コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

やっぱりガキの使いスペシャル

今日から休みなので一日ゴロゴロしています。晩からは大みそかの番組で、最初は格闘技を見ましたが、魔裟斗の過去の試合をやってました。お約束の時間稼ぎですね。どうせ見たい試合は魔裟斗と石井の試合だけなのでほとんど見ないです。6時半からガキの使いスペシャルが始まったので、ずっと見てます。ガースー黒光りプリンセスホテルのホテルマンって設定です。去年同様、バスでのマツコ隊長で笑いました。いまのところ、新おにぃが一番笑えました。どう見ても素人ですね。とりあえず今年は、ガキの使いが一番おもしろいです。

今年のブログの更新もこれで最後にします。
それではみなさん、よいお年を。

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

やっと仕事が終わった

ようやく今年の仕事も終わりました。会社としては昨日が仕事納めでしたが、今日はバイトって形で働きました。仕事が無かったので暇でした。これなら休みにしてほしいです。本当にこの2ヶ月は死ぬ思いでした。社長の言葉を聞くと、うちの会社だけ不景気みたいな言い方するけど、世の中どこも不景気ですよね。倒産する企業や負債を抱える企業なんかいっぱいあります。下手に大手企業になると、とんでもない負債を抱えていますよね。AIGなんて公的資金をもらっておきながら幹部に億のボーナスを払っているらしいですね。JALも同じ様なものでしょうね。ボーナスが無いのに車のボーナス払いがあるのでつらいです(笑)。今日昼の休憩中に駐車場で久しぶりに住み着いている三毛猫に会いました。「久しぶりじゃん」って言ったら「おー久しぶり」って表情で、さっさとどっかへ行ってしまいました。相変わらず警戒心の強い奴です。しばらく見ていなかったので死んじゃったのかな?って思っていたのでうれしい再会でした。鳥達も朝から必死に何かをつついています。寒い中、自然に生きている動物達はたくましいですね。

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

久しぶりに見ました。

お笑いDynamiteを見ています。ギター侍、レギュラー、テツ&トモを久しぶりに見ました。あと、ザ・パンチやジョイマンも久しぶりです。それにしても108組の芸人は凄いですね。司会のクリームシチューの上田の罰ゲームが地味で面白いです。この番組、何年かやってますね。浅田真央ちゃんのコスチュームを着たのも覚えています。

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

昨日パソコンに異常が・・・

昨日、帰宅後にパソコンを立ち上げたら画面の下側から徐々に真っ暗になっていきました。あと暗くなった部分の下側が緑色に光りだしました。とりあえず再起動させたり画面設定を見たり、電源をバッテリーのみにしてみたりしていたら、なんとか正常に戻りました。液晶なのか?ウイルスなのか?分かりませんが、なんとか正常に戻ってよかったです。でもいつ壊れるか分からないので新しいパソコンを買おうかと思いヤフーで見てみたら結構安いですね。5万で結構いいのが買えますね。今使っているパソコンは2006年に購入しました。当時ので多少安めのを購入したのですが、それでも14万くらいしました。その前のパソコンは30万近くした覚えがあります。でも今はローンの支払いとボーナス無しなので5万でも厳しいです(笑)。そういえば去年はテレビが壊れたので新しいテレビを購入しました。ラジオでパーソナリティの人がテレビが壊れたと言っていて、帰宅後にテレビをつけたら「ブチ」っと音がして映らなくなりました。偶然にしては出来すぎですけど、嫌な偶然ですね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

昨日パソコンに異常が・・・

昨日、帰宅後にパソコンを立ち上げたら画面の下側から徐々に真っ暗になっていきました。あと暗くなった部分の下側が緑色に光りだしました。とりあえず再起動させたり画面設定を見たり、電源をバッテリーのみにしてみたりしていたら、なんとか正常に戻りました。液晶なのか?ウイルスなのか?分かりませんが、なんとか正常に戻ってよかったです。でもいつ壊れるか分からないので新しいパソコンを買おうかと思いヤフーで見てみたら結構安いですね。5万で結構いいのが買えますね。今使っているパソコンは2006年に購入しました。当時ので多少安めのを購入したのですが、それでも14万くらいしました。その前のパソコンは30万近くした覚えがあります。でも今はローンの支払いとボーナス無しなので5万でも厳しいです(笑)。そういえば去年はテレビが壊れたので新しいテレビを購入しました。ラジオでパーソナリティの人がテレビが壊れたと言っていて、帰宅後にテレビをつけたら「ブチ」っと音がして映らなくなりました。偶然にしては出来すぎですけど、嫌な偶然ですね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

最近、車を買い換えたくなりました。

私の乗っている車はBMWなのですが10月の台風でエンジンが故障して修理中です。もうすぐ3ヶ月になろうとしています。結局年内には直りませんでした。理由はパーツが届かないだからだそうです。「それにしても3ヶ月はないだろう」って思います。決して車自体に不満はないのですが、修理にこれだけかかってしまうのはつらいです。通勤をドライブ代わりにしているので、やっぱりつまらないです。正直私の収入には分相応でない車です。今度買うなら日本車にしようと思っています。今はスバルのインプレッサSTIに興味があります。まだ先が見えない状態なので、このままなら本当に買い換えるかもしれないです。

テーマ : BMW
ジャンル : 車・バイク

コンテントヘッダー

久しぶりに24(トゥエンティフォー)を見ました。

深夜に24がやっていたのでちょっとだけ見ました。私の知ってるのはシーズン3までなので出演者がほとんど違っていて違和感がありました。日本語吹き替えのジャックを見ると、どきどきキャンプを思い出してしまいます。尋問のシーンなんか本当にそっくりだなと思いました。大統領をやっている人は変わっていましたが、相変わらず大統領とのパイプを持っているようです。リアルタイムを売りにしてますが、全然リアルタイムを感じません。バイオハザードみたいにジャック以外の視点での別バージョンでも同時に出したらもっとリアルタイムさを感じることが出来るんじゃないかな?なんて思いました。ただジャックに対抗できるようなキャラはありえないですね(笑)

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

たけしの超常現象番組

大みそかにやるかと思ったら少し早めにやってました。相変わらず肯定派と否定派は両極端な人を集めてますね。否定派ってボロクソに言われるから嫌にならないんでしょうかね?明らかに作り物の映像なんですけど、エイリアンがいきなりアキレス腱伸ばしのストレッチをやってたのが面白かったです。

テーマ : TV
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

ドラゴンボール改 笑えるBGM


「奴が来る、地獄さらす、押さえ込む、嫁も凍る」って聴こえました。こちらで最初に見て、「嫁も凍る」で笑いました。この曲「ただ凍える挽歌?The Theme Of FREEZA?」でデーモン閣下が歌ってるそうです。

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ドラゴンボール改 笑えるBGM


「奴が来る、地獄さらす、押さえ込む、嫁も凍る」って聴こえました。こちらで最初に見て、「嫁も凍る」で笑いました。この曲「ただ凍える挽歌?The Theme Of FREEZA?」でデーモン閣下が歌ってるそうです。

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

サンタさん

もうすぐクリスマスですね。クリスマスと言えばサンタクロースですが、サンタが「いる」「いない」なんてことを一度は考えたことがあると思います。いると言えば夢がある人で、いないと言う人は現実的で夢が無い人みたいに言われそうです。サンタはクリスマスに世界中の子供達にプレゼントを配る人ですが、現実的には不可能ですよね。でもプレゼントをもらう人はいっぱいいます。要するにプレゼントをする人がサンタクロースになるんじゃないでしょうか?この考え方も現実的でつまらないですね。

テーマ : どうでもいい話
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

この番組はフィクションです。

7時からカスペで警察のドキュメンタリーみたいな番組をやっています。相変わらず警察のイメージアップ目的の番組ですね。余罪100件以上の凶悪犯って、過去捕まえた奴を何回捕まえてるんでしょうね。それにしてもカメラはベストアングルですね。こんな番組より、どれだけセコイ取締りをしているのか?って番組やった方が視聴率はよさそうだなって思いました。

テーマ : フジテレビ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

今日も仕事でした

今年もあと少しですが、私は31日まで休みがありません。今日は日曜だったせいか残業は6時半くらいまでで終わりました。7時代に家に帰ったのは久しぶりです。とりあえずドラゴンボール改を見ていないのでネットで今日放送されたのを見ました。ピッコロが同化し、フリーザが変身してクリリンがあっけなくやられてしまいました。その時に流れたBGMは凄い笑えました。やっぱりプライベートでゆっくりできるのはいいですね。早く今年が終わればいいのにって思っています。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コタツは最強

最近一段と寒くなりましたね。 私は暖房器具は、だいたいコタツしか使わないのですが、最近疲れのせいでそのまま寝てしまいます。 本当は布団で寝たいのに・・・。ラリホーにかけられたみたいに、いつの間にか寝てしまいます。
寒さ+疲れ+コタツ=熟睡
「はい、この公式は試験に出ますので、よくおぼえておいて下さいね」(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

ウッチャンおもしろすぎ


ペットがブルースリーって設定もおもしろいですけど、ウッチャンのブルースリーは完璧ですね。ちょっとした仕草やヌンチャクの使い方も凄いです。

テーマ : youtubeおもしろ動画
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

起き上がれないぞう君


起き上がれないよー
なんとか起き上がれました。 いくら子犬でもこんなことあるんですね。

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

何で温水さんなの?


モーフィアスとトリニティは結構似てるのに何でネオは温水さんなんでしょう?この人子泣きじじいみたいですね(笑)最近何でもパチンコになってますね。

テーマ : CM
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

これはいい曲ですね


昨日帰りにラジオで聴きました。CMで流れている部分は知ってましたけどフルで初めて聴きました。福山雅治はカッコイイですけど歌もいいですね。

テーマ : FMラジオ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

どんなときも


昔見てすごい面白かったけど、これはひどいですね。二人は仲悪かったりしないんでしょうか?

テーマ : youtubeおもしろ動画
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

ドラゴンボール改 ボルンガ登場 いよいよフリーザとの対決

前回の続きなのでいきなりボルンガが登場ですけど、スーパー神龍なだけにマッチョな体してますね。そういえばクリリンの戦闘服はナッパと同じですね。ツルツル頭専用でしょうか?悟飯は子供用だからベジータも子供用?1つ目の願いで生き返らせられる人間は一人だけってことで困っているところにピッコロが提案をしてきます。「まず俺を生き返らせろ。そうすれば地球のドラゴンボールも復活する。」いいアイデアですね。でも2つ目の願いで「俺をナメック星へ飛ばしてくれ」って言ってます。死んだら意味無いだろって思いました。実際死にそうになってますし・・・。その頃ベジータが悟空と一緒に寝てるところフリーザの気を感じて起きます。外を見ると夜になっててビックリし、外に出てボルンガを見てまたビックリしてます。ピッコロが復活し、神様も復活しました。ミスターポポって声が変わったせいかちょっとおバカキャラみたいです。3つ目の願いを言おうとしたらベジータ登場で「ばか者共め!」「くそったれー!」です。でも3つ目の願いがまだあると知ったら態度急変です。フリーザと戦うために仕方なく、クリリンが「ヤブレカブレだそいつの願いを叶えてやれ」って言います。ヤブレカブレってエンディングテーマですね。デンデが願いを言おうとした瞬間、最長老様が死んでしまいました。タイミング良すぎですね。最長老さんの死後の絵が燃え尽きた感じです。ベジータがキレてる所にフリーザ登場です。最初は普段通りの口調ですが、本性を現したフリーザはバイキンマンですね。大山のぶ代さんが怒ると声がドラえもんになるそうですけど中尾さんも怒るとバイキンマンになるんですかね?ベジータは意外と余裕があるのでこの時、今のフリーザに近い戦闘力だったのでしょうね。次週は変身して戦闘力100万のフリーザ登場です。106万じゃないんですね。

テーマ : ドラゴンボール改
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

開けてビックリ

ひもQパッケージ ひもQパッケージ拡大 ひもQ
当社グミ製品中、史上最長のグミだそうです。他社でこんなの作らないと思うけど(笑)実際長さは150cm以上ありました。58円でした。駄菓子は面白いものが多いですね。

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

プッチンプリンいちご

プッチンプリンいちごパッケージ プッチンプリンいちご
今日帰りにコンビニで見つけました。カラメル部分がいちごになってます。この部分だけでもおいしいですよ。本格的なカスタードプリンに苦めのカラメルを混ぜて食べるのも好きですが、プッチンプリンも大好きです。

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

プッチンプリンいちご

プッチンプリンいちごパッケージ プッチンプリンいちご
今日帰りにコンビニで見つけました。カラメル部分がいちごになってます。この部分だけでもおいしいですよ。本格的なカスタードプリンに苦めのカラメルを混ぜて食べるのも好きですが、プッチンプリンも大好きです。

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

今日ムカついたこと

今日私は会社のカギ当番です。うちの会社は先月から残業続きで今は8時までやって掃除をするので終わるのが8時30分くらいなのですが、掃除後にある部署がまたダラダラと仕事をやりだします。結果終わるのが9時になってしまってカギ当番はそれまで待たなければならない状況になります。帰り際に女性社員が電気を消そうとしたら、その原因を作ってる担当者が一言「そんなことカギ当番にやらせとけばいい」この言葉を聞いて怒りのゲージがマックスになりました。私はうつではない(ちょっとうつかも?)のですが、うつの薬を飲んでいて怒りが爆発することがたまにあります。帰りに物にあたってストレスを発散しました。薬の副作用で眠気とイライラ感が常にあります。最近は疲れもあって早く帰って横になりたいと思いながら自分の仕事をちゃんとこなしているのに「何様?」って思いました。10月までは仕事がなくて定時に終わっていて、私の部署が定時に終わらない仕事をやっていても手伝いもしないくせして今は手伝いをさせられています。そのくせ、その人物がカギ当番のときは早く帰ろうとしています。人間って自分のことが見えていない、いい例です。今は不況で仕事を探してもなかなか見つからないですが、正直来年の今頃は「この会社にはいたくない」って考えています。以前からずっとですけどね(笑)

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

スティッチがテレ朝に

今日たまたまスティッチを見たらテレビ朝日でやってました。最初テレビ東京かと思ってチャンネル変えてみて気づきました。同じアニメで局が変わることってあるんですね。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

映画「CUBE」を見ました

かなり昔に見たことあったのですが「SAW」を見てからまた見たくなってレンタルしました。数学は嫌いじゃないんですけど、素数や因数なんかはほとんど憶えてなくて調べてなんとなく思い出しました。理由も分からずにCUBEに閉じ込められてそこから脱出するために仲間同士協力したり敵対したり、難しいですけど謎解きの部分は面白かったです。SAWは2作目以降はグロさばかり目立ってイマイチな感じがします。ホラーは好きなのでグロイのも嫌いじゃないですけど。特典に「ELEVATED」と言う短編の作品が入っていて見たら、タイトル通りのエレベーターの中での話で、「CUBE」と同じく理不尽な状況での人間の心理描写がテーマって感じでした。

テーマ : 今日のレンタルDVD/ビデオ
ジャンル : 映画

コンテントヘッダー

気持ちよさそう


カピバラって見てて飽きないですね。人にもなついているみたいです。長崎バイオパークでやってるそうです。

テーマ : YouTube動画
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

サラコナークロニクルズって面白い

完全に見てるわけじゃないですけど、何回か見ています。どうしてもシュワちゃんのイメージがあるターミネーターですが、私的にはよく出来ているんじゃないかなって思います。あのテーマ曲の「ダダンダッダッダン」は名曲ですね。

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

K1セームシュルト圧倒的

人気のバダハリと実力のセームシュルトって感じでした。普通にやったらセームシュルトは最強です。でもバダハリも体格がそんなにヘビー級って感じじゃないのに、スピードも打撃力も凄いですね。アリスターってプライドじゃミドル級だったのに体格が凄いです。ゴリラみたいでした。今回のK1はKOが多くて面白かったです。でもバダハリ対アリスターの試合で女性ゲストがバダハリびいきな感じで嫌でした。キャーキャーうるさいし。こう言うところは昔から変わらないですね。

テーマ : K-1
ジャンル : スポーツ

コンテントヘッダー

ハートのポイフル

ポイフル 通常 ハート
ポイフルをたまに買うんですけど今日買ったやつの中にハートのポイフルが入ってました。「ハートのポイフルが出たら今日はラッキー」だそうです。でも、もうすぐ今日は終わりです(笑)

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

プロフィール

おもいいぬ

Author:おもいいぬ
ちょっとした心の病を抱えています。
夢中になれる物ができたらいいなぁって思ってます。

本名:アレキサンダー・チビ
犬種:ダイナマイトコーギー
職業:時の番犬

木のおもちゃ ドールハウス の PLANTOYS(プラントイ)販売館
最新記事
最新コメント
お友達
カテゴリ
F1 (15)
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミステリーゾーン
もしよかったらご覧ください
