コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

やっぱりコーギーが一番好き


こんなに揺らされても起きないなんて、相当熟睡してますね。仰向けで寝てるなんて人間みたいでかわいいです。子犬の頃はよく寝るらしいですけど、うちの犬はそんなに寝てなかったです。警戒心が強かったので自分から仰向けになんかならなかったので無理やり仰向けにさせてました(笑)

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

今日は半分サボりました。

朝起きて、2度寝失敗して「あー遅刻だ」と思いながら熱を計ったら相変わらず35度台(1回は34.9度)なので開き直って病院に行くことにしました。しかし病院で体温を計ったら36.8度もあって拍子抜けしました。でも疲れと肩こりはあったので電気のマッサージと点滴をしてもらいました。低体温に不安があったので病院に行ったのに納得がいかなかったので帰りに体温計を買って家に帰って計ってみたら36度ちょうどくらいでした。元々ある体温計も同じくらいだったので壊れてはいなかったみたいです。病院では暖房で暑く感じていたのでそのせいだったのかな?なんて思いました。今日マッサージを受けて肩と背中にかけての疲れと痛みを感じました。体調不良の原因は肩こりかもしれません。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

ガキの使い大みそかスペシャル6時間

私は紅白は見ないので、いつも他の番組を見ています。去年もこの番組は見ました。最初は面白かったんですけど、さすがに時間が長いと最後の方は飽きてしまいますね。他の番組だと超常現象スペシャルが好きです。格闘技は前半は過去の試合とか普通にやってたりするので、あんまり好きじゃないです。結局チャンネルをコロコロ変えて色んな番組を見そうです(笑)

テーマ : ガキの使い
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

野球は格闘技だ!


これ絶対セーフになるだろうって思いました(笑)

テーマ : アニメ動画
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

機動戦士ガンダムZZ ZZガンダム始動

前回ファが戦線離脱しカミーユの元へ戻ったため、シンタとクムは元気がありません。この二人はファ姉ちゃんと慕っていたので無理もありませんが・・・。そこで二人はシャングリラに戻ることを考えます。しかし戻るためには宇宙船を操縦しないと無理なので断念しようとしたとき捕虜にしたゴットンが二人に「私が操縦でも何でもします。」とそそのかし脱走に成功します。しかしすぐに見つかってしまって偶然イーノを人質にしてしまいます。裏切り者のビーチャとモンドの助けを得てコアファイターで脱出しましたが、隕石にぶつかって二人とも放り出されてしまいます。カツはこれで死んでますが・・・。ゴットンは偶然マシュマーに助けられます。イーノはもっと偶然にラビアンローズに助けられていました。ラビアンローズの艦長代理のエマリーはとても美人ですね。ZZガンダムの最後のパーツであるコアトップをイーノに渡します。この当時のアナハイムは正義の味方的な立場で描かれています。他の作品では死の商人的なことをしてますが。アニメの対象者が子供か大人で表現が変わってくるのでしょうね。企業なので戦争を金儲けの道具にしているのが本来の姿なのだと思います。今回キャラスーンが登場しますが、精神不安定な感じで既に強化されている可能性がありますね。サイコガンダムに支配されていたフォウとは違って見てて面白いです。Zガンダムの頭部を破壊し勝ち誇ったマシュマーでしたが、その後合体したZZガンダムの登場によりあっさり敗れ去ってしまいました。初登場のZZガンダムのパワーは圧倒的です。Zの頭部が破壊されたビームも全くダメージを受けていませんでした。しかも機動力もかなりのものです。しかしこれほどの重モビルスーツが高機動なのはどうかとおもいますがね。ZZって合体変形ってだけでかなり無駄が多いですし後付でいい兵器まで標準装備なのでかなり重いはずです。コアブロックシステムや見た目がゼータよりRX-78を踏襲してますね。それにしても主役機が交代するのはお約束ですが登場がかなり早いですね。

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ドラゴンボール改 戦闘力53万!!

当時この数値を見てビックリしました。悟空の18万も凄いですけど、フリーザ様のさりげない「私の戦闘力数は・・・53万です」の一言は凄いですね。時間稼ぎのナメック星人ザコ三人組みはカットされてました。フリーザがデンデを見逃したシーンはクウラが悟空を見逃したシーンと同じですね。ギニューは悟空がスーパーサイヤ人だと思って、もだえ苦しんでいるような感じでしたが違うと知って喜んでいます。いきなり自虐行為ですから悟空もビックリですね。ついにチェンジをやりました。次週は新タイトル「ギニュ特戦隊(隊長?)改 フリーザ様と愉快なしもべ達」だそうです(笑)

テーマ : ドラゴンボール改
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

難攻不落のテーマパーク


川口浩探検隊は大好きでしたが、これは見ていませんでした。何でいきなり丸太が?って笑ってしまいました。風雲たけし城みたいです。藤岡弘の真面目なキャラがいいですね。100キロもある丸太を受け止めるなんて凄い怪力ですね。

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

ついに登場


アウディTT-RSがついに日本発売されるみたいです。アウディはグレードが3つあってノーマルとSとRSです。RSは文字通り最強グレードになります。「2.5ℓ、直列5気筒のエンジンは最大出力340ps、最大トルク45.9kgmを発生。わずか4.6秒で100km/hに到達します。」(アウディジャパンホームページ引用)だそうです。エンジン出力も凄いですが、一番興味があるのは、トランスミッションがMTだと言うことです。日本は9割ATらしいのでMTは売れないそうです。でもこのグレードの車は本当に欲しい人しか買わないのでMTで発売することに問題はないのでしょうね。価格は800万円以上はするでしょう。もしBMW135iを購入していなかったら欲しかったです。

テーマ : AUDI TT
ジャンル : 車・バイク

コンテントヘッダー

顔は怖いがいいヤツだい・・・って(笑)


妖怪人間ベムのエンディングですが、再放送しか見たことなかったのでエンディングは聴いたことなかったです。ベロは一番人間っぽいですけど顔色は悪いですね。ベムは服装が紳士ですね。同級生の母親が厚化粧でベラって呼ばれていました(笑)

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

見事な高笑い


世代じゃないですけど子供の頃再放送でやってたのを見たことあります。ストーリーは全然おぼえてないですが、女の子が「コウモリさん、コウモリさん・・・」とか言うセリフはおぼえています。キャラクターが妖怪人間ベムを製作した会社と同じ会社でしょうか。この笑い声は見事ですね。つられて笑ってしまいます。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ヤミーって強いの?

今週のブリーチを読んだらヤミーがとんでもないことになってますね。一応、自称エスパーダ最強らしいですけど、デカイだけですね。ウルキオラやノイトラなんかの方が全然強かったような気がします。京楽さんが強いせいかスタークも微妙でした。卯ノ花隊長の前では一護もかわいいですね(笑)

テーマ : BLEACH
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

メルセデスGP誕生

今シーズンチャンピオンを獲得したブラウンGPをメルセデスが買収してメルセデスGPとして来シーズン参戦するそうです。噂にはなっていたのですが、メルセデスGPになるとは思いませんでした。ブラウンは残してほしかったです。でもF1はチーム名+エンジンメーカー名ってイメージが強いので、メルセデスのチームという意味ではこれが正しいのでしょうね。現在のマクラーレンメルセデスはBMWのエンジン部門を買収する噂があるので将来的にはメルセデスとの関係は解消されるのでしょうね。バトンはマクラーレンに移籍する噂が出ていますが、どうなんでしょう。

テーマ : F1GP 2009
ジャンル : 車・バイク

コンテントヘッダー

シビックTypeR Euro 酷評

ついに発売された欧州版シビックTypeRのシビックTypeR Euroですが、あまり評判が良くないみたいですね。ヤフーのレビューを見ると評価がかなり低いです。でもこれはTypeRとしての評価でしょうね。私はTypeRはインテグラTypeR(DC5)を試乗でしか乗ったことないですけど、乗った感想は「素人が乗れる車じゃないな」です。その前に乗っていた車が軽のATだったのもあるのですが、それでも公道じゃあ乗りにくい車だと思いました。ハンドル、クラッチ、サスペンションが全て硬く重くて遮音材も無いみたいでオーディオが聴こえないくらいのエンジン音でした。その後TypeSを試乗したのですが、とても乗りやすい車でした。TypeR(非日常)、TypeS(日常)それぞれを楽しむと表現されていましたが、まさにその通りだと思いました。日本版のシビックTypeRの出来が良すぎてシビックTypeR Euroの評価が低いんじゃないかな?と思いました。でも欧州版の方がハッチバックで本来のシビックのスタイルを継承している感じがします。2010台限定なので、プレミアムもあるでしょうしデザインが好きなら別にいいんじゃないでしょうか。走りを求めるなら日本版を買えばいいので、買わない人がどうこう言う問題じゃないと思います。欧州ではちゃんとTypeRとして発売されている車を輸入して販売するのだからTypeRでも問題ないと思います。大体レースをやる人なんかはノーマルじゃ絶対に乗らないのでTypeR自体必要ないと思いますけど。S2000なんかいい例ですね。

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

コンテントヘッダー

ドラゴンボール改 フリーザ様バンザーイ!

悟空の圧倒的強さにジースはギニュー隊長に報告です。ベジータは「ペッ!相変わらず貴様の甘さにはヘドが出るぜ」って言ってますが、そのおかげで今生きてるのを忘れてますね。ベジータはフリーザが既に不老不死になっていると思っていますが、クリリンが地球の神龍が出現するときみたいに空が暗くなっていないことでまだ願いを叶えられていないと指摘します。ベジータは珍しくビックリしています。そうこうしているうちにギニュー隊長到着です。悟空はベジータにジースを任せようとしたら、いきなり逃げられてしまいました。いよいよギニュー隊長との戦いです。ほぼ互角の戦いにギニュー隊長はウルトラファイティングポーズをとりますが、悟空にマネ(脚は逆)されてちょっと照れています。ギニューも戦闘力を自在に操ることが出来ることに悟空はちょっと驚いていますが、それでもスピードでは悟空の方が上でした。ジースの不意打ちに捕まってしまった悟空ですが、ギニューは意外にもフェアで悟空に本気を出せと言います。いよいよ界王拳です。界王拳としか言ってないので何倍なのか分かりませんが急激に上昇する戦闘力にギニュービックリです。最後に予告でギニューがチェンジするポーズに合わせて「フリーザ様バンザーイ!」って言っていたのが一番笑えました。

テーマ : ドラゴンボール改
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

侍チュート ドラクエ


ハリセンボンの二人面白いですね。ドラクエを見事に表現してます。

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

侍チュート エヴァ


侍チュートはたまに見るのですが、結構おもしろいです。このエヴァ風美容室は見たことないのですが、見たら爆笑してしまいました。

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

ドラゴンボール改 復習

日曜日仕事で見れなかったのでネットで前回のを見ました。ナメック星へ到着した悟空は3つの気を感じています。1つはフリーザ、1つは変なポーズをしたギニューで、もう1つは瀕死の状態の悟飯達です。赤い気を発しながら戦場に到着した悟空は特戦隊の連中などいないかのように悟飯達を仙豆で回復させていきます。クリリンの頭へのタッチで状況を把握した悟空はベジータへ最後の仙豆を渡します。クリリンが浮気をして17号に頭をタッチされたら殺されるでしょうね(笑)。ベジータの回復の仕方は北斗の拳の秘孔を突かれたみたいですね。悟空の妙な落ち着きにベジータは「まさかっ!」と悟空が1000年に一人の伝説のスーパーサイヤ人だと直感します。今回のベジータは解説役ですね。悟空は「オラ一人で奴らを倒す」みたいなことを言って、そんなの無理だと、クリリンと悟飯、特に悟飯は父さんの強さを全く信用していません。半ケツのリクームを一撃で倒し、ギニュー特戦隊の赤いプルトニュウムマグマのジースとバータとの戦いです。衝撃波で二人を吹っ飛ばした悟空はかっこいいですね。バータは宇宙一のスピードらしいですけど、フリーザを含めてなら今の悟空でもフリーザに勝てるでしょうね。本気を出した悟空にナッパと同じようなパターンでバータがやられてしまいました。次週はギニュー隊長の登場です。ジースってジュースだと思ったらチーズだったんですね。

テーマ : ドラゴンボール改
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

体温計を見てビックリ

いつものように、いつの間にか寝ていて起きて体温を計ったら35.4度でした。ちゃんと計れてなかったと思って数回やってみたのですが結果は35度台でした。今までこんな低体温だったことはなかったのでビックリしました。とにかく今日は昼すぎまで寝てました。なんとか36度くらいにはなりました。最近ダルかったりしたので、これが原因だったのかな?とか思いました。やっぱり規則正しい生活は大切ですね。

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コンテントヘッダー

今日は体調不良でした

前日にメンタルクリニックへ行ったので仕事は定刻で帰宅しました。久しぶりにまともな生活をした感じがしたのですが、やっぱりかなり疲れていたので、いつの間にか寝てしまいました。風呂にも入らずに5時頃起きたら左耳の聴こえが悪くて、気圧が変化したときに起こるような感じでした。かなり昔にカゼをひいた時に鼻を強くかみすぎて同じ様な症状になったことがあります。この時は、ひどかったので耳鼻科に通院しました。最近、通勤時にひどく睡魔に襲われて居眠り運転しそうになっています。正直やばいです。とりあえず1時間遅刻しようと思って寝ました。でも頭痛と吐き気もあったので結局午前は休み午後から出勤しました。今日も残業はありましたが昨日から時間が短縮されて7時までになってました。しばらくは7時までの残業みたいですが、12月には仕事次第ですが長時間残業と休日出勤が待っています。気が重いです。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コンテントヘッダー

今日は体調不良でした

前日にメンタルクリニックへ行ったので仕事は定刻で帰宅しました。久しぶりにまともな生活をした感じがしたのですが、やっぱりかなり疲れていたので、いつの間にか寝てしまいました。風呂にも入らずに5時頃起きたら左耳の聴こえが悪くて、気圧が変化したときに起こるような感じでした。かなり昔にカゼをひいた時に鼻を強くかみすぎて同じ様な症状になったことがあります。この時は、ひどかったので耳鼻科に通院しました。最近、通勤時にひどく睡魔に襲われて居眠り運転しそうになっています。正直やばいです。とりあえず1時間遅刻しようと思って寝ました。でも頭痛と吐き気もあったので結局午前は休み午後から出勤しました。今日も残業はありましたが昨日から時間が短縮されて7時までになってました。しばらくは7時までの残業みたいですが、12月には仕事次第ですが長時間残業と休日出勤が待っています。気が重いです。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コンテントヘッダー

河相我聞のように忙しい

漫画の「魁クロマティ高校」で作者が担当に言った一言です。担当は「河相我聞が忙しいかどうか分かりませんが」と返していました。最近見ないので芸能人としては暇でしょうね。最近「サラコナークロニクルズ」がテレビでやってますが、敵のターミネーターがクロマティって名前だと知って笑ってしまいました。クロマティって巨人のクロマティしか想像できないです。何かターミネーター3って無かったことにされようとしてますね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

なんじゃこりゃ?

たいやきグミパッケージ たいやきグミ
今日サークルKで見つけました。たい焼きグミって?食べてみたら、そのままのアンコ味のグミです(笑)
和の味とグミは合わないような気がします。

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

先週は疲れました。

先週は文化の日が休みでしたが、タイムカードを見ると1日12時間以上働いていました。家に着くのが10時以降なので、ほとんど何もできません。疲れからいつの間にか寝てしまってます。理由がないと残業を回避できないので、いくつか考えたのですが、インフルエンザの予防接種は、ワクチンが無いと言われてダメでした。まだ車の修理が終わってなくて、レンタカーの期限が1ヶ月なので車の返却しようとしたら「代車が無いので修理が終わるまで乗ってて下さい」と言われてダメでした。ちなみに修理はエンジン交換するらしくてドイツから取り寄せてるらしくて時間がかかっているそうです。費用はうん百万かかるそうですが、全て保険で払われるそうです。残価設定型ローンで支払っているので、返却されて不具合が出たら困るから、ここまでやってくれてるみたいですけどね。台風の日に無理して通勤しなければと後悔しています。日曜日は当番があって出勤しました。あとは毎月通っているメンタルクリニックで3回通院するので、それで残業を回避するつもりです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

これは凄い!


Windows標準のペイントで描いてるみたいですね。最低限の機能しかないペイントで絵を描こうなんて思わないです。完成した悟空をみてびっくりです。

テーマ : ドラゴンボール
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

皇帝ヒョードル健在


ヒョードルVSロジャースの試合です。相手のロジャースも結構強かったみたいですけど、やっぱりヒョードルは強いですね。PRIDE消滅後、見る機会が無くなってしまいましたが、やっぱりこの人は人類最強ですね。

テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

コンテントヘッダー

トヨタF1撤退

やっぱり撤退しましたね。でもホンダやBMWより後なのは頑張ったんじゃないでしょうか?それにしてもホンダもそうだったんですけど、昨日まで来シーズンのこと言ってたのに、いきなり次の日撤退なんて気まぐれで行動してる感じですね。でもウイリアムズとのエンジン契約解除も撤退への伏線だったのでしょうね。ホンダなんて撤退する前日まで、アロンソ獲得するとか言ってました。ブリジストンも来シーズンで撤退なので日本のメーカーは全てF1から姿を消してしまいますね。景気を理由にしてますが、来シーズン新チームの参戦もありますし、参戦希望のチームもあります。成績が悪くても低予算で参戦し続けることはできないのでしょうか?世界的な不況が発端ですが、撤退する危険性がないメルセデスは凄いですね。次はルノーですかね。

テーマ : F1全般
ジャンル : 車・バイク

コンテントヘッダー

柿の種コンソメペッパー味

コンソメかきピーパッケージ コンソメかきピー
たまたまスーパーで売ってたので買いました。結構おいしいですよ。柿ピーってちょっと辛いですけど、これはちょっと甘いです。ブラックペッパーも香りだけって感じです。チビチビ食べてもいいですけど、私はガバーって一気に食べちゃいます(笑)。

テーマ : こんなのがあったなんて!!
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

一生懸命にやってますが・・・


動きが凄いです。何かに取り憑かれているみたいですね。天才たけしの元気が出るテレビは小学校くらいに見てました。今やってたら毎週欠かさずに見てますね。

テーマ : youtubeおもしろ動画
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

ストイコビッチ監督のスーパープレイ


キーパーが蹴ったボールをベンチから出てきてダイレクトで蹴り返し、ゴールに入れたそうです。50mくらいあったみたいです。ピクシーは今でも現役ですね。

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コンテントヘッダー

ドラゴンボールZ バカ1号・2号

セルは「チクショー!!」の連発です。明らかな時間稼ぎな感じがします。「完全体にさえなれたら、こんな奴に」なんてベジータのプライドを揺さぶるセリフを言ってます。その間もボコボコにされるセルですが、相変わらず「チクショー!!」です。ついにベジータの心を掴むことに成功したセルは、ベジータのお墨付きを貰って18号を探し始めます。しかしトランクスは見逃しませんでした。「そこが父さんの一番悪いところだ!!」なんて言ってましたけど、一番ってことは、まだあるんでしょうね。チビとかデコがMとかプライド高すぎとか。一方クリリンは、大好きな18号に告白するかのような「好き・嫌い」の花占いのような「壊す・壊さない」なんてことやってました。まるでバレンタインで好きな先輩にチョコをプレゼントする女の子みたいでした。回想シーンではキスされたシーンばかりです。ついには18号の前に出て緊急停止装置を破壊してしまいました。わざわざ18号の前でやったことに意味がありそうですね。ブルマの徹夜での成果が一瞬にして終わってしまいました。トランクスに邪魔されて「ベジータ何とかしてくれよー」なんて振り向いた瞬間に18号発見です。意外と近くいたことにビックリです。次週ついに完全体になってしまいます。セルは17号と18号によって完全体になりますが、バカ1号(ベジータ)とバカ2号(クリリン)の協力にも感謝いないといけないですね。

テーマ : ドラゴンボールZ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

おもいいぬ

Author:おもいいぬ
ちょっとした心の病を抱えています。
夢中になれる物ができたらいいなぁって思ってます。

本名:アレキサンダー・チビ
犬種:ダイナマイトコーギー
職業:時の番犬

木のおもちゃ ドールハウス の PLANTOYS(プラントイ)販売館
最新記事
最新コメント
お友達
カテゴリ
F1 (15)
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミステリーゾーン
もしよかったらご覧ください
