コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

高校無償化って凄いね

でも浮いたお金で塾に通わせるってどうなんでしょうね?
だいたい学校って勉強をする場所なのに変だと思います。
私も昔、中学校で塾へ通ったり進研ゼミをやったりしましたが無駄でした。
無駄と言うのは、やる気がなかったからです。
結局、目的意識を持っていない人間はいくらお金を使っても何も身につかないと思います。
「何の為に勉強をするの?」って疑問を持っている人は塾には行かない方がいいでしょうね。
確かに塾って合格率の高さや独自の受験対策などの受験に特化した部分に関しては優れていると思います。
でも勉強するだけなら本屋に行けば参考書や問題集が山のように売っています。
自分で勉強できる人なら塾に月数万円かけている人と同じ知識を、年数千円の本代だけで身につけられると思います。
分からないことがあれば、何が分からないのかはっきりとさせて、人の何倍もの努力をすれば塾へ通う必要はないと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

見事なケツ顔

まさか犬のお尻に顔があるなんて!

テーマ : youtubeおもしろ動画
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

見事なケツ顔

まさか犬のお尻に顔があるなんて!

テーマ : youtubeおもしろ動画
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

今年は意外と平気だった

毎年この時期はマスクをして外出していたのですが、最近は全く症状が出ていません。
2月に初め頃に目がかゆくなって、ちょっとくしゃみが出始めたのですが、最近は大丈夫です。
花粉が飛散していないわけじゃなさそうなので、治ってしまったのか?なんて思っています。
最近はグウタラで風呂に入らない日が結構あって朝に顔を洗わないなどひどい状況です。
汚いのが逆にいいのかな?なんて思っています。
本当はいけないことですが。
チビを散歩させていたときはマスクしててもクシャミが出てるくらいでした。
今なら楽しく散歩もできたのかな?なんて思ったりもします。
何かペットを飼いたいと思っているのですが、毎週のことですが今日もペットショップへ行ってきました。
やっぱり犬はかわいいですね。
猫もいいです。
ウサギもかわいい。
鳥もいいです。
シマリスやハリネズミなんかもいました。
手乗りのインコなんかはひょっとすると喋ってくれるかもしれないので、ちょっと欲しくなっています。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

壮絶なる死闘の果てに見たものは?

11ヶ月VS11週間だそうです。
コーギーの圧倒的戦闘力を垣間見ることができます。
犬同士でなければ分からないこともあるんでしょうね。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

ポチたま最終回

今日スペシャルがやってました。
全部見ませんでしたが、最初の方で相棒の寺脇さんが飼っていた犬の話がやっていました。
名前がチビで14歳で死んでしまったそうです。
うちのチビも14歳で死んでしまいました。
コーギーではなかったですが、名前が同じで歳も同じだと驚きます。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

仕事で一番大変なこと

それは
ただ単に仕事の量が多いことではなくて、限られた時間内に多くの仕事をこなさなきゃならないことです。
今日はそんな日でした。
全体的には忙しくはなかったのですが、ある時間だけとんでもなく忙しかったです。
例えるなら、オフィス街の昼休み時間帯のコンビニのレジでしょうか?やったことないですが(笑)
私のやっている仕事では、こういうことは珍しくはないのですが、今日は異常な状況でした。
販売店では商品が無ければ欠品と言うことになりますが、欠品すると言うことは販売機会を失うことなので損をしたことになります。うちの会社では基本的にそれが許されないので大変です。
日頃の在庫管理から当日の作業に至るまで、その考え方が付きまといます。
仕事の進め方には多少の自由が許されるので、効率よく仕事をすればゆとりある時間を過ごすことができます。
なので作業効率が悪かったり、段取りが悪いと焦って間違えを起こす危険性が増します。
私の同僚はプライドが高いくせに仕事の要領が悪く、被害を受けることが多々あります。
色んな意味で学習をしないので困っています。
自分が出来ることはやるけど、出来ないことはやらない自己中心的な考え方の持ち主です。
本来、出来ないことは弱点な訳だから努力して克服するのが普通だと思うのですが、努力をしている形跡もありません。今日はその同僚のせいで忙しかったのです。
人間は誰にでも失敗することはありますが、反省をして今後に生かすことができなければただの無能だと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

最近仕事が忙しいです

ですが儲かっているのか分かりません。
単純に仕事量に対して人手が足りない状況なので忙しいだけです。
人を雇う余裕がないのかもしれないですが、明らかに人手不足なのだから人を増やして欲しいです。
自分の仕事が終わって余裕があったら他の仕事を手伝えって言われているんですが
それだと頑張って仕事を早く終わらせようって気になりません。
最近疲れで何もやる気にならないので、やる気スイッチがオフになっているみたいです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

シッポがあるとバランスがよさそう

どうやったらこんな芸を覚えるのか?と思いました。
とりあえず、立ってるんじゃなくてシッポでバランスよく座っているみたいです。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

岸本セシルってかわいい

資生堂のインテグレートってCMで見て凄いかわいいと思いました。
音楽もいい感じです。
ラブリーに生きてみたいです。


テーマ : CM
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

今日はスパイダーマン

たぶんトビー・マグワイアじゃないでしょうね。
動きがウザイです。

テーマ : youtubeおもしろ動画
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

ラーメンマンは昔、味噌ラーメンだった

ラーメンマンは幼少の頃いじめに遭っていて、味噌っかすにされていたので味噌ラーメンだったそうです。

超人強度はドラゴンボールの戦闘力のようなもので、ウォーズマンは100万パワーで超人ではトップだったのですが、バッファローマンは10倍の1000万パワー(ど迫力パワー)もありました。
圧倒的な力の差に一時、戦意喪失したウォーズマンでしたが最後に捨て身の攻撃にでます。
それが有名なファイティングコンピュータ、ウォーズマンのウォーズマン理論です。
ベアークローが両手で100万×2で200万パワー
いつもの2倍のジャンプで200万×2で400万パワー
そして3倍の回転を加えて400万×3で1200万パワー
とバッファローマンの1000万パワーを超えました。

テーマ : アニメ動画
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

今日は休みました

病気ではないですが有給があるのに、なかなか使えなくて、休みやすい日だったので休みました。
ツタヤの会員の更新ハガキが届いていたので更新しにツタヤに行って来ました。
ちょうど今100円レンタルやっていたので3本借りました。
ジョジョとボーボボとサラコナークロニクルズです。
ジョジョの声優陣のあまりの渋さにビックリしました。

主人公の空条承太郎が小杉十郎太さん
祖父のジョセフが大塚周夫さん
アヴドゥルが小林清志さん
ディオが田中信夫さん

みんな渋い声ランキング10位以内に入りそうな人ばかりです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

理想の上司

目玉おやじ並みの高音ボイスが素敵です。

テーマ : アニメ動画
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

エコなど意識したことはない

先日ガイヤの夜明けでCR?Zの開発の話をやってました。
ハイブリットスポーツと言う新しいジャンルを開拓したこの車ですが実際は、多少のごまかしがあります。
開発で一番の問題になっていたのはスポーティーさとエコの両立です。
相反する2つの要素を両立させることを目標にやっていましたが結局無理だったようです。
この車には、スポーツ、ノーマル、エコの3つのモードがあります。
スポーツが一番スポーティーさを体感できるモードですが、その分燃費が悪い為エコではないです。
逆にエコではスポーティーさは体感できないようです。
エコカーでなくても場面に応じてモードを変えられる車はあるので、そこからヒントを得たのかもしれません。
最近は若者の車離れが深刻で、この車を売るためにもかなり苦労はしていました。
でも、たとえハイブリットと言っても半分はガソリンで動いている以上は環境には多少の影響はあります。
自動車メーカーには悪いですけど、車離れすることが真のエコだと思います。
環境に優しいと言う言葉は、決して環境に良いと言う意味ではありません。
私は燃費は意識しますが、今後も環境の為にハイブリットカーに乗ることは無いと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

買い物袋で思うこと

最近はスーパーで買い物袋が有料化されたのでエコバックを使っています。
なので大きめの袋がたまることが無くなりました。
家のゴミ箱には大きめの袋がちょうどいいので、ちょっと困ります。
でも昔は小さめの袋の方がたまりませんでした。
なぜならチビくんの散歩の時に使っていたからです。
コンビニでは買い物袋をもらえるので小さめの袋がたまります。
でも使い道がないので買って出たゴミと一緒に捨てています。
チビくんが今でも居たら小さい袋もたまらないんだろうなって思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

フェノミナを見ました

フェノミナと言うホラー映画を見ました。
ダリオ・アルジェント監督の作品でイタリアのホラー映画です。
かなり昔の作品ですが、おもしろかったです。
主役はジェニファー・コネリーがやっていて、ショーン・コネリーの娘だとずっと思っていたのですが、血縁関係は全くないそうです。
この映画は霊が写っているって話題になっているそうで、そのシーンをみたのですが確かに写ってました。
でも人の姿がガラスに写っているだけなので別に大して怖いと思う程のものじゃなかったです。

テーマ : ホラー映画
ジャンル : 映画

コンテントヘッダー

これアニメ化しないかな?

ゲームもおもしろかったですけど、ストーリもしっかりしているのでアニメ化してくれたらいいのにって思いました。

テーマ : アニメ動画
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

これは凄い2ショット

手塚治虫とジョジョ奇妙な冒険の荒木飛呂彦が出てる!
しかも褒められてるなんて凄いです。
他にも有名な漫画家さんが出てますね。

テーマ : YouTube動画
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

しずるじゃない方が憎い

今日また遅刻をしました。
最近ずっと生活リズムが狂っているのと昨日の残業で疲れていたのが原因ですが、2度寝(実際は5度寝くらい)を失敗したからです。
完全に遅刻する前に目覚ましで起きたのですが、また寝てしまいました。
そのとき見た夢にしずるの池田が出てました。
昨日のぐるナイを見たのが原因だと思います。
なぜか池田と同じ学校へ行っていて、やっていたことが
何か円を描き続けていて円の角度を微妙に変えることによって絵が完成すると言う訳の分からない内容でした。
夢の中で私は、その技法をマスターすることができなくて困っていて、池田に聞いたら教えてくれませんでした。
多少うなされたような気がして、目が覚めたら遅刻してました。
村上じゃない方が憎いです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

ドラえもんの現声優はかわいそう

ヤフーニュースを見たら3月19日のドラえもんスペシャルで旧作の第一話がやるそうです。
ドラえもんって、ほとんどの人が過去の方がいいって言いますけど、今のもそんなに悪くは無いと思います。
過去の声優さんが凄すぎですよね。
昔の声優さんって声優がしたくてやっていたと言うより、役者をしている人が声優をしていたのがほとんどだと思います。
今の声優さんは学校行ったりして声優になりたいと思ってなった人が多いと思います。
お笑いも最近はタレント事務所がやっている学校からデビューするのが一般的らしいです。
どちらかと言えば今の声優さんの方が声優としてはエリートのはずなのに皮肉な気がします。
考えてみると最初は違和感を感じていたのが、いつの間にか当たり前になってしまうことがありますが、アニメキャラの声もたまたま、そう感じてしまっているだけかもしれません。

Wikipediaだと
声優:富田耕生→野沢雅子(以上、1973)→大山のぶ代(1979. 4-2005. 3)→水田わさび(2005. 4 -)

富田耕生さんの声はあまりピンとこないのですが聞いてみると洋画の吹き替えのイメージが強いと思います。
エアーウルフのドミニク・サンティーニを知っている人は少ないでしょうね(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

漫画雑誌は買いません

今楽しみにしているのは
ジャンプだとナルト・ワンピース・ブリーチで
チャンピオンだと範馬刃牙です。
昨日、チャンピオンを立ち読みしたら聖闘士星矢(車田正美)が載っていたので見ました。
昔買ってたことがあるのですが、平積みで部屋の天井まで届いてしまったので捨てました。
基本捨てる物を買うに抵抗があるので買いません。
決まって買う雑誌は無いのですが、カー雑誌は立ち読みして内容がよかったら買います。
以前はコミックも買っていたのですが、買ってもだいたい1度しか読まないので最近はレンタルで済ましています。
タケカワユキヒデさんは漫画雑誌を置くために別荘を持っているそうなので凄いですね。
うちは狭くて邪魔になってしまうので最近は買ってません。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

野良チワワ発見

今日は朝の2度寝を失敗してしまって遅刻してしまいました。
間に合う時間じゃなかったので急がずに出掛けました。
駐車場へ着いたときにゴミ捨て場でシッポが見えたので猫かと思ったのですが、動きが明らかに犬だったのでよく見たらチワワでした。
最初は散歩してるのかと思ったのですが、近くに飼い主がいなかったので、迷子になっちゃったのかな?と思いました。
本当は相手をしたかったのですが、仕事なので断念しました。
車から横切るチワワの姿を横目で見ながら、その場を立ち去りました。
下手に相手をしてなつかれても困ってしまうのでしょうがないです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

セブンイレブンのカレーが旨い

昨日ですが、昼にセブンイレブンで買った欧風チキンカレーを食べたのですがこれがかなりおいしかったです。
チキンがゴロット何個か入っていて具がしっかりしていました。
あんまり外食しないので比較できないのですがココイチのカレーよりはおいしいと思います。
て言うかココイチのカレーの辛さが合わないんですよね。
ちなみにうちの親のカレーは肉が入ってなくて野菜メインであまりおいしくないです。

帰りにリニューアルされたホームセンターのペットショップへ行きました。
リニューアルセールで子犬が安く売っていたので、行ったときにはあまり子犬は居ませんでした。
リニューアルって割りには、大して変わっていなくて子犬の入っているところがちょっと豪華になっていました。
チワワが3匹いたのですが、毛色や表情も違ってて、他の犬と比べると豊富なバリエーションがあるんだなって思いました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

土曜日は道が空いています

今日は仕事でした。
土曜日が仕事の日は朝の道の混雑がないのがいいです。
道が空いているのが分かっているので多少遅めに出勤します。
でもたまにノロノロ運転する人がいるのでイラっとします。
平日でもバスの後ろなんか最悪で完全に法廷速度で走ってくれます。
最近は愛車が戻ってきたので通勤が10倍くらい楽しくなりました。
相変わらず仕事はつまらないですが。
明日も当番で仕事なのですが、今日より道が空いていて、いつもより遅い出勤でもいいので普段よりはいいです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

ジブリの名作が

音楽は最高ですが
感動のかけらもないです。

テーマ : アニメ動画
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

金縛りにたまにあいます

昨日も金縛りにあいました。
金縛りと言えば霊的な感じがしますが、私の場合は完全に疲れからです。
金縛りにあってる時は、夢なのか現実なのかよく分かりません。
とにかく必死になって体を動かそうとしてもほとんど動きません。
呼吸がしにくい時は死ぬような気になります。
寝てる時に起こることなので実際にあったのか分からないのですが
疲れが原因でも恐怖を感じますね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

この映画は気になります

今日BSデジタルで一休さんを見ました。
暗黒寺安国寺のホタルを巡る壮絶な話でした。
大金が絡んでいる話なのは分かるんですけど、こう断片的な編集だと何の話だか分かりませんね。
新衛門(ケツアゴ)が切腹しようとしてるし。
犯人が、てるてる坊主ならどんな話になるのか楽しみです。

テーマ : YouTube動画
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

いかりや長介

高木!仲本!加藤!志村!
だめだこりゃ!
次いってみよう!

いかりや長介の人形は何故か唇がベローンってなってました。

テーマ : 動物動画
ジャンル : ペット

プロフィール

おもいいぬ

Author:おもいいぬ
ちょっとした心の病を抱えています。
夢中になれる物ができたらいいなぁって思ってます。

本名:アレキサンダー・チビ
犬種:ダイナマイトコーギー
職業:時の番犬

木のおもちゃ ドールハウス の PLANTOYS(プラントイ)販売館
最新記事
最新コメント
お友達
カテゴリ
F1 (15)
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミステリーゾーン
もしよかったらご覧ください
