コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

佐々木希ちゃん再び


佐々木希ちゃんは、あいかわらず可愛いです。渡辺直美は完全に消えました。変わりに、ゆるキャラが登場しています。
コンテントヘッダー

閃光のハサウェイを読む9

取調べが終わったハサウェイは待っていたギギと一緒にホテルへ向かいます。ハサウェイとギギは互いに惹かれているみたいです。ただマフティーのリーダーとしてはギギを警戒しています。正体がバレているので当然ですね。ホテルに着いて同士らしき人物を見つけます。なんとか接触したいところですが敵が用意したホテルなので安易な行動はできません。なんとかギギに疑われずに散歩に出るチャンスができました。ギギに対しては気を使います。怒らせて正体をバラされたら終わりです。ギギは不思議ちゃんです。かつて大好きだったクエス・パラヤと同じです。ハサウェイは不思議ちゃんには気を許してしまうみたいです。

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

自民党の政治家って

日曜日のバンキシャで見たのですが自民党の重鎮達の態度を見ると本当に何様って感じですね。テレビのインタビューをどれだけの人が見てると思っているのでしょうか?選挙活動のときとは別人ですね。こちらが本当の姿でしょうけど。政党はマスコミ対応の指導をするべきだと思います。民主党は鳩山首相をはじめ、よくやってると思います。自民党が与党に復帰することはなさそうですね。

テーマ : 自民党
ジャンル : 政治・経済

コンテントヘッダー

トランスフォーマー2010 エンディング曲


小学校の頃見ていたアニメ版のトランスフォーマーの続編です。かなり古い作品ですがこのエンディングの曲はラップですね。「わがまま意のままガルバトロン」が好きです。

テーマ : トランスフォーマー
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

F1 バトンウォッチャー山田優

昨日のレースはシンガポールのナイトトレースでした。いつもより放送時間が早くてよかったです。タイトル争いは実質ブラウンの2台に絞られたので面白みは無いですね。なぜかバトンウォッチャーの山田優が出てました。道端ジェシカと付き合っているので昔の女みたいですね。今年は強いチームが安定しないですね。前半はブラウンで中盤がレッドブルで終盤はマクラーレンです。年間通してはブラウンでしたね。バトンは苦労人なのにチャンスを物にしようとすると批判が多いです。不況が理由とはいえ撤退したのはホンダの勝手でドライバーの責任ではありません。結果が出なくて散々批判されて今年好調でも批判されるのは可哀想です。BARホンダ時代にセナの亡くなったサンマリノでポールを獲得してくれた時、涙が出そうになりました。たったの1勝ですが勝利をしてくれました。来年はニコ・ロズベルグがブラウンに移籍する噂が出ています。メルセデスのお気に入りなので間違いなくNo1扱いです。今年チャンピオンになってもどちらかのドライバーが放出されるみたいなので残念です。

テーマ : F1GP 2009
ジャンル : 車・バイク

コンテントヘッダー

ガンダムZZ マシュマー登場

今回からマシュマーの登場です。シャングリラに金塊を渡し入港させます。先に入港していたアーガマにチマッターさんが知らせてアーガマをコロニー内に移動させます。マシュマーの部下がアーガマの後姿を確認しマシュマーが整備中のモビルスーツ、ガルスJで追いかけます。マシュマーはハマーン様からもらったバラの花を大切にしています。部下がマシュマー様と呼んでいるので艦長である以前に名家の出なのかもしれないです。同じ頃アーガマのゼータを狙ってジュドーがアーガマに潜入します。クルーにばれそうになった時シンタとクムに助けられます。しかしアストナージにバレてしまいました。マシュマーはアーガマに取り付き、無条件降伏を要求します。しかしジュドーが爆弾をしかけて、とりあえず危機は脱します。その間にファが修理中のメタスで出撃します。現在のアーガマにはファしかパイロットが居ないみたいですね。修理中のメタスでは対抗できず、やられそうになった瞬間をジュドーがゼータで救います。感覚だけで操縦しているジュドーは、まだうまくコントロールできていません。それでもなんとか対等に闘い、マシュマーを退けることに成功します。今回はアーガマを助けるためにゼータに乗ったと言って去っていきます。ブライトはかつてのアムロとカミーユの感覚をジュドーにも感じているみたいです。前回のゼータと比べて、シリアスゼロのドタバタ劇続きですね。

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ドラゴンボールZ 悟空動く

天津飯は命をかけた新気功砲を連発しています。頭の血管が必死さを物語っています。それにしてもあの三つ目ってなんか意味があるのか?って思いました。セルは横によけることを知らないかのように突っ込んできます。最後の一発を放ち、ついに力尽きました。18号に逃げられて天津飯に怒りをぶつけます。止めを刺す瞬間、悟空登場です。悟飯がピッコロを助けに行こうとしたら、ぶん殴ったくせに自分勝手です。「父さんひどいよ!」って悟飯はそう思っているに違いありません。確かに瞬間移動があるので悟空は大丈夫ですがピッコロの時も助けてあげればよかったのにって思います。偶然ピッコロも生きていたので助けてあげました。瞬間移動を知らないセルは驚いています。そして仙豆で完全回復です。クリリンはブルマから役に立たない人造人間停止装置を受け取ります。そしてついにベジータ親子が出てきました。トイレ待ちなら、とっくに漏らしてますね。「次は僕達の番だねお父さん」

テーマ : ドラゴンボールZ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ドラゴンボール改 スーパークリリン

前回ザーボンに瀕死の重傷を負わされたベジータ、一方クリリンはデンデと最長老の元へ向かっています。ピッコロそっくりのネイルに出会い、ひと目で「こいつはできる」と感じます。最長老のデカさに驚きながらもドラゴンボールをもらえるようにお願いします。最長老の声優さんは同じみたいですね。占いババもやってたと思うのですが、本家でもクリリンの声優さんに代わっていたので違う人がやるのかと思っていました。ネイルの声優は記憶にないです。最長老には全てお見通しで詳細を知りたくてクリリンの記憶を覗きます。クリリンは過去、亀仙人の弟子入りにエロ本を持参したことがあって結構セコイ奴だったのでちょっと心配でした。亀仙人の過去なら放送できないでしょう。ブルマのおっぴろげやパフパフとかで。ピッコロがカタッツの息子の天才児で、神になるために二人に分かれてしまったことや、もし二人に分かれていなかったら死なずにすんだと、ちょっとガッカリしてます。現在のナメック星のナメック星人は全て最長老の子供なので、カタッツって最長老の知り合いのナメック星人だったみたいですね。ここでクリリンが最長老に眠っているパワーを引き出してもらいました。頭の輝きにさらに磨きがかかりました。悟飯なら凄い潜在能力を持っていると思い連れて来ると言って悟飯の元へ戻ります。フリーザの元へザーボンが報告しに戻りました。死んだことを確認しなかった為フリーザはちょっと不機嫌になりました。ザコAがベジータの襲った村を発見して生き残った村人殺したことをフリーザに報告したら思慮が足りないと瞬殺されてしまいました。その直後、色違いのザコBにギニュー特戦隊にスカウターを持ってこさせることを命令します。ザーボンは瀕死のベジータを連れ戻しました。その頃ブルマがドラゴンボールを発見して悟飯取りに向かいました。次週ベジータのリベンジです。

テーマ : ドラゴンボール改
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

閃光のハサウェイを読む8

ハサウェイはギギのことをあまり興味がなかったみたいです。しかしハイジャック犯をマフティーではないことを見抜いたギギに興味を持ち始めています。ハサウェイはギギを美しいと思い素直に「綺麗だ」と言い、ギギは「ありがとうございます」と答えてます。いくら言われ慣れているからと言ってもう少し喜んでほしいですね。ハサウェイはギギになぜハイジャック犯がマフティーではないと見抜けたのか質問しました。ハサウェイがマフティーナビーユエリンだとわかったからだそうです。マフティー(ハサウェイ自身)を騙ったハイジャック犯が許せなくて粛清したのだと、ギギによって気づかされます。ハサウェイにとってはピンチです。ギギに証言されたら終わりです。しかしギギは嫌われることが嫌いなので誰にも言わないと言います。結局何も言わずに事情聴取が終わりました。これから事情聴取が始まるハサウェイに泊まるホテルが同じなのでギギはハサウェイに「待ってるから」と言います。そしてギギはマフティーのやり方は間違っていると言います。所詮マフティーは腐敗した連邦の閣僚を狙うテロリストです。理想論としては優れた指導者による独裁政権です。ゲームのギレンの野望では、ギレンが勝利した場合、優良人民による理想国家を設立し、人々は皆幸せになれたみたいです。悪とされる者によって幸せがもたらされるのは皮肉なものですね。

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ナルト 自来也忍法帳を見る

途中から見たのですが、原作よりも詳しくやってました。のちに自来也がペインの謎に気づくきっかけになった額に傷をつけた風魔一族の忍との闘いです。ペイン六道は自来也が過去に出会ったことがある人物でしたがイマイチその謎が分かりません。あの暗号(ヒント)だけではペインに勝つことは不可能でしょうね。山椒魚の半蔵って原作で見たより渋くてかっこよかったです。自来也が鬼太郎の毛バリみたいな忍術で応戦していました。その後、戦災孤児の長門達と出会います。自来也達に食料を要求し、持っていた乾パンを全て分け与えます。お礼に小南が乾パンの包みで折ったバラの花を渡していたのが印象的でした。この後、自来也と長門達は3年間生活を共にしています。自来也は敵国の忍ですが孤児の長門達にとっては父親も同然の存在になっていたと思います。ペイン六道が容赦無く自来也を殺せたのはちょっとどうかな?って思います。自らを傀儡と化したサソリでもチヨ婆に対しての肉親の感情をちょっとだけ持っていました。

テーマ : NARUTO
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

閃光のハサウェイを読む7

前回ハイジャック犯を撃退したハサウェイでしたが、ハイジャックの際に宇宙船が損傷を受けていたので着地地点が大幅に変更になりました。ケネスにとっては目的地だったので移動する手間が省けたと喜んでいます。一緒にハイジャック犯を撃退した為、ケネスとハサウェイはちょっと仲良くなったみたいです。ハサウェイは閣僚達や搭乗者に英雄扱いを受けています。今回のハイジャック犯はマフティーではなかったのですが不穏分子であるマフティーの軍隊らしいです。ハサウェイはこの軍隊のことは知りませんでした。目的地はオーストラリアのある街です。到着後に今回の事件に対して3人の調査団が搭乗者の中にいた警察機構の長官に会いに訪れていました。この長官はハサウェイがブライト・ノアの息子であることに気づき調査の協力を要請しています。長官はフレンドリーな感じですが調査団の一人は役人口調でハサウェイはあまりいい気はしなかったようです。

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ランエボ顔のSUV

うちの会社は港のある埋立地にあって、今日朝通勤しているとランエボの顔をしたSUV車(新車)とすれ違いました。交差点を右折中に左手を見たら何台も同じのが通るのを見ました。業者が移動させていたみたいですね。輸出用に車を一時保管している空き地みたいなのがあります。気になって三菱のホームページを見たらアウトランダーがマイナーチェンジってあったのでそれかな?って思ったら今まで通りの見た目でした。検索したらアウトランダーGTってのがあってランエボ顔でした。アメリカで売るそうです。これみたいです。

テーマ : 新車・ニューモデル
ジャンル : 車・バイク

コンテントヘッダー

アウディTTクワトロスポーツ

auditt8n
1台前に乗っていた車です。このクワトロスポーツって国内150台限定車で色がレッド・シルバー・ブラックのツートンカラー(ブラックは単色)でそれぞれ50台販売された車です。ちなみに軽量化のために後部座席がとっぱらわれた2シータです。ホイールと、ミラーカバーをカーボンに交換しています。旧モデルですが丸いデザインが個性的です。コペンとかも影響を受けてます。旧型最終モデルでスペックとか見ると凄い車です。左ハンドル+MTってこともあって慣れるのに多少時間がかかりました。完全なドッカンターボだったので高回転時での加速は凄くて高速で乗るのはいいのですが、公道だとあまり楽しさがありませんでした。憧れの車だったので購入したのですが、アクセルのレスポンスの悪さが馴染めず、BMWの直6エンジンに興味が出てしまったので手放してしまいました。一番ショックだったのは1年しか乗ってないのに購入時460万円だったのが、ガリバーで査定したら200万円しかならなかったことです。購入した正規のアウディの中古車ディーラーでも同じくらいの価格を言われました。そのくせ再び別のアウディの中古車ディーラーに流れて360万円で売られていました。元々インテグラの下取り査定もかなり安かったのでもうこんな店では買いたくないです。マニア向けの車なので希少価値のある車の価値は分からないみたいですね。結局BMWのディーラー下取りが全然高価格だったので今のBMW135iを購入しました。デザインではこの車は最高ですが乗り味はBMW135iの方が断然上です。

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

コンテントヘッダー

インテグラTypeS DC5

integra_types
2台前に乗っていた車です。インテグラはこのモデルで生産中止になりました。完全なノーマルでCMでやっていたのと同じでオレンジです。TypeRじゃないですが自然吸気エンジンで公道じゃ問題なく楽しい車でした。オーバー200馬力に憧れて手放してしまいました。今見ると車高がかなり高いですね。ボディとタイヤの間がかなり空いています。アメリカだとアキュラブランドでRSXって名前で販売されていました。日本ではたまたまインテグラになったみたいです。

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

コンテントヘッダー

私の愛車(135i)です

135
今日愛車の写真を撮ってみました。あらてめて見ると結構カッコイイなーなんて親バカみたいなことを思いました。エアロ系で色々やってます。まだ欲しい物が多くて困ってます(笑)。

テーマ : BMW
ジャンル : 車・バイク

コンテントヘッダー

ちょっと前のクレヨンしんちゃん

ちょっとしたギャグが結構おもしろかったです。「ピエールガンバルマン」ってブランドがあって、みさえが言うたびに、たけし軍団のガンバルマンを思い出して笑っていました。あとミッキーのバッタもんの「ミミッチーマウス」なんてのもありました。ポンポコチン体操なんて下品な歌もありました。忠臣蔵では「ぶりぶりざえもん」が吉良上野介役で、風間君が浅野内匠頭役で松の廊下で田舎侍とバカにされた風間君がぶりぶりざえもんに切りかかろうとしたらハカマが脱げてしまってチンチン丸出しになってしまい「風間たくみのかみ乱心」とぶりぶりざえもんに言われて風間君が切腹する内容でした。本当にバカな内容でしたが最高におもしろかったです。

テーマ : クレヨンしんちゃん
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

BMW ロングライフオイルの考え

今日、立ち読みでカー雑誌を読みました。アウディもって言うか高級車を出しているメーカーは全てロングライフオイルを使っているようですね。メーカーが主張している交換距離で交換するか、鉄粉や劣化するから早めに交換するか、考え方は分かれるようです。私も後者の意見に賛成なのですが、前者の意見も納得できる理由があります。購入時にも説明があったのですが高級車だけあってエンジンのピストンなどの研磨の精度が日本の一般車とは比べ物にならないそうです。そしてロングライフオイルはさらさらでキメ細かいそうです。高品質なエンジンとオイルなら交換時期が長くなるのは当然ですね。私が交換したのはオイルを「1リットル補充しろ」って警告が出てたこともあったので交換しました。今日読んだ雑誌には「補充して乗れ」って書いてありました。オイル交換の金額を見ても日本車より全然高いです。サーキットなどでエンジンを酷使するような使い方をしなければ、交換時期はメーカー指定でオイル補充する使い方でいいと思いました。高回転まで回しても低回転でも進む距離が同じなら走行距離は同じなので、自分の走り方次第で柔軟に考えた方がいいと思いました。

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

コンテントヘッダー

X-MEN2を見る

日曜洋画劇場を見ました。自国の漫画の映画化は完璧ですね。以前20世紀少年の出来がいいと感じましたが漫画の内容そのまま再現しているだけって感じですね。CMを見ただけの感想ですけど。見た目がそっくりな人を使って漫画と同じことをやってたら漫画を見るのと同じような気がします。X-MENですけど、突然変異(ミュータント)で特殊能力を持ってしまった人々と、一般の人々の共存がテーマです。特殊能力が凄すぎます。神の領域ですね。ストームなんて天候が操れるので、かんばつで深刻な地域にとっては神様です。普段はひっそりと暮らして困ったときに活躍したら英雄になれるような気がします。全身特殊メイクのミスティークってキャラが気になったのですが、どんな人が演じているかとおもったらレベッカローミンって女優さんでかなりの美人でした。スタイルがいいのはシルエットでわかるのですが見た目が綺麗なのに特殊メイクで隠れているのはもったいないです。

テーマ : 今日観た映画
ジャンル : 映画

コンテントヘッダー

クレヨンしんちゃん作者 臼井さん死亡

発見された遺体が臼井さんであることが確認されたようです。ショックですね。しかし登山で亡くなる人が多いですね。寿命や病気で亡くなるのはしょうがないことですけど、事故で亡くなるのは悔やまれます。放映時は下品なイメージだった作品も今では国民的なアニメに成長しました。私もしんちゃんのギャグに何度も笑わせてもらいました。笑えるって幸せなことだと思います。笑いを提供できる人はとても尊敬できます。本当に残念です。

テーマ : クレヨンしんちゃん
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ZZガンダム シャングリラの少年

今日から始まりました。カミーユは寝たきりで生きる屍のようになってました。主人公のジュドーは貧しいけど、性格の明るい少年です。脱出ポッドを回収するところから物語が始まります。乗っていたのはヤザンです。さすがゴキブリ並みの生命力です。ヤザンは生きていたことが嬉しかったのか高らかに笑います。絵ズラが完全に悪人ですね。偶然アーガマが入港していることを知ってゼータの強奪に向かいます。ジュドー達もカネ欲しさについていきます。たまたまファ達がカミーユを病院に連れて行くところで人質にとられてしまいます。ここでカミーユとジュドーの初対面です。カミーユの手を握った瞬間、宇宙を感じていました。ジュドーはカミーユから何かを受け取ったのでしょうか?主人公交代の意味もあるでしょうね。ヤザン達はアーガマのドッグに潜入することに成功します。ジュドーは偶然ゼータに乗るのに成功します。その時アーガマのクルーのサエグサ(三枝?)がヤザンに殺されてしまいました。ジュドーの怒りに反応したようにゼータが動きました。初めてでもガンダムを操縦できてしまうのはガンダムシリーズでは定番ですね。ただ初めてなので下手です。最後はヤザンを撃退することに成功します。次週は「エンドランの騎士」です。ハマーン様命のマシュマーの登場です。主人公はみんな最終的に最強のエースパイロットに成長していきます。でも、きっかけは偶然でライバルや環境によって成長した結果だと思います。地球の重力から開放されることによって人類はニュータイプへと進化すると考えられています。そして主人公が乗るガンダムと名づけられたモビルスーツが特殊なんでしょうね。Vガンダムではリガミリティアの量産型モビルスーツに伝説となっているガンダムの名をつけています。主人公が誰というよりニュータイプ+ガンダムの組み合わせが時代を変えていくような気がします。

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ドラゴンボールZ セル17号吸収

互角だと思われた闘いもセルの方が多少強かったみたいです。しかしロケットパンチで不意打ちを食らったセルはそのまま地面に叩きつけられます。16号がコブラみたに両手はずしヘルズなんとかってビーム兵器をセルに浴びせます。セルにダメージを与える技を地面にやったら地球は破壊されるでしょうね。みんな16号の強さに「ああああ」と言葉にできないくらい驚いています。冷静ない16号はセルに警戒をしますがキャラメルマン並みにアホな17号は16号の言うことを聞かずにセルにドドメをさすと言って逃げようとしません。油断した17号はセルに背後をとられて吸収されてしまいました。17号を吸収したセルは人間っぽくなりました。でもまだ唇が武蔵のようなタラコです。「ばぁあ」はもう聞けないでしょう。逃げようとする16号と18号に一瞬で追いついて16号にかなりのダメージを与えます。完全なロボットなのでやられた部分がモビルスーツの破壊されたような音を出しています。そして18号を吸収しようとした時、18号は自らを破壊し、吸収を免れようとします。困ったセルはターミネーターのように17号の口真似をします。しかしドクターゲロに様をつけてしまった為、演技がばれてしまいました。セルはドクターゲロには忠誠を誓っていたのでしょうか?16号も無用な殺生は好まない自然大好きでしたが孫悟空を倒す目的は持っていました。18号が吸収されるピンチに実況だけだと思われた天津飯の登場です。餃子に別れの言葉をつぶやいていたので死ぬ覚悟です。新気功砲を放ちますが、当然ダメージは受けません。ただこの時の強さのセルをあれだけ吹っ飛ばせるのはかなりの威力ですね。ナッパなら確実に死んでるでしょうね。捨て身の新気功砲を放ち続けて時間稼ぎをします。天津飯は漢ですね。次週「たけしじゃなく、悟空のセルへの挑戦状」です。
コンテントヘッダー

閃光のハサウェイを読む6

ハイジャック犯はマフティーを名乗っています。目的はカネでした。軍人はケネスくらいなので連邦の閣僚ばかりのっている船を制圧するのは簡単でしょうね。ハイジャック犯は名簿から点呼を取ります。ここで青年=ハサウェイ・ノアであることが分かります。やっぱり同一人物でした。ハイジャック犯はハサウェイのことを知っているようでした。「あのハサウェイか?」って結構有名みたいです。閣僚の一人が余計なことを言ったばっかりに処刑されてしまいます。泣きじゃくる婦人も殺されてしまいました。ハイジャック犯のあまりの暴挙にハサウェイは「貴様!」と睨み付けます。その時ギギの一言が隙を作りハイジャック犯を撃退します。ハサウェイは結構強いです。ハサウェイは、ギギがなぜハイジャック犯がマフティーではないと気づいたのか不思議そうです。ギギはマフティーを野蛮な組織とは思っていないので無用な殺生などしないと思ったのでしょうね。

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

閃光のハサウェイを読む5

地球へあと少しのところに来ました。大気圏突入です。宇宙と大気では感覚が違うようです。木星帰りの男も地球の重力を嫌っていました。地球に住む人を「重力に魂を引かれた人々」と言うように、重力は肉体にも魂にも作用するようです。ここで不明の機体が接近してきました。なんとマフティーによるハイジャックです。マフティーのターゲットは連邦の閣僚達です。地球行きの民間船なんて特権階級しか乗れないので狙われて当然ですね。今回初めてハサウェイって名前が出ました。でも青年も依然出ています。同一人物じゃなかったのかな?って思いました。最後にマフティーエリンと名乗るハロウィンのかぼちゃマスクをした犯人が登場します。何者でしょうか?

テーマ : 機動戦士ガンダム
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

閃光のハサウェイを読む4

ケネスは眠っていたようです。メイス・フラウァーという白人でブロンドのスチュワーデスが注文を聞いてまわっています。ケネスは目覚めの酒をたのみました。メイスに好意を抱いたようです。ケネスの離婚した妻が白人のブロンドだったので「白人のブロンドが好き」ということを認識したようです。ケニスは「逆襲のシャア」でもパイロットをやってました。モビルスーツが大好きです。女性よりモビルスーツです。私も女性より車が好きなのでちょっと似てます(笑)。

テーマ : 機動戦士ガンダム
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

G-SHOCK高級化

昨日みたカー雑誌(多少ファッションもあり)に載ってた広告でG-SHOCKが載ってたのですが、価格を見てびっくりしました。なんと30万円です。桁が違うと思いました。小学校の頃、初めて買ってもらった時計がG-SHOCKで5000円でした。G-SHOCKがブームだった頃って1万円前後くらいのモデルがほとんどで若者向けだったと思います。カシオの企業イメージが変わったような気がします。

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

コンテントヘッダー

くすぐったいのかな?


犬ってくすぐったいってあるんでしょうか?愛犬ちびさんも、お腹をくすぐってやると、「ぶぶぶぶ」って言ってました。

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

かわいいワンちゃん


最高にかわいいワンちゃんです。子犬はかわいいですね。

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

Vガンダムの名シーンを魔方陣グルグルのオヤジがやってます。


Vガンダムと魔方陣グルグルを知っている人なら大爆笑だと思います。違和感が全く無いです。

テーマ : youtubeおもしろ動画
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

オイル交換2万円

今日オイル交換をしました。だいたい1万キロでの交換です。BMWはロングライフオイルってオイルなのでメーカーでは交換は2万5千キロまでいいそうなのですが、そこまではちょっとって感じなので交換しました。5千キロくらいで交換する人もいれば、警告が出るだいたい2万5千キロまで交換しない人もいます。交換して悪いことは何もないので問題はないですが費用が問題です。私は次の車のことは考えていないので、できるだけ長く乗りたいと思っています。なので維持費にはケチりたくないですね。でもやっぱり高いので次は1万5千キロくらいで交換しようかなって思っています。

テーマ : BMW
ジャンル : 車・バイク

コンテントヘッダー

ターボはエコ

今日ルボランという欧州カー雑誌でターボの記事を読ました。最近のターボは低回転で高トルクを発生させることができます。フォルクスワーゲンとアウディは、主力エンジンの排気量を2.0から1.4のターボにダウンサイジングさせたそうです。エンジン出力を見ると遜色ありません。低排気量で、あまり回さずにパワーが出るのでエコらしいです。私のBMW135iも3.0のパラレルツインターボというターボ車です。2000回転も回さなくても最大トルクが発生するので加速が凄いです。私の車の場合は排気量が大きいのでエコではありません。リッター7.5くらいです。ここは考え方の違いでしょうね。ホンダのVTEC(今ではどのメーカーでもある技術)も低速用(燃費がいい)と高速用(燃費が悪いが速い)を回転数でうまく切り替えています。スポーツカーでは高回転での加速を楽しみ、ファミリーカーでは低回転で燃費のいい走行を実現しています。スポーツのホンダのイメージだとミニバン等のVTEC搭載の意味が最初わかりませんでした。でもターボの場合は低回転でも高出力なので、その点がちょっと違います。

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

おもいいぬ

Author:おもいいぬ
ちょっとした心の病を抱えています。
夢中になれる物ができたらいいなぁって思ってます。

本名:アレキサンダー・チビ
犬種:ダイナマイトコーギー
職業:時の番犬

木のおもちゃ ドールハウス の PLANTOYS(プラントイ)販売館
最新記事
最新コメント
お友達
カテゴリ
F1 (15)
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミステリーゾーン
もしよかったらご覧ください
