることが出来ず、今日出来たと思ったら過去の記事が全部消えてしまったみたいです。
無料のブログなのでデータ管理は自己責任ってことでしょうね。

軍法会議ものです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

Zガンダム

BSデジタルのBS11で日曜夜7:30から「Zガンダム」がやってるんで見てるんです。改めて見てみるとこれほど豪華なガンダムは無いですね。カミーユ、クワトロ(シャア)、アムロ、ハマーン、シロッコみんな主役クラスですね。そんな中最近注目なのが、ボティ中尉です。アポリ中尉が死んじゃって変わりに出てきたみたいですけど、発進シーンでみんな「カミーユいきまーす」みたいに言うのに、ボティ中尉は「出ます」ってだけで誰?って思ったらクワトロ大尉がちゃんとボティ中尉って呼んでくれて「あーやっぱりボティ中尉だったんだ」って気づくくらいです。能力は高そうで任務は忠実に遂行してるみたいです。
コンテントヘッダー

FC2トラックバックテーマ  第803回「備えあれば憂いなし!と思った事」


FC2トラックバックテーマ  第803回「備えあれば憂いなし!と思った事」


私はのど飴です。急に喉がいがらっぽくて咳がひどくなったとき、持ってて良かったなって思います。

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

グラマーエンジェル危機一髪


エンジェルファイルその1:切り込み隊長ドナはジャパニーズレンジャー直伝のクノイチ暗殺術の使い手
エンジェルファイルその2:フーテン娘のタリンは皮肉屋で能天気な現代っ子
エンジェルファイルその3:地獄耳のイーディは情報を統括する組織の耳
そのほかのメンバー:色男AやムキムキマンB
変なチャーリーズエンジェルみたいですね。

テーマ : youtubeおもしろ動画
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

結局話題にならなかった某政党

候補者のハガキに書かれていたマニフェストをみたら「北朝鮮の核ミサイルから日本を守る」って書いてありました。どうやって守るのでしょうか?そういえばガンダムがオデッサ作戦でマ・クベが発射させた核ミサイルをぶった切って核爆発を防ぎました。偶然今、お台場に等身大ガンダムがあります。まさかあれで?そんなわきゃないですね(笑)。

テーマ : 衆議院選挙
ジャンル : 政治・経済

コンテントヘッダー

F1 見れなくて残念

さすがに仕事があるので見れませんでした。以前バトンを「ノーポイントレースをしない凄い奴」って書いたのにリタイアです。でもフォースインディアのフィジケラが2位フィニッシュしたレースだったので結構特殊なレースだったようです。優勝がライコネンで最下位がバドエルです。同じフェラーリで優勝と最下位なんて凄いですね。圧倒的な遅さです。何か別の目的でもあるのでしょうか?みんなバドエルの後釜を狙っていることでしょう。最近のF1っていいマシンに乗れば誰でも速く走れると思っていたのですけど、そうでもないみたいですね。長年テストドライバーやってたのでレースの勘が鈍ってしまったのでしょうか?あとBMWが好調みたいです。私はBMWに乗っているけどF1のBMWはあまり好きではありません。エンジンは魅力的なんですけど。来シーズンなきチームは今期を一生懸命頑張ることだけですね。トヨタは迷走中です。

テーマ : F1GP 2009
ジャンル : 車・バイク

コンテントヘッダー

サザエさん カツオ宿題地獄

サザエさんは歳をとらないから無限地獄ですね。波平さんは宿題を手伝うのがよっぽど嫌なんでしょう。出張と嘘をついています。カツオは呪われたように「陰謀だ」と言い続けています。勘のいいカツオはある意味天才的な才能を持っています。家に電話を掛けてきた波平さんに対して「外の景色は」なんて質問しています。明らかに出張を疑っています。ノリスケも妙に勘が良くて波平さんの居所を突き止めてしまってます。波平さんによく怒られているカツオとノリスケは兄弟みたいですね。それにしてもカツオは空気を読むのがうまいですね。社会に出たら確実に出世するタイプだと思います。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

24時間テレビ フィナーレ

ほとんど見てなかったんですけど、イモトまゆげ無いですね。自分を売り込むいい宣伝ですからしょうがないですけど、「やらなきゃよかった」って後悔してるんでしょうね。今年も最後はサライです。でも24時間起きてるだけで大変ですよね。走り続けるなんてとんでもないです。Qちゃんなら「とっても楽しい24時間でした(笑)」って言いそうですね。距離が100kmくらいみたいなのでQちゃんなら7時間あれば余裕でゴールですね。

テーマ : 24時間TV
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

民主圧倒的勝利

今日私は民主党に投票しました。予想はできた結果ですが、圧倒的すぎます。麻生さんが全て悪いわけではありません。サブプライムローンに端を発した世界的不況、トヨタショックによる景気悪化、年金問題等、いろんなことが自民党へマイナスに働いたような気がします。野党には与党ほどの責任はありません。今度は民主党がその責任を負うことになります。これからですね。

テーマ : 衆議院選挙
ジャンル : 政治・経済

コンテントヘッダー

Zガンダム 漢だヘンケン艦長

今回のタイトルが「生命散って」いかにも誰か死ぬって感じのタイトルです。まずカツです。明らかに調子に乗ってます。確かに動きはよかったです。でも隕石にぶつかって死亡って交通事故です。せめて闘って死んでください。そして大ピンチのアジアンビューティー、エマ中尉をかばってヘンケン艦長が死亡です。でもヘンケン艦長は艦長として私情を挟むつもりはなかったようです。ブリッジの乗組員の一言がヘンケン艦長を動かしました。大好きなエマ中尉をかばって死ぬヘンケン艦長に漢(おとこ)を感じました。そしていつの間にかロザミアのお下がりのバウンドドッグに乗っていたジェリド中尉とカミーユの闘いでジェリド死亡です。バイアランの方がジェリド専用で強そうだったんですけど。闘いはエウーゴ・ティターンズ・アクシズ三つ巴の展開になっていきます。シャアのメガバズーカランチャーの一撃で大半のアクシズのモビルスーツが破壊されます。いっぱい死んでます。しかしハマーンのファンネルの前に破壊されてます。この巨体は接近戦には不向きでした。シロッコが百式を「そんなモビルスーツ」発言をしてます。逆襲のシャアでのアムロに対して「そんな情けないモビルスーツ」発言はこの時の反動でしょう。レコアはエマに「あなたが死んで悲しんでくれる人がいて?」って精神的ダメージを与えます。あれだけボロボロのマーク?でも勝てたのはエマさんのこの一言のおかげでしょう。いっぱい人が死にカミーユは得たいの知れない力を発揮します。さすが最強のニュータイプ、何でもありって感じです。肉食系男子最強のヤザンでも太刀打ちできません。しかしカミーユの一撃からからくも逃げられるところが野生の勘でしょうか?カミーユとヤザンの闘いの最中にエマさん瀕死の重傷をおってしまいました。今回は本当にいっぱい死んでます。しかもメインキャストばかり。いよいよ次回最終回です。人がいっぱい死ぬのは富野作品ではよくありますね。

テーマ : 機動戦士ガンダム
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

選挙投票行ってきました。

行っても行かなくても結果は変わらないと思いますが、買い物ついでにとりあえず行ってきました。せっかく権利があるんだから行った方がいいと思います。晩は選挙速報番組ばかりですね。そのせいでF1が繰り下げられて起きて見れません。

テーマ : 衆議院選挙
ジャンル : 政治・経済

コンテントヘッダー

ドラゴンボールZ セルの思惑通り

17号とピッコロさんは互角の闘いをしています。ピッコロさんは余裕をみせて「スピードはなかなかのものだが、パンチ力はイマイチだ」みたいなこと言ってます。互いのパンチがゴム人形のように相手にめり込んでいます。そんな時セルがこの闘いでのピッコロさんの気を感じて17号達と闘っていることを知り相変わらずどこが口か分からない口で極楽とんぼ加藤のように「ブワァァァ」といい言いながら近づいていきます。セルはまだ知性が低い感じがします。セルの理想の展開です。しかしブルマが人造人間停止装置を完成させてしまいました。さすが天才です。これを使用されたら終わりです。なんとかうまい展開にもっていかなければなりません。そうしないと現在修行しているベジータ・トランクスが報われません。しかしうまくいくでしょう。それはセル達は悟空(作者)の手の平の上で踊らされているからです。だからベジータ達を先に修行させたのです。「ベジータは天才だ。すでにサイヤ人の壁を越えているはずだ。」なんて持ち上げてますけど、「結局オラがなんとかするんだけど。」なんて思っているに違いありません。でも今回は「ちょっと違う展開にするか」って思っているでしょう。しかし戦闘力5の普通の人間をよくここまで強くできたものです。ドクターゲロ恐るべし!!

テーマ : ドラゴンボール改
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

F1 フィジケラ ポールポジション

ちょっとありえない結果ですね。ちょっと燃料が軽いみたいですけど、それでもありえないと思います。それにしてもフォースインディアってセブンイレブンみたなカラーリングですね。

テーマ : F1GP 2009
ジャンル : 車・バイク

コンテントヘッダー

名古屋のガンダムイベント

テレビでやってたので見たんですけど。加藤夏希さんのララァは綺麗でリアルでした。ガンダムソングを歌ってた方は最初のガンダム以外の作品の方なのでちょっと微妙ですね。年月を感じてしまいました。

テーマ : 機動戦士ガンダム
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

倉木麻衣のCM

倉木麻衣の歌は結構好きです。彼女の弱い感じの声が癒しっぽくて嫌味がなくていいです。あんまりテレビに出ないけど美人だからCMに出ても問題ないですね。

テーマ : CM
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

ドラゴンボール改

ザーボンさん・ドドリアさん声違いますね。しかし当時に比べるとテンポが早いですね。かなり引っ張ってたのが分かります。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

選挙ですね

たいした手間でもないので行こうかなって思っています。選挙活動されてる方も大変ですね。有名な人なら客寄せパンダみたいに珍しい物見たさで演説を聞いてもらえるけど、ほとんどの方は聞いてもらえないんでしょうね。私も「やってるな」ってくらいで気にしてなかったです。

テーマ : 衆議院選挙
ジャンル : 政治・経済

コンテントヘッダー

アンビリバボー 金持ちの不幸

アンビリバボーで史上最大の玉の輿にのった女性、アンナ・ニコル・スミスをやってました。ある意味サクセスストーリです。ストリッパーから大富豪の妻になって自由奔放な生活に激変です。お金に苦労した人ほど金持ちになると金遣いが荒くなるような気がします。金持ちの周りにはろくな人間が居ませんね。こういうところが金持ちの不幸だと思います。損得無しの付き合いがありません。私の場合、自分が一生暮らして行けるだけのお金があれば、ひっそり生きていきたいですね。最近あまり物欲がありません。

テーマ : 今日見たテレビ番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

24時間テレビ マラソン

今年も24時間テレビ始まりましたね。イモトアヤコがマラソンやりますけど24時間も走れるわけ無いんだから最初から歩けばいいと思います。最後の苦痛してる姿が感動を呼ぶんですかね?サライを歌うために必要なんでしょうか?素人が下手にやらない方がいいと思います。裏でめちゃイケがエスパー伊東つかってパクリ番組やってますね。

テーマ : 今日見たテレビ番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

本当にあった怖い話 はるな愛

はるな愛が除霊されてた時、「おおにしけんじ」が出てましたね。あらゆるモノにとり憑かれてたみたいです。エアあややが出たら面白かったんですけど。ドラマは上地雄輔の出てた、もう一人の自分みたいなのが面白かったです。結局仕事を成功させてくれたり、恋人と仲良くしてくれたり、いいことばかりだったような気がするんですけど。

テーマ : ほんとにあった怖い話
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

大量生産!!


ネコ丼が大量に生産されていますよ。うまく編集してますね。思わず笑いました。

テーマ : youtubeおもしろ動画
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

通販CMって

利用者が体験談を言ってますけど、いいことしか言わないですよね。「あくまで個人の意見です」って注意書きまでして。個人の意見だったらいいことばかりじゃないと思うんですけど。お金もらって言ってるのバレバレですよね。オレオレ詐欺に遭う人と同じで悪い意味で「いい人」が多いんですね。

テーマ : CM
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

ジョジョは第何部が好き?

私は第2部が好きです。第1部を発展させていて強力な敵も出ます。ジョセフの性格も好きです。第3部以降はスタンドがメインになって修行をしません。スタンドって幽波紋って言うのに波紋関係ないですから。第1・2部じゃ重要な要素ですよ。第3部以降は別の作品って感じで、そう考えれば悪くはないですけどね。スティールボールランは見てないです。

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

第802回「リメイク作品についてどう思う?」

FC2 トラックバックテーマ:「リメイク作品についてどう思う?」


クォリティの問題だと思います。過去の作品のファンが納得できるような物が作れれば最高ですね。出来が悪ければ過去の作品を知らない人にも受け入れられないんじゃないでしょうか。

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

ネタバレについて

ジャンプのネタバレをしているブログで知った海外のサイトで、ネタバレを見てます。英語なんで書いてある内容はほとんど分からないですけどね。内容も知りたいときは、ネタバレを検索すればネタバレしているブログがあるので、そこで知ります。また発売日に立ち読みですけど見ます。事前に知るか、発売日に知るかだけですけどね。自分がネタバレした経験ですけど、K1の結果を友達に言ったら「まだ見てないのに」って言われて後悔しました。された経験だとF1見ててチャンネル変えたら日テレでF1の結果をやってました。同じ時間にやってるの知っててやるなんてどうかしてるって思いました。ネタバレはよくないですけど、自分の意思で見れるように配慮してくれればいいと思います。

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

ネコかわいすぎ


このネコちゃんたち最高にかわいいですね。作られた方のセンスもいいです。

テーマ : youtubeおもしろ動画
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

ネコもいいね


ネコも犬も体がフィットする狭い場所が好きみたいですね。転がるところが笑いました。

テーマ : ねこ動画。
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

5Sについて学ぶ

今日会社で5Sの勉強をしました。整理・整頓・清掃・清潔・躾の5つのSです。「たかが5S、されど5S」だそうです。でも清潔の意味だけはちょっとどうかな?って思いました。整理・整頓・清掃を維持って全部やるから5Sじゃないの?

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

転職が多いことのメリット

私は職を転々としています。面接を受けると受けが悪いです。当然ですけど。1つの会社に居続けていられる人って継続力がある人って言う良いイメージがあります。ただ逆に「その会社でのことしか知らない」っていう風に捉えることもできます。得意なことについてはスペシャリストでも、ちょっとやったことがないことなんかやらせてみると全然駄目って人は多いと思います。こういう人は大体努力や向上心がありません。私は職を転々とすることで仕事だけでなく人間関係の築き方(うまくは無いですが)や慣れない職場に対する不安なんかにも対応できるようになりました。その職場に順応するために素直に「受け入れる」ことができます。「受け入れる」とは、流れに逆らわずに「自己流」ではなく「会社流」に合わせることです。自分の優れた部分は後に発揮すればいいのです。自分の有用さをアピールできれば自分を取り巻く環境が変わってくるに違いありません。

テーマ : ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

婚活について

私は独身です。結婚願望はありません。婚活をされてる方は必死ですね。思うのは、チャンスが一番多いのは学生時代だなってことです。異性が多いなかで同じクラスの人のことはかなり詳しく知ることができます。部活だと他のクラスの人とも仲良くなれます。でも学校ってあまり恋愛を良く思わないですよね。私は他人に評価されるのが嫌いです。別に心の中でどう思おうと関係ないですけど。どんなことでも選ぶということは評価するということです。評価が低ければ付き合ったり結婚することはないでしょう。私は仕事もプライベートもマイペースで生きていきたいと思っています。他人のペースで生きることはつらいです。

テーマ : ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ
ジャンル : 日記

プロフィール

おもいいぬ

Author:おもいいぬ
ちょっとした心の病を抱えています。
夢中になれる物ができたらいいなぁって思ってます。

本名:アレキサンダー・チビ
犬種:ダイナマイトコーギー
職業:時の番犬

木のおもちゃ ドールハウス の PLANTOYS(プラントイ)販売館
最新記事
最新コメント
お友達
カテゴリ
F1 (15)
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミステリーゾーン
もしよかったらご覧ください
