コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

昨日トリビアを久しぶりに見ました

ご飯に合うお菓子と言うのをやっていたのですが
コイケヤ、ポテトチップスのガーリック味が一番合うそうです。
タモさんもガーリックライスみたいでおいしいと言ってたので間違いないですね。
テレビでこう言うの見るとやってみたくなりますね。
こう言うのをやった後は必ず品薄になってそうです。
お菓子をご飯のお供って考えないですけど、こう言う売り方も有りじゃないかな?なんて思いました。どこもやっていないので。

テーマ : TV番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

花粉が本格化

今日は午前中は雨が降っていて昼頃から晴れてきました。
昼から出かけたのですが、車の窓を開けてたら、くしゃみが出始めたのでマスクをしました。
今後しばらく外出時にはマスクをしないと辛いことになりそうです。
帰りにいつものペットショップへ行ったらリニューアル中で見ることが出来ませんでした。
残念でしたけど、リニューアル後が楽しみです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

修理完了

去年の10月から修理に出していた車が戻ってきました。
約5ヶ月かかりました。
日本車ならこんなにかかることは無いです。
問題はBMWが日本法人を持っているのにも係わらず、修理用のパーツを備蓄していないのが原因です。
問題箇所が分かる度にドイツから輸入しなければならない状況だからです。

途中経過も分からず毎日「修理が終わりました」と言う電話を待ってて結果的にこれだけかかっていました。
今は車のことが一番好きなので好きな車に乗れないのは辛かったです。
久しぶりに乗ったら改めて、この車の凄さを感じました。
興味の無い人にとっては車なんて何乗っても同じだと思うかもしれませんが実際は全くの別物ですよ。

バンパーが壊れていたために新品のバンパーと交換しました。
BMWパフォーマンス製でデザインに違和感がなくカッコイイです。
パフォーマンス
3Dデザインと言うメーカーが出しているバンパーで通常のバンパーの上にポンと付けるタイプのバンパーです。
壊れてどっかにいってしまいました。3Dデザイン
これがノーマルの状態です。イマイチな感じです。
135ノーマル

テーマ : BMW
ジャンル : 車・バイク

コンテントヘッダー

最悪の日でした

以前うちの会社にはカギ当番があると書いたことがあるんですけど今日はカギ当番でした。
別にカギ当番が最悪と言うわけではなく、カギを会社に忘れてしまったのが最悪でした。
ただ忘れただけなら最悪ではないのですが、問題はカギを持って帰ってたと思い込んでしまっていたことです。
なので忘れたのではなく無くしてしまったと思ったので最悪でした。
それを気づいたのが早朝の4時で、家中探し回っても見つからなかったので落ち着いて考えました。
帰る時には上着の左ポケット入れて持っていた(思い込んでいたのですが)ので帰り道にコンビニしか寄っていないので、落としたとしたら車中か乗り降りした時しかないと思いました。
5時に家を出て車中を探しても見つかりませんでした。
コンビニに寄って店員さんに聞いてみましたが「ありません」と言われました。
最後の望みで会社に行って更衣室に入ったらありました。
着替えた時に会社のカギだけ忘れてしまっただけでした。
とにかく見つかってよかったです。
時間は5時半過ぎくらいだったので一度家に戻ることにしました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

最悪の日でした

以前うちの会社にはカギ当番があると書いたことがあるんですけど今日はカギ当番でした。
別にカギ当番が最悪と言うわけではなく、カギを会社に忘れてしまったのが最悪でした。
ただ忘れただけなら最悪ではないのですが、問題はカギを持って帰ってたと思い込んでしまっていたことです。
なので忘れたのではなく無くしてしまったと思ったので最悪でした。
それを気づいたのが早朝の4時で、家中探し回っても見つからなかったので落ち着いて考えました。
帰る時には上着の左ポケット入れて持っていた(思い込んでいたのですが)ので帰り道にコンビニしか寄っていないので、落としたとしたら車中か乗り降りした時しかないと思いました。
5時に家を出て車中を探しても見つかりませんでした。
コンビニに寄って店員さんに聞いてみましたが「ありません」と言われました。
最後の望みで会社に行って更衣室に入ったらありました。
着替えた時に会社のカギだけ忘れてしまっただけでした。
とにかく見つかってよかったです。
時間は5時半過ぎくらいだったので一度家に戻ることにしました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

村主章枝はトミーフェブラリーを意識しているのか?

村主さんがゲストの番組を見たらメガネをしていてトミーフェブラリーっぽかったです。
安藤美姫は最後の決めシーンで上を向いて口をパクパクしていたので魚っぽかったです。
キムヨナの最後のしずちゃん(狙い撃ち)で真央ちゃんより5ポイント近くリードできたと思いました。

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コンテントヘッダー

エムー!

見事なMがおでこに浮かんでいます。
Mといえば

つるべ(頭)
インリン(M字開脚)
ドラゴンボールZの魔人ブウ編で登場したバビディに操られた奴ら
などを思い出します。

テーマ : 猫動画
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

CR-Zの無限仕様は意外とかっこいい

今日ホンダのハイブリットスポーツカーのCR?Zが発売になりました。
ホンダの関連会社の無限は発売と同時にパーツを発売します。
ホンダ自身もモデューロと言うブランドでエアロパーツ等を発売してますが
無限はホンダのレース部門的な位置づけの独立メーカーなので、おしゃれと言うよりレーシーな感じのスタイルになっています。
私が小学校の頃によろしくメカドッグって漫画がアニメでやっててCR?Xと言う車でレースをやってました。
盗まれたCR?Xを超えるCR?Xを作ってレースで打ち負かすカッコイイ話です。


無限仕様のCRーZです。
ハイブリット固有のデザインですがスポーティーなデザインです。しかも6速MTも用意されています。
エコに方向転換しても、さすがスーポーツのホンダです。
次はハイブリットスポーツかな?
CR-Z

テーマ : Honda
ジャンル : 車・バイク

コンテントヘッダー

トヨタの米リコール問題

アメリカでの公聴会をニュースでやってました。
電子制御の不具合による急加速の問題で証言者として出ていた女性の証言を聞いてちょっと疑問に思いました。

ヤフーニュースの引用ですが
ギアをバックやニュートラルに切り替えたり、サイドブレーキを引いてもスピードは落ちない。「死を覚悟した」というその直後、車が急に減速を始めて一命を取り留めた。その瞬間を「神が現れた」と語った。
とあるのですが

走行中では停止中じゃないとバックに入らないと思います。
サイドブレーキは停止中に車を動かないようにするためにするものなので電子制御とは関係ないと思います。

どうせアクセルとブレーキを間違えて踏んでたんじゃないんでしょうか?
それならアクセルを踏み続けている訳だから加速し続けるのは当然です。
ペダルを踏むのをやめたので減速したのだと思います。
ATだと、たまに事故でありますよね。あせっている状況だから余計にそう感じました。

アメリカのとって外国車メーカーですが実際はアメリカ国内の工場でアメリカ人によって経営されているわけだから、こんなことを大事にしても何の得もないと思うんですけどね。

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

コンテントヘッダー

1年分ってどんだけ?

R1を見てるんですが、スポンサーが東洋水産なので優勝商品に
赤いきつねと緑のたぬきが1年分もらえるそうです。
いったい何個もらえるんでしょうね。
1日1個なら365個
1日3個なら730個
赤いきつねと緑のたぬきそれぞれなら倍の数もらえるんでしょうかね。
1回だけ箱でカップ麺を買ったんですけど見事に飽きました。

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

毎週の楽しみ

毎週休みは買い物ついでにホームセンターにあるペット屋に行きます。
ホームセンター自体は大きいのですが、その中にあるペット屋なのでそれほど多くのペットはいません。
でも一応、犬猫以外にもウサギやフェレット、鳥や魚や亀、昆虫なんかいるので種類は豊富です。
最近注目なのは猫のマンチカンで35万してたのですが、今日は25万になってました。
でもやっぱり金額を見るとみんな「25万もするの?」って言ってます。
他の猫や犬が10万円前後なので、やっぱり高いですね。
血統で高いのかな?なんて思いますが、よっぽど好きじゃないと買えないです。
今日は犬ではチワワが2匹とプードルとミニチュアピンシャーがいました。
ミニチュアピンシャーって細くてちっちゃいけど活発に暴れてました。あんまり見ないんですけど8万円でした。
チワワなら部屋でも飼えそうだから欲しくなっちゃいます。いい表情してました。
コーギーは見た目がかわいいのと元気なのはいいですけど、やっぱり散歩がきついです。
チワワくらいの小型犬のほうが働いている者としては飼いやすいでしょうね。
このペット屋に一番長くいるのは中型のインコです。13万するのでやっぱり売れないんでしょうね。
鳥が一番かわいそうです。狭いところに入れられて人にジロジロ見られてかなりのストレスでしょうね。
何かペットを飼いたい気持ちはあるんですけど、育てることの大変さと、自分のことで精一杯な所もあるのでなかなか難しいですね。今は見てるだけで癒されます。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

国はズルイ

私はたばこを吸わない人間です。
喫煙者のマナーで一番イラっとするのが車を運転中に窓を開けてそこからタバコの灰を捨ててる行為です。
前を走っている車でやられると、タバコの灰が私の車に付くんじゃないかと心配です。
ひどい時は吸殻をそのまま捨てる人もいます。
タバコを運転中に吸うなら車の中の灰皿を使うべきです。
以前から感じることですが、たばこを吸う人は、煙が迷惑行為だと言う実感が無いんだと思います。

昔、ラーメン屋で昼食をカウンターで食べていたら横に座った客がいきなりタバコを吸い始めました。
タバコを吸う人はどんな味覚をしてるんだと疑いたくなります。
最低限、周りに「吸ってもいいですか?」ってあってもいいんじゃないんですか?
嫌でもその一言があれば、しょうがないなって思います。

あと昔通っていた高校に体育教官室があったのですが、そこは喫煙場所を兼ねていました。
そこには生徒も当然入る訳で、何を考えているのか分かりません。
保健の授業でタバコの害を教えておきながら、自分達は平気で吸ってるなんてどうなんでしょうね?

「厚労省は、全国の自治体に対し、多くの人が利用する施設を全面禁煙にするよう求めることを決めた。」そうです。
分煙では受動喫煙を防げないだからだそうです。

「違反しても罰則はないが、受動喫煙に対する国の厳しい姿勢が示されることになる」って
確かに受動喫煙は分かりますが喫煙自体が一番健康に悪いと思うんですけど。

タバコを1箱1000円にする増税なんてのもありましたけど、吸う人は減るかもしれないですけど喫煙者がいなくなる訳じゃないです。

タバコは嗜好品なんて響きの良い言葉で言われますが、依存性の高い麻薬みたいなものです。
喫煙者も最初は自分の意思で吸い始めるんでしょうけど依存性でやめられないから、ある意味被害者ですね。
散々害があることを訴えておきながら禁止にしない国はズルイです。

税収を国の金儲けと考えるなら、軍需産業で儲ける為に戦争を行うのと同じことじゃないでしょうか?

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

今日はナウシカ

バンクーバーオリンピックのせいで今日ナウシカがやるのを忘れていました。
過去に何度も見てるし、レンタルで借りればいいことなんですけど、テレビでやると見てしまいます。
それにしてもナウシカは不思議少女ですね。
姫様の常人では理解できない行動に年寄り達がみんな振り回されているように見えました。
オームはモスラみたいで、小さいヤツは結構かわいいと思いました。
最後にナウシカ全7巻をプレゼントってやってましたけど、私は持ってます。
持ってるんですけど1巻しか読んでないんです。そのうち読みます。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

リンゼイ・ボンって綺麗ですね

ニュースで見たんですがアルペンスキーの女子滑降はコースの条件が悪くて凄い転倒している選手もいる中で、果敢に攻めた滑りを見せたリンゼイ・ボンが金メダルを獲りました。この選手の素顔を見たらとても美人でビックリしました。アルペンスキーって競技としてもかっこいいですね。それに比べるとスノーボードって歴史が新しいせいか、あんまりオリンピックらしくないって感じがします。前回も見たんですけど、大技やってもミスしてばっかりでつまらないです。金メダルの選手もアメリカのプロだし。スノーボードはオリンピックよりプロスポーツとしてやってる方がいいような気がします。

テーマ : バンクーバー冬季オリンピック
ジャンル : スポーツ

コンテントヘッダー

彼はジェダイ?

何と戦っているのか分かりませんが
このライトセイバーさばきはジェダイに違いありません。

テーマ : 動物動画
ジャンル : お笑い

コンテントヘッダー

壮絶!猿の舞

バンクーバー星で三人による壮絶な闘いが行われていた。

プルコギ(セクシー)
タカハシ(イケメン)
ノブナリ(最強の名を継ぐ者)

この中でノブナリはやや劣勢であった。

【彼の地この闘いを見守る者達の会話】

飲茶「ノブナリは例の重いコスチュームつけてるんでしょ?」

怪O様「いいや、今着てるのは派手なだけで重くはないんだ。」

ギョウザ「そんなー」

天津丼「この勝負ノブナリの勝ちだな。」
「みんな例の猿の舞のことを忘れてはいないか?」
「今のノブナリなら最大10倍くらいなら耐えられるんでしょう?」

怪O様「残念だったな、今使ってるのが10倍猿の舞なんだ」

みんな「なんだってー」

次週「20倍猿の舞だ!全てをかけたモンキーマジック」

※この物語はフィクションであり実在の人物とは一切関係ありません(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

いきなりメダル2個獲得しましたね

それにしてもスピードスケートの短距離はアジアの独壇場ですね。
コスチュームは金なのに銀と銅メダルなのは皮肉な感じがします。
やっぱりメダルがある以上3位と4位では価値が違いますね。

テーマ : バンクーバー冬季オリンピック
ジャンル : スポーツ

コンテントヘッダー

トトロかな?

モルモットみたいですけど
かわいいです。
住んでいる近くに無料でモルモットと触れ合える施設がありました。
今度行ってみたいです。

テーマ : YouTube動画
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

これ凄いな!

仮装大賞ですけどアイデアが凄いです。
ちょっとビックリしました。

テーマ : YouTube動画
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

クロネコ3匹見ました

今日帰りに銀行に寄ってから駐車場に戻ったら2匹の黒猫を見ました。
兄弟なのか遊んでるみたいでした。
その後駐車場を出てしばらく走ったら1匹の黒猫をまた見ました。
ひょっとすると同じ猫かもしれないですけど猫が走っていった方向と逆だったので違う猫だと思います。
3匹の黒猫なんて、いいことなのか不吉なことなのか、どうなんでしょうね?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

今日は駐車場契約してきました

現在、駐車場は借りているのですが3月で辞めてしまうそうなので新しい駐車場を契約してきました。
理由は地主の息子が病院を開業する為に駐車場の敷地に病院を建てるためです。
自分の土地だから別にどうしようが自由ですが、いきなり言われても困ります。
そう都合よく近くに駐車場なんて無いですからね。
だいたい一番都合がいいから今まで借りているわけです。
とりあえず多少遠くにはなってしまいますが見つかったので契約しました。

帰りにホームセンターにあるペットショップへ行ってきました。
気になったのは猫のマンチカンです。
マンチカンは足が短いので猫のコーギーみたいな感じです。
でも値段を見たら35万しました。
他の犬とかは20万以内なのに、やっぱり35万は値段で圧倒されてしまいます。
でもとてもかわいい顔をしてました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

上村愛子は4位でした

上村愛子って、ただメダルを取れるだけの実力が無いだけじゃない?って思いました。
周りの人間が期待しすぎてメダルを取れる人と思われているだけだと思いました。
予選5位で自分より予選上位の選手が2人ミスしてくれたのだから、予選通り(順位キープ)なら銅メダルが取れてますよね。
彼女にとっては今回は神様が味方してくれたと思います。
チャンスを生かすのは本人次第だと思います。

テーマ : バンクーバー冬季オリンピック
ジャンル : スポーツ

コンテントヘッダー

子供店長は謝罪しないのか?

トヨタのプリウスのリコール問題ですが、現行のプリウスを見ると「ブレーキ大丈夫か?」って思います。
逆に旧モデルのプリウスを見ると、「あいつは大丈夫だな」って安心します。
子供店長がCMで謝罪しないかな?なんて思いましたが無いですね。
加藤清史郎みたいに、トヨタの社長が会見で「わしはこんなとこ来とうはなかった」とか言ったら最高のニュースになるのにって思ってしまいます。

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コンテントヘッダー

目がかゆくなりました

やっぱり花粉が飛んでいるみたいです。
くしゃみは出てないですが目がかゆくなりました。
それにしても今日は寒いです。
寒いと布団から出られない確率が30%くらいアップしてしまうので困ります。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

がんばれ日本

バイオハザードなのでグロいですがおもしろいです。
実況はジョン・カビラ
解説に北澤豪
ときどきダバディ
ドメリコタラリーコさん大変なことになってる(笑)


テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

トラを捕獲

上野動物園から逃げ出した猛獣のトラが捕獲されたそうです(笑)。

緊張感の無い訓練ですね。

東山動物園でもドアラでやってくれたら楽しそうです。

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コンテントヘッダー

20年以上も経っているんだと気づきました

機動戦士ガンダム逆襲のシャアは小学生の頃にやってて中学生になってテレビで初めて見ました。
アムロとシャアの闘いに終止符が打たれて衝撃?の結末で終わります。
エンドロールで流れるBEYOND THE TIMEは小室哲哉が小室プロデュースをする前にやってたバンドのTMネットワーク曲で今でも聴いてます。
当時でも環境問題はあって大気汚染やフロンガスによるオゾン層破壊などがありましたが、あまり関心はありませんでした。
逆襲のシャアの世界では現在の地球の環境より危機的状態にあり、宇宙にスペースコロニーを造って人々は宇宙へと移民しています。それでも一部の特権階級を持つ者は地球に住み続けています。
シャアは地球にアクシズと言う巨大な隕石を落として人が住めない状態にして地球を再生させようとします。
それに対してアムロはシャアの隕石落としによる虐殺行為を阻止しようとします。

今現在の地球温暖化の問題なんかを考えると深い内容ですね。



テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

今日は暑かったです

職場が寒いので厚着をして仕事をしてるのですが
今日は朝からあまり寒くなくて昼には暑いくらいでした。
昼休みには久しぶりに会社に棲み付いているブサ可愛い三毛猫に出会いました。
さすがに暖かかったみたいで、とてもくつろいで毛づくろいをしてました。
警戒心の強い奴なので遠くから見守りました。
寒いと朝起きるのがつらいので早く暖かくなってほしいです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

慣れない仕事は疲れます

今1週間おきに午前中だけですけど普段やってる仕事と別の仕事をやってます。
完全な肉体労働です。
最初は仕事を覚えるとか言う名目だったと思うのですが
不況のため人手不足を補う意味合いの方が強いです。
同じ姿勢で作業をするので首と腰と脚が特に疲れています。
単純なことをコツコツやるのは意外と嫌いじゃないですが、やっぱり慣れないと疲れて嫌です。
最近はあれやれ、これやれといきなり言われたりすることが多くて疲れます。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

インコもかわいい

このオカメインコ気持ちよさそうに歌ってますね。
うちの親が鳥が好きで昔オカメインコを飼ってました。
喋るのもいいですけど歌うのもいいですね。

ファイナルファンタジー戦闘勝利曲
チョコボのテーマ曲

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

おもいいぬ

Author:おもいいぬ
ちょっとした心の病を抱えています。
夢中になれる物ができたらいいなぁって思ってます。

本名:アレキサンダー・チビ
犬種:ダイナマイトコーギー
職業:時の番犬

木のおもちゃ ドールハウス の PLANTOYS(プラントイ)販売館
最新記事
最新コメント
お友達
カテゴリ
F1 (15)
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミステリーゾーン
もしよかったらご覧ください
