コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

笑う犬

ナニコレ珍百景を昨日見たのですが犬が笑顔になっていました。
昨日のはワンコがこういう顔をすると喜ばれるって知ってやっているらしいって言ってました。

これは以前のです。

テーマ : TV番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

GWなのに忙しいです

今日は当番なので仕事でした(会社は休みなので他の従業員は休みです)。
別にそんなに忙しくはなかったですが、明日以降が忙しいです。
うちの会社は毎月、月末に棚卸しをしています。
しかも月初めは商品の注文が集中するので仕事が重なって忙しくなります。
なので今日は明日の仕事を主にやっていました。
普段なら明日のことなんてやらないのですが、明日余裕をもって仕事をするためにはしょうがないです。
仕事って焦るとミスしやすいので、焦ることが一番嫌いです。
比較的、自分のペースで仕事が出来るので、逆に先を見越した行動をしないと後々大変なことになってしまいます。
一応、今日は最低限のことは出来たと思います。
たまに「自分は偉いなぁ」って自画自賛してる時があります(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

腰が痛い

今乗っている車のホイールはBBSって言うメーカーのホイールです。
BBSはF1でフェラーリが使用しているので有名なメーカーです。
このホイールにした理由は軽いからです。
軽いって言っても持つと重たいですが純正と比べると1本あたり2キロくらい軽いです。
逆に純正が重いです。
本当なら純正はいらないのですが、パンクしたら困るのでとってあります。
実際1回パンクしたことがあって持っていて助かりました。
今回サスペンションの変更で、ちょっと必要になったのでディーラーに持って行きました。
普段、家の2回のベランダにラックを置いて保管しているので、気軽に持ち出せるものじゃありません。
20キロくらいあるものを4本1階に持っていくだけでも大変でした。
用が済んだので、元の位置に戻したのですが、そのせいで腰を痛めたみたいです。
今日は1日腰痛との戦いでした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

サスペンション変更の感想

2週間ディーラーへ預けていた車を昨日引き取ってきました。
1年点検とサスペンションの変更で預けていたので乗り心地がどう変化するのか楽しみにしていました。
以前と、どう変わったかと言うより代車のカローラとのギャップが激しくて久しぶりに乗ったら多少忘れていました。
まず代車のカローラですけど、意外とスピードはスムーズに加速していき100キロくらいは余裕ですね。
ただ出だしの不自然な加速に比べて加速にもたつきを感じました。
エンジンが非力なので当たり前ですが。
あとエンジンブレーキですけど、スピードが出ている時はペダルを踏んでいなくても減速していかなくて、低速時には極端に効く感じでした。

今度はマイカーのBMW135iの話ですけど
サスペンションの変更ですが、車高は思ったより下がっていなかったです。
あまり下がって段差が気になるのは嫌なのでいいですけど。
硬さは多少硬めになった感じがしました。

久しぶりに、この車に乗って改めて凄さを感じました。
3000回転くらいの走りでは普通の車ですが、多少本気になって3速で4000回転以上出すと周りの車が止まって見えるくらいの加速を感じることができます。

テーマ : BMW
ジャンル : 車・バイク

コンテントヘッダー

三国演義を見ています

最近の日曜日は9時から

ドラゴンボール改
三国演義
ドラゴンボールZ(BS)
ワンピース(BS)
ポチたま(再)

を見ています。
今までは改?Zまでの間の30分見るものが無かったのですが、最近は三国演義を見ています。
今日の話で面白かったのは呂布に対する貂蝉の態度が生理的に受け付けないって感じだったところです。
もちろん嫌々やっているわけですが口では好意があるようなことを言っていて涙を流すなんて、呂布って、ささきいさおさんが声をやっていて強くて、そんなに悪い奴って感じじゃないんですけど。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

肉体労働をすると、よく眠れます

最近異常に眠たいです。
私は薬を飲んでいるので副作用も多少あるとは思いますが、それでもよく眠れます。
基本一日立っているので家に帰ってから横になると疲れを凄く感じます。
でも、その疲れが心地よくて気持ちいいです。
そしていつの間にか寝ています。
あと考えるのが面倒くさいので無心になっています。
過去に不眠になったことがあるのですが、常に色んなことを考えてしまって全然寝れませんでした。
仕事は疲れますが、不眠よりは全然いいです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

ゴールデンウイークの休みがうらやましい

今年のゴールデンウイークは一般的には何連休なんでしょうか?
週休2日の会社なら30日が休みなら7連休になりますね。
私は29日仕事で、1日土曜も仕事で、4日も仕事なので連休は2連休になります。
過去に派遣ですけど、大手で働いたことがありますが、本当に休みが多かったです。
うちの会社って大手に無い、いい所あるかな?って考えると、何も無いですね。
やっぱり大手で働くのが一番です。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

有給休暇を使いたい

私は有給休暇が30日あるんですけど、なかなか使えなくて困っています。
仕事の都合もありますが、会社であまり使って休む人がいないからです。
会社なんて、タテ社会なんだから上の人が率先して休んでくれないと休みを取り辛いです。
ちなみに定刻でも早退のような扱いです。
休む理由がちゃんとある人は、いいですけど私はほとんど無いです。
理由なんてどうでもいいだろうって思うんですけど。
仕事が好きではないので休みたいです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

宇宙刑事ってスゲー

0.05秒でこれだけの動きができるなんて凄すぎです。

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

レンタル見ずに返却

今日レンタルDVDの返却期限だったので返却しました。
見なきゃと思いながらも疲れや暇があまりなかったので全く見ませんでした。
前にも全部は見れなくて返却したことはあったのですが全く見なかったのは初めてです。
ツタヤで旧作100円レンタルをやっていて2本借りたので200円損してしまいました。
旧作なので準新作は対象じゃないみたいです。
返却した後、何か面白いのないか見ていたらパロディ物が多くて、ターミネーターズってのがありました。
最近は見たことが無いのは、ヤフーの映画で一応評判を確認しています。
ターミネーターズはイマイチみたいです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

規格外って聞くと

格闘技だと凄い肉体を持った選手なんかを言うのでいい意味で言われますが
野菜だと変な形の物を言うので悪い意味に聞こえます。
野菜の高騰で割安な規格外の野菜がスーパーで売られているみたいです。
形の悪い野菜なんかは逆においしいとか変な価値観があったと思うんですけど。
規格外の野菜を出荷しろと言われて、すぐに出回るなんて、意外と多く存在しているみたいですね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

運も実力のうち

昨日のF1はバトンが優勝しました。
4戦中2勝です。
優勝したレースは雨がらみでタイヤ選択なんかで、みんな苦しんでいる中の優勝です。
去年はホンダの撤退で新チームになったブラウンGPでワールドチャンピオンになりました。
去年のブラウンのマシンは本当に速くてシーズンの序盤で圧倒的なリードをしてチャンピオンになりました。
今シーズンはブラウンGPがメルセデスに買収されてメルセデスGPになりました。
残留すると思われていたバトンは優勝チームからマクラーレンへ移籍しました。
今年のメルセデスGPのマシンは4強とは言われているのですが、優勝争いするには力不足な感があります。
去年はマシンのおかげでチャンピオンになれたと言われていて、今年も速いマシンに乗っているとは言っても違うチームで優勝しているのはすごいと思いました。
バトンはホンダ時代に移籍騒動のゴタゴタがあって佐藤琢磨がチームを追い出されたなんて言われてアンチな人が多いですけど、実力は本物ですね。
ホンダは撤退しましたが、バトンのおかげで1勝することができました。
トヨタは1勝もできず撤退しました。
トヨタは度々優勝争いしていたので優勝できるだけのマシンは造っていたと思います。
でも優勝できませんでした。
運でも何でも勝てていたら状況は変わっていたかもしれません。
ちなみに日本人の小林可夢偉は4戦全てリタイアです。
去年のパフォーマンスはトヨタのマシンだったからできたと思います。

テーマ : F1グランプリ
ジャンル : スポーツ

コンテントヘッダー

4ドアは便利です

本当は今週までが代車生活だったのですが、サスペンションを交換してアライメントの調整するのに純正のホイールが必要らしくて、もう1週間のびてしまいました。
あんまりアライメントってよく分からないのですが調整した方がいいと言うのは分かるのでしょうがないです。
普段乗っている車はクーペの2ドアなので乗るだけなら問題ないのですが後部座席があっても前シートを倒さないと乗れないので不便です。
しかし今乗っている代車はカローラの4ドアなので後部座席を使用するのには便利です。
今日は後部座席に4本ホイールを乗せてディーラーの整備工場へ行ってきました。
2ドアはスタイルがいいのですが、機能性なら4ドアですね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

空腹で買い物はダメですね

いつもだいたい帰りにコンビニかドラッグストアーに買い物に行きます。
本来は次の日の朝食や昼食やお茶・ジュースなんかを買うのが目的なのですが
お腹が空いていると、誘惑に負けて予定外の物を買ってしまいます。
家に帰って晩ごはんを食べるのに、おにぎり買ったりお菓子を買ったりしちゃいます。
こんな生活をずっと続けてしまっているので、確実に太りました。
今日は仕事で、明日日曜だから買い物はしないで帰ろうって思っていたのですがコンビニに行ってしまいました。
後はいつも通りのパターンで色々買ってしまいました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

昨日近所で強盗がありました

歩いて行ける距離にある郵便局ですが強盗があったみたいです。
何で知ったかと言うとテレビのニュースでした。
たまに自分が住んでいる市の犯罪のニュースを見たりするのですが、同じ市内でも広いので全く知らない所がほとんどです。
でも今回の郵便局は、たまに利用しているので映像を見たら、そのまんまの風景で驚きました。
犯人の名前も出ていたので捕まったみたいですけど、怖いですね。
以前、高給時計店に強盗が入ったときは車で入り口に突っ込んで盗んだらしいです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

ザクリッチを買いました

ヤフーで、アッキーナのCMで売れすぎて販売休止になったと言うニュースを見ていたのですが、コンビニへ行ったらたくさん売っていたので、ついつい買ってしまいました。
確かに食べやすくておいしかったです。
でもCMで売れすぎたのかどうかは分かりません。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

おいしくないね?

子供の頃よく見たCMですけど当時は最後の部分が「おいしくないね」って聞こえてました。
本当は「おいしいったらないね」みたいです。
おいしくないことを主張する会社の商品は逆に食べてみたくなります。

テーマ : CM
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

ジョジョのDVDを見ました

レンタルでジョジョの奇妙な冒険を借りて見終わりました。
最後の強敵がディオと言うキャラで、こいつは狡猾で頭がよくて、悪のカリスマ性を持った奴です。
圧倒的な力を持っていながら決して支配せずに自ら忠誠を誓いたくなるような魅力を持っています。
なので途中、彼の信者である部下達との死闘が話の内容になっています。
ジョジョはシリーズ物なのですが、このDVD化されているのは第3部です。
ジョジョは当初は吸血鬼VS波紋使いの話でスタートされたのですが、第3部からは新たにスタンドと言う能力が出てきます。
スタンドとは超能力を映像化したようなもので、スタンドを使えるもの同士には見えるのですが、普通の人には見えないものです。
スタンド能力は人それぞれで違っていて、精神力によって強くもなり弱くもなるものです。
以前のシリーズでは波紋を身に着けるために修行をしていました。
しかし第3部のスタンド能力は生まれつき持っているものなので特に修行を必要としているわけではありません。
ジョジョの奇妙な冒険なので主人公は全員ジョジョ(ニックネーム)なのですが、第3部のジョジョ(空条承太郎・くうじょう じょうたろう)は血筋で元々がたいがいいのですが精神力がものすごく強い男です。見た目は昔の番長がおしゃれになった感じです。
最終的には承太郎とディオの対決になるのですが、ディオは吸血鬼なので体力は人間を超えた存在で、再生能力も持っています。
さらにスタンド能力も最強です。
どう考えても勝てる訳がないのですが、最後は承太郎の勝利に終わります。
主人公が負ける訳がないので当たり前の結果ですが、最後の戦いは見ごたえはありました。
この承太郎は後のシリーズでも登場していて最強です。
ちなみに私は第2部が一番好きです。

テーマ : 見たアニメの感想
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

後部座席で寝るのは好きです

子供の頃、乗り物酔いがひどかったので遠出する時はいつも後部座席で寝ていました。
うちは車庫が狭いので昔から軽ワゴンを親が乗っています。
後部座席で横になっていると結構気持ちよくて寝てしまい起きたら到着していたって具合でよく田舎に行っていました。なのでどんな道を通ったかとか景色はほとんど覚えていません。
ちなみに電車でも酔ったことがあります。
今は自分で運転するので、酔うことはなくなりました。
今は昼の休憩で仮眠を車の後部座席でしています。
横になれる場所がほかに無いので。
横になると午前の疲れを実感します。
30分くらいですが、かなりすっきりします。
仮眠をして「さー午後も頑張るぞ!」って気持ちではなく、「あー早く終わんねーかなー」って気持ちで嫌々頑張っています(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

ついに揃ったぞ

日本3大パンまつりの一つであるヤマザキパンまつりのポイントが24点揃いました。
どんな願いでも1つだけ願いを叶えてくれるそうなので
「白い皿1枚おーくれ」って願っておきました。
ちょうど頭の皿にヒビが入っていたところなので何とか命を取り留めることができそうです。
元々親が集めていたのですが、なんとPascoの台紙にヤマザキのポイントを間違えて貼っていました。
私が指摘しなかったら今頃とんでもないことになっていたところです。
しかしPascoの方は30点で、リサとガスパールのトートバッグが貰えるそうで、親はこちらの方が欲しかったみたいです。6点多いのでこちらの方が物はよさそうです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

また代車生活

愛車の故障により5ヶ月間、代車生活をしていました。
今回は故障ではなくて1年点検と、あるパーツ交換の為に1週間、預けることになりました。
そのパーツとはサスペンションです。
何で交換するのかと言いますと、車高を下げたいからです。
決して「お前んちの車、車高低くねぇ?」(ふかわ風)ではありません。
実際下がるのは1・2センチくらいです。
サスペンションと言っても、メーカーや種類もいっぱいあります。
主にノーマル、車高調整機能のみ、車高調整+減衰力調整の3つに分けることができます。
やっぱり機能が多いものほど高いです。
車高調整は車高を好みの高さに出来るものですが、しょっちゅう変更するものじゃないですね。
減衰力調整は硬さの変更が出来るもので、物によってですが変更幅も数段階から20段階くらいまであります。
軟らかめ設定すると、道が多少デコボコでも気にはならないくらいなので一般的な車は大体軟らかいですね。
逆に硬めに設定すると、デコボコ道だと大変です。
ただその分路面状況やタイヤの異常なんかが分かりやすいです。
サーキットで走行するのを意識している車は硬めですね。
ホンダのシビックTypeRなんかは公道で走るには硬すぎて後部座席で乗るのがつらいらしいです。
インテグラTypeRを試乗した時も硬すぎて普段乗るにはつらいなって思いました。

サスペンションの調整が出来るのはいいのですが欠点は自分で出来ないことです。
出来ないと言うか、ジャッキで上げてホイールを外さないと変更できないので自分でやるには時間も手間もかかります。
なのでショップさんにやってもらうわけですが、変更するのにお金がかかります。
ショップさんはデフレの価格競争をしていないみたいなので、パーツも定価で、作業代はボッタクリ価格です。

自分で気軽に変更できないのに変更できる機能があってもお金がもったいないので、サーキットで走行する人以外はノーマルの物を買った方がいいですね。

ちなみにノーマルの結構いい物で10万円くらいで、高機能のが50万円くらいします。
私が買うのは20万円くらいの物で高めですが、メーカー純正品で近くのディーラーで作業してもらえるので、これにしました。
本当は10万円くらいのにする予定でしたが、某有名ショップ(東海地方、外国車専門ショップ、ド○ト)で、作業代5万円とられて、高速で1時間以上かかる所にあって、注文したのに連絡が無い(問い合わせして問屋に無いと言われましたが、2ヶ月以上たっても連絡も無し)など、3拍子揃っているのでやめました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

掃除ロボットが好きなのか?

猫が掃除ロボットにじっとして乗っているのも笑いますが、犬にあうたびに猫パンチしているのが笑いました。

テーマ : かわいいネコの動画
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

キャプテン翼すごい

このアメトーク見てなかったですがおもしろかったです。

アニメ版

テーマ : YouTube動画
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

最近好みが変わりました

これ食感がすごくいいです。
ポテトチップスを数枚まとめて食べるような感じです。
味はとんがりコーンとみたいな感じです。
昔、何故かとんがりコーンが嫌いでした。
油ぎっとりみたいなのが好きだったので、さっぱり系の味が好みじゃなかったのかもしれません。
ポテトチップスも昔はコンソメ大好きだったのですが今はコイケヤの、のり塩が一番好きです。
エアリアル

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

ムックは呼ばれてないだろ?

今日いいともでガチャピンがゲストで出てました。
おまけにムックまでいました。
ムックを見たら久しぶりにケントデリカットを思い出しました。
次のゲストは誰になるのか気になりました。
最初はガチャピン一人ならムックが次だと思ったのですがムックも出ていたのでPちゃんかな?って思いました。
そうなるとPちゃんの次は誰だ?って話になるわけですが、矢沢永吉なんてありえないですね(笑)
結局、三谷幸喜ってつまらない結果でした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

けん玉って難しい

子供の頃は何も考えずにやっていたので全くできませんでした。
手だけでやるのではなくて全身を使ってやるのだと知ってやってみましたが出来ませんでした。
やっぱり頭で考えるようにはうまくいかないですね。
けん玉

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

チキンラーメン限定パッケージ

この前ですがチキンラーメンの限定パッケージのが売っていたので買いました。
インスタントラーメンの父である安藤百福(あんどう ももふく)生誕百年を記念したもので当時の価格で売っていました。
通常品は5食パック500円なのが1食35円の175円でした。
激安ですね。
売っていたドラッグストアにまた行ったら売り切れていました。
先日ある番組でチキンラーメンのおいしい食べ方ってのをやっていて
とろけるチーズを入れるのとバターを入れるのがおいしそうでした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

ザキヤマ春のパンまつり

うちの親がポイントを集めているので、最近気にするようになりました。
集めているくせに台紙を持っていなかったので今日もらってきました。
26点集めると皿と交換してもらえるのですが、今19点まで貯まりました。
家には、過去に交換して手に入れたらしき皿が結構あります。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

おもいいぬ

Author:おもいいぬ
ちょっとした心の病を抱えています。
夢中になれる物ができたらいいなぁって思ってます。

本名:アレキサンダー・チビ
犬種:ダイナマイトコーギー
職業:時の番犬

木のおもちゃ ドールハウス の PLANTOYS(プラントイ)販売館
最新記事
最新コメント
お友達
カテゴリ
F1 (15)
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミステリーゾーン
もしよかったらご覧ください
