コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

栗はむく派?

最近は、むいてある栗が売ってますが、あえて今日は皮付きの栗を買って食べました。
味はどっちもおいしいので、どっちがいいかは分かりませんでした。
でも、皮をむく手間を省いてある分、むいてある栗の方が楽でいいですね。
実際、皮付きの栗をむくのってそんなに手間じゃないんですけどね。
ただ、むいてある栗ってレトルト食品みたいに保存されている感じがあるのに対して
皮付きは新鮮な感じがしてそこがいいような気がします。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

栗はむく派?

最近は、むいてある栗が売ってますが、あえて今日は皮付きの栗を買って食べました。
味はどっちもおいしいので、どっちがいいかは分かりませんでした。
でも、皮をむく手間を省いてある分、むいてある栗の方が楽でいいですね。
実際、皮付きの栗をむくのってそんなに手間じゃないんですけどね。
ただ、むいてある栗ってレトルト食品みたいに保存されている感じがあるのに対して
皮付きは新鮮な感じがしてそこがいいような気がします。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

キツネじゃないよ

死んじゃったチビくんですが一応紹介しておきます。
あしが長いですがコーギーです。
チビ4
キツネじゃありません。
チビ1
チビ3
ブー(もうほっといてよ)
チビ2

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

イロモネア終わっちゃうんですね

この前エンタの神様が終了するって知ったのですが、今日のヤフーニュースを見たらイロモネアも終了しちゃうそうです。イロモネアってランダムで選ばれた観客を笑わせる内容ですが、最後まで笑わない人を見ると意地悪に見えてしまうのでちょっと嫌ですね。最後だけ5人全員笑わせるのは難易度が高すぎですよね。最近テレビをあんまり気にして見なくなったせいか知らないうちに終わってしまった番組が結構あります。ミリオネアの「ファイナルアンサー」って言ってる人を見て「いまだにそれを言うか?」って思ってしまいました。そういえば、「元祖でぶや」っていつの間にか終わってたなぁなんて思ったりもしました。

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

車が横になってました

今日帰りにいつもの道路を帰る途中、道の真ん中に消防車が停まっていました。
交通誘導している人がいたので火事か何かだと思い、しばらくたったらどいたので
そのまま直進したら、対向車側にドアが真下になった状態で綺麗に横になっている車が見えました。
事故だったようです。その車しか見えなかったので単独なのかどうか分かりませんが。
表通りじゃなく裏道なので道路が狭くて、どうやったらそうなるんだろうって思いました。
ちょっと驚きました。
ありえないような光景を見ると二度見してしまいますね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

鉄工所ラップおもしろすぎ

モンスターエンジンの神様ネタもいいですけど、この鉄工所ラップはおもしろいですね。

テーマ : YouTube動画
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

チワクリステル(笑)

このコスプレはかわいいですね。
ドライフード偽装事件なんて笑ってしまいます。
音楽も凝ってますね。
もっとこのシリーズみたいです。

テーマ : YouTube動画
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

薬の副作用はつらいです

私の服用している薬はうつ病系の薬なので直接、脳に作用するせいもあってか目立った副作用があります。
普通、副作用って服用することによって起こるものですが、飲み忘れによって起こる症状があります。
頭がクラクラしてフワフワした感じになります。イライラもかなりあります。
以前から薬の副作用で、ひどい眠気と過食の症状が出ていたので薬の量を20mgから10mgに変更してもらって飲み始めていたのですが、逆に飲んでないような症状が出てしまいました。
元々うつで飲み始めた薬じゃないのですが、最近はうつのような症状に悩まされています。
とりあえず薬の量を元の量に戻してもらいました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

有名人と同じ名前ってどんな気分だろう?

さんまのスーパーからくりテレビ漫画のキャラと同じ名前の人が出ていました。

出ていたのは

あしたのジョーの力石徹
キャプテン翼の大空翼
タッチの朝倉南
ルパンの峰不二子

でした。
不二子さんは峰さんと結婚して峰不二子になったそうです。
大空翼と朝倉南は漫画の影響で付けられたそうです。
苗字が同じだと親になったら一度は考えそうですね。

テーマ : TV番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

ドアラ整形疑惑?

ドアラって今でこそ人気者ですけど
以前はシャオロンの影に隠れて
球界一可哀想なマスコットと言われていた頃がありました。
昔もっと変な顔してたような気がするんですけどね。
ガチャピンと一緒で凄い運動神経ですね。

テーマ : YouTube動画
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

今日は休みです

休みが隔週の会社なのですが、水曜か土曜なので連休になるのはあんまりないです。
水曜、日曜でもいいのですが1日だと何かやってるとすぐ終わってしまいますよね。
今は車が修理中なんですが、洗車なんかすると半日すぐ終わってしまって、洗濯とかもまとめて休みにやっているのでほとんどそれだけで終わってしまいます。
最近は疲れているので1日寝て終わることもありました。
ツタヤのネットレンタルしているんですが、ずっと借りたままになってます。
いい加減見ないといけないですね。
ちなみに「CUBE ZERO」を借りています。
CUBEシリーズ3部作の最終章と言うことで一応見とこうと思って借りました。
ネットレンタルは延滞料がかからないのはいいですけど、見なきゃいけない感が薄れてしまうのが難点です。
見たいのならすぐに見てしまうんですけどね(笑)。
借りといてなんですが、微妙なのを借りてしまうとズルズル先延ばしになってしまいます。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

いいともで

今日のゲストは南海キャンディーズの山ちゃんでしたが、声だけ聞いてたら、柳沢慎吾にもスピードワゴンの小沢さんにも聞こえました。




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

わたあめ犬


クレヨンしんちゃんのシロがやる芸のわたあめみたいですね。

テーマ : YouTube動画
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

朝はクラシック

朝の通勤時、車でラジオのクラッシックを聴いています。
今の会社に入りたての頃はパーソナリティがいる番組を聴いていたのですが
いつの間にかNHKのFMのクラシックの番組を聴くようになりました。
クラシックを聴く趣味は無いのですが、車で聴くのは好きです。
曲名とかは全く分からないですけど、どんな曲でも抵抗無く聴けます。
やっぱりクラシックって癒しの効果があるのかな?なんて思っています。
火曜日から金曜日までやってて月曜日は笑瓶さん(黄色メガネ)と幸田浩子さんが
パーソナリティーをやってる気ままにクラシックって番組を聴いてます。
こっちはほとんどトークが中心ですね。
ところで笑瓶さんの番組の紹介を見たら
「サリーちゃんのよしこちゃんのものまねで中・高校生の絶大な人気を得る」だそうです(笑)。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

チョコチョコ鳥が心配です

朝7時頃に出勤してるんですが、朝よく見かける鳥がいます。
その鳥はハクセキレイと言う渡り鳥らしいのですが、警戒心が弱く結構近くにいても飛んで逃げません。
飛ぶより歩くのが得意みたいで、かなり素早いです。
心配なのは、道の真ん中を平気で歩いているのをよく見かけるからです。
車にひかれるんじゃないかって心配しています。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

奴がついに目覚める?

3ヶ月と少し眠り続けていた奴がついに目覚める時が来ました!
※マニアックにつき注意(笑)

続きを読む

テーマ : BMW
ジャンル : 車・バイク

コンテントヘッダー

この猫最高

昨日、地上最大のテレビ動物園って番組で出てた猫ですがメチャクチャかわいいですね。

テーマ : フジテレビ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

猫踏んじゃった

今日帰りのラジオで猫踏んじゃったを聴きました。
この曲は有名ですけど歌詞を全く知らないことに気づきました。
「猫踏んじゃった、猫踏んじゃった、猫踏んじゃ、踏んじゃ、踏んじゃった」(笑)。
前奏が長いです。

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

よく見りゃ似てるこの二人

またドラゴンボールネタです。
ラディッツベジータ
この二人の方が兄弟に見えますね。
髪形だけですけど。
ラディッツピース
下を向いているので下から撮ったらピースをしてました(笑)
スーパーラディッツ
弱くてかわいそうなのでスーパーサイヤ人にしてみました。
ちょっと美輪さんっぽいかな?
戦闘力3万くらいでしょうか(笑)。

テーマ : ドラゴンボール
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

最近異常に眠いです。

この前の成人の日の休みは前日に夜にコタツで寝てしまって、朝8時から夕方の5時くらいまで布団で寝てしまいました。今日もコタツでダラダラ寝てしまって、朝7時になってしまったので、仕事へ行かなきゃとは思ったのですが、まあいいやって思い休んでしまいました。朝8時から夜7時過ぎまで寝てました。今までは寝すぎると、これ以上寝れないってのがあったのですが、今はいつまでも寝れてしまいます。

こんな風にもんで欲しいものです

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

リスもいいね


このリスが食べているのはバナナです。
両手をうまく使って食べてるんでスイカみたいですね。
本当にかわいい

テーマ : YouTube動画
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

天さんごめん

天さんごめん
チャオズ捨て身の自爆!
しかしナッパは強かった

テーマ : ドラゴンボール
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

今日は成人の日ですね。

日付に意味の無い祝日はどうか?と思うのですが、休みなのはありがたいです。
最近の成人式と言えば全国の新成人が暴れまわる日ってイメージが強いです。
私は結構昔のことですが、成人式には出席しませんでした。
理由は当時無職で、学校にも行ってなかったので知り合いに会いたくなかったからです(笑)。
今で言えばニート状態でした。
そのおかげでチビが子犬の時に、つきっきりで育てることができましたけど。
とにかくつらい冬の時期でした。
でも一生に一度のことだから出席した方がいいでしょうね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

一人前かな?


遠吠えって言うより、犬のおもちゃみたいな声ですね。
うちのチビは郵便局のバイクの音に吼えることはあったのですが、普段は吼えたりしませんでした。
遠吠えなんて全くしなかったです。

テーマ : YouTube動画
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

かわいいけど・・・


丸くてかわいいですね。
でもなんとなく照英に似てますね(笑)

テーマ : YouTube動画
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

ベジータVS人造人間

今日もベジータです。
今度の相手は強敵です。

なんと赤い彗星のシャアです。通常の3倍のスピードですよ。
ザクが界王拳を使ったみたいですね(笑) ベジータVSシャア
今日もコンビニで買ってしまいました。孫悟飯です。 悟飯前
後ろ髪が長いです。 悟飯裏

テーマ : ドラゴンボール
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

我が家にサイヤ人の王子が

帰りにコンビニで買ってしまいました。
何が出るかな?何が出るかな?(ごきげんよう風)
おーっとベジータ王子だー!
反対側から見ると、ダチョウの「ヤー」に見えます。
全部で10種類+1(シークレット)です。
シークレットが気になりますね。シルエットからベジータ王でしょうか?
中身が何か分からないので同じのが何個も出たら嫌ですね。
サイバイマンがあったらいいのに・・・
次弾でギニュー特戦隊がせいぞろいだそうです。 DBKパッケージ表 ベジータ DBKパッケージ裏

テーマ : ドラゴンボール
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

今日はバカの日かな?

今日はバカ殿がやってますね。この後のバカデミービデオ大賞は結構好きです。世界のバカ映像が見れて本当に面白いです。世界にはバカが本当に多いなって実感します。

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

昔こんなの作りました。

3・4年前くらいにテンキー入力を練習するために作りました。
ノートパソコンだとテンキーが無いのでテンキー入力できないですが
数字入力の練習には使えます(笑)

数字の表示されている場所の下に入力ができるので
同じ数字を入力してENTERキーを押すと
一致していれば次の数字が表示されて
違っていれば入力し直しになります。

数字の桁数も変更できるようになってます。

でもこれで練習したことはありません(笑)。







テーマ : 役立つツール
ジャンル : コンピュータ

コンテントヘッダー

笑う犬を見てます

10時から、「笑う犬2010寿」がやっているので見ています。いきなり事業仕分けネタだと思ったら「はっぱ隊」でした。みんな歳の割りに意外といい体してますね。ビビる大木の元相方の大内が出てたと思ったら、違う人だったのかな?よく分かりませんでした。「関東土下座組」もやるみたいなので楽しみです。個人的には「葉山先輩」が見たいです。ホリケンのアナウンサー学校もまた見たいなー。

追記
あんまりおもしろくなかったです。

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

おもいいぬ

Author:おもいいぬ
ちょっとした心の病を抱えています。
夢中になれる物ができたらいいなぁって思ってます。

本名:アレキサンダー・チビ
犬種:ダイナマイトコーギー
職業:時の番犬

木のおもちゃ ドールハウス の PLANTOYS(プラントイ)販売館
最新記事
最新コメント
お友達
カテゴリ
F1 (15)
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミステリーゾーン
もしよかったらご覧ください
