コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

捨てチワワの身元

以前ゴミ捨て場でチワワに出会ったのですが
そのチワワはすぐ近くの家に住んでいるのが分かりました。
犬が散歩していると塀の穴から顔を出して必死にワンワン吠えています。
よく顔を出しているチワワは、そのチワワとは別のチワワで、この前近くまで行ったら2匹で顔を出してきました。
犬が吠えるのは何ででしょうかね?
うちにチビがいたときは郵便屋さんや新聞屋なんかのバイクの音に反応して吠え始めていました。
家以外ではあまり吠えない犬だったので縄張り意識が強いって思っていたのですが、主人を守ろうとしているのかもしれませんね。
小さい犬は怖くて吠えている感じがします。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

MVPは川島

日本代表のイングランド戦を見ました。
今日先発のGK川島(石原軍団)はよかったですね。
PKを止めたり、ファインセーブの連発でした。
トゥーーリオ(セガール)は下手すると全得点に絡むところでした。
あそこしかないって所へ見事にボールが飛んでいきましたね。
結局イングランドの選手には点を取られなかったので勝っていたら岡ちゃんの評価も変わっていたかもしれないです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

理想の車

てっぺんが永沢君みたいです。

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

コンテントヘッダー

まるで生きているみたい

ガイコツなのに可愛く見えます。

テーマ : youtubeおもしろ動画
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

むなしい掃除

掃除をすると綺麗になるので気持ちが良くなると思います。
でもうちの会社では自主的な名目で強制的に昼休みの5分間掃除をしています。
うちの会社は、ただでさえ古いのに今までろくな掃除をしていなかったので、そこらじゅうかなり汚いです。
自主的なので雑巾も個人で持参するのですが、汚いところを拭くとすぐに真っ黒になってしまうので、もう何枚も取り替えています。
大体こういう考えを昔からしていれば、もっと綺麗な状態を保つことが出来たと思います。
汚い場所を掃除するたびに過去の人達の残した汚れを掃除しているんだと実感しています。
自分の部屋をほとんど掃除していないのに会社の掃除を一生懸命しているのがむなしくなります。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

エクスクロス

BSジャパンで以前ポチたまの再放送がやっていたのですが
おととい見たら再放送ではなく新シリーズとしてスタートしていました。

だいすけ君と松本(あえて呼び捨て)の旅がメインの番組になっていました。
ギャラの高そうな出演者が出る番組スタイルを辞めて低予算の番組になったみたいです。

ポチたまの次の番組でやっていたのがエクスクロスってホラー映画でした。

阿鹿里村(あしかりむら)ってのが舞台なのですが、女の人の足を切断していけにえにするって内容です。
でも見てみると怖いって言うより面白かったです。
携帯でしか登場しない声の人がジャックバウアーの声で有名な小山力也さんで、まんまジャックバウアーでした。
フットボールアワーの岩尾が出演しているのですが、どこで出るのかと思っていたらワンシーンだけの出演だったのですが、意外な登場の仕方で笑えました。
この映画で一番強烈だったのは小沢真珠でした。

テーマ : TVで見た映画
ジャンル : 映画

コンテントヘッダー

動物を見にいきました

動物と触れ合える公園が地元にあるのですが、今日初めて行ってみました。

アヒルのヒナが居ました。
ひな

ちょっと離れたところにお母さんらしきアヒルがいました。
アヒル

ウサギとモルモットが一緒にいました。
大きさも同じくらいで一緒に飼っても問題ないんでしょうかね。
モルモットうさぎ

モルモットって毛の色がいろいろで面白いですね。
モルモット

この子が一番元気でした。
うさぎ

他にもヤギがいっぱいいました。
この2匹は仲良く寄り添っていました。
ヤギ

かなり立派な角を持ったヤギです。
大角のだんなです。
ヤギ大角

ここには淡水魚の水族館もあります。
他にも色んな魚や亀やザリガニなんかもいました。
魚

でっかいナマズがいました。
ナマズ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

車は金がかかります

今月は自動車税の納税期限になっています。
私の車は排気量が3000ccなので51000円です。
月々のローンの支払いもあるので結構辛いです。
昔、軽自動車に乗っていた頃は1万円もしなかったので、あまり乗らないなら軽で十分って思いますね。
明日休みなので払いに行こうと思っています。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

スティーヴン・セガール最強ですね

日曜洋画劇場で「史上最強アクションスターGP」なんて、テレビ東京がやりそうな企画をやっています。
昨日がスティーヴン・セガールの暴走特急で、来週がレッドブルで、再来週がダイハード3です。
あんまりスティーヴン・セガールの映画を見たことがないんですけど、スティーヴン・セガールが強すぎるのでつまらないって噂は聞いたことがありました。
実際見てみると、強すぎですね。
走っている列車の屋根をジョギングするかのように軽快に走ってるし
狙撃されて確実に肩を打ち抜かれたはずなのに、かすり傷でしかも痛がっているシーンが全く無いんです。
最後はボスとの一騎打ちになるんですが、普通の映画だと、いい勝負をすると思うんですけどスティーヴン・セガールは全くの無傷で、ボスは見た目でもボロボロで、どんだけ強いんだよって思いました。
最後は列車同士の衝突シーンで、普通はハラハラするようなシーンなのに、またジョギングするようなペースで何気ない顔で切り抜けてしましました。
この映画はスティーヴン・セガールの強さを楽しむ映画だなって思いました。

テーマ : 見た映画の感想
ジャンル : 映画

コンテントヘッダー

リアル鬼ごっこ

深夜にテレビでやっていたので見ました。
リアル鬼ごっこって言うだけあって、捕まると殺されてしまうので恐ろしいですね。
鬼ごっこなので出演者が走り続けているので大変だと思いました。
遊びがホラーになる発送は怖いですね。
リングもビデオを見ると死ぬし、着信アリは着信があると死ぬので、考えは似ている気がします。
残念なのは何でそうなったのかって言う理由の部分が多少幼稚な感じがしたところです。
一番驚いたのは続編が今度6月にやることです。
個人的には、そんなに面白くなかったのに続編作るなんて、意外と好評だったのかな?って思いました。

テーマ : ドラマ・映画
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

昨日は一日寝ていました

昨日は仕事を休んでしまいました。
おとといですけど午後くらいから頭痛がしていてセキも出ていたので風邪を引いたみたいです。
ちょうどカモを見た日に風邪を引いたみたいです。
熱はなかったのですが、朝起きたら体がだるくて、しんどかったので休むことにしました。
疲れていたせいか、丸一日寝られましたね。
日中暑かったので寝汗をかきながらですけど、昼飯以外はずっと布団の中で寝ました。
さすがに晩飯には起きてそれから起きていました。
今日も仕事だったのですが、同僚とシフトを変わってもらって休みになりました。
予定外の3連休になりました。
今日はさすがに昨日一日寝ていたので眠気は無く体力も回復した感じです。
まるでドラクエの宿屋に泊まったような気分です。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

カロリーメイトおいしいです

朝はいつも7時には家を出るので、6時半くらいには起きたいんですけどなかなか起きられません。
なので朝食は、ほとんど時間をかけていません。
食べないことも多いです。
いつもだいたい前日買っておいた菓子パンを食べています。
久しぶりにカロリーメイトを買ってみました。
ポテト味を買ったのですが、スイートポテトの甘い味だと思ったら、ジャガイモのポテトスープみたいな味でおいしかったです。
昔はチーズとフルーツ味だけだったんですけど
今は5種類あって、他にチョコとメープル味があります。
また買って食べようと思いました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

豆助って可愛いですね

和風総本家のオープニングに出ている豆柴の豆助です。
タレント犬なんですかね?



この番組の前にやっている「空から日本を見てみよう」の、くもじいの声なんですけど
誰が声やっているのかと思ったら伊武雅刀さんでした。

伊武雅刀さんって宇宙戦艦ヤマトのデスラー総統の声をやっていたので渋い声のイメージがあるんですけど、ひょうきんな声に聞こえるので全然分かりませんでした。


テーマ : テレビ東京系
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

川にカモが

今日は1日雨で髪を切りに外出したときに川を見たらカモがいました。
警戒心が強いみたいで、写真を撮ろうとしたら、どんどん遠くへ逃げられました。
ピンボケしていますが、デジカメの最大ズームで何とか姿を捉えることができました。
増水していなかったら下に降りられたんですけど。
普段この川でカモを見ることが無いのでちょっと驚きました。

カモ1
カモ2

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

バットマンVSサメ

バットマン大ピンチです。
強烈なパンチが炸裂していますが、サメには効いていないようです。
このままでは脚を引きちぎられてしまいそうですが、ロビンの機転を利かせたアクロバットプレイによって窮地を脱したようです。

強いぞバットマン、ありがとうバットマン。

テーマ : YouTube動画
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

タンメンは無え

次長課長の河本の「お前に食わせるタンメンは無え」の元ネタみたいです。

「そうは酢豚の天津丼だこの野郎」って言ってるみたいです。

改めて見て昔のジャッキーの映画は面白いと思いました。

ジャッキーの声優は石丸博也さん以外考えられないです。

マッチョがジャイアンそのものだったのが笑えました。

テーマ : YouTube動画
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

今日は高血圧の日

5月17日は高血圧の日だそうです。
JR山手線で高血圧エクスプレスなんてのを走らせたみたいです。
名前だけ聞くと、乗ると高血圧になる電車をイメージしてしまいました。
ものすごい濃い味の料理が出てゴロゴロするようなイメージです。
私もどちらかと言えば高血圧なのですが、病院に行って計る度に血圧の数値が変わるのであまり正確な数値は分かりません。
高いと思っても、深呼吸してもう一度、計測するとかなり下がったりします。
たぶん問題は無いと思います。
会社の健康診断では肥満以外問題なかったです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

ムーミンが3Dに

ムーミンは面白そうです。
これなら映画館で見てみたいですね。
北欧での公開で日本での公開は未定だそうです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

昨日は一日寝てしまった

こんな感じに寝てしまいました。
本当は髪を切りに行ったり医者へ行ったりしたかったのですが、水曜日が休みなのでその時でいいやと思い先延ばしにしてしまいました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

亀の上の犬

亀の上に乗っているなんて
浦島太郎か亀仙人みたいです。
ワンコ軽そうですけど、力持ちですね。

テーマ : youtubeおもしろ動画
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

13日の木曜日 キャー

金曜日ではないですが、木曜日も注意が必要です。
掃除鬼のダイソン君あたりが出没するかもしれません。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

去年で終了

これは家計簿です。
家計簿と言うと大げさですが、単純に収入と支出を書いていただけなので小遣い帳です。
目的は自分がいくら持っているのか知ることと、普段字を書かないので字を書く為でした。
なんと1997年から続いていたのですが、去年で辞めました。
理由は途中までは毎日書いていたのですが、途中からまとめて書くことが多くて金額に誤差が出ることが多くなったからです。
それでも計10冊も続いたので、よく続いたと思います。
今はエクセルを使って金額だけ管理しています。

小遣い帳

支出の最高金額は車のインテグラで195万です。
乗っていた車の下取りも含めると230万くらいを一括で払いました。
ATMで支払ったのですが、さすがにこれだけの金額を支払うのは勇気がいりました。
一番お金を持っていた時期です。

最高金額

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

最近は日が長いです

朝の4時頃に起きることが多いんですが既に外が明るくなっています。
仕事が終わって家に帰るのが7時頃なんですがまだ明るいですね。
朝はともかく帰りなんて数ヶ月前なんか5時くらいで暗くなっていたと思うんですけど、相当日が長くなっているんですね。
せっかく外が明るいのだから何かしたいところですが、特に何もしていません。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

iPadは凄そう

もうすぐiPadが発売されるそうです。
予約で行列を作っているのをニュースで見ました。
iPadで面白そうなのが電子書籍です。
一応パソコンみたいなものなので、ただ字を読むだけじゃなく画像を拡大したり、動画が見れたりと、カー雑誌が好きなので動画で見れたら面白いと思いました。
携帯って多機能ですけど、電話としての機能がメインなのでやっぱり画面が小さいのが欠点だったと思います。
スマートフォンが登場して画面が多少大きくなったことによってアプリケーションを使うことがメインになったと思います。
どんなに技術が進歩しても画面の大きさによる、できることの制限はあります。
テレビを見るなら、ある程度は大きい画面で見たいと思います。
飛躍した考え方としては学校で使う教科書やノートをiPadだけで賄うことができると思いました。
iPadはタッチパネルなのでタブレットみたいに手書きでも字が書けるのでノート代わりになりますし、電子辞書みたいに教科書や辞書を見ることも可能です。
アニメなんかで見た未来の学校は、こんな感じだったような気がします。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

手荒れが治りません

去年の年末に人生初の、あかぎれになってしまいました。
左手の薬指に猫に引っかかれたように3本線が入っていました。
食品会社なので手洗いは必ずしないといけないので治りが悪かったです。
季節が変わって暖かくなれば自然に治ると思っていたのですが、かなりしつこいです。
パックリ割れていたあかぎれは治ったのですが、手の湿しんが治らないです。
手洗いをしなければ治ると思うんですけど、しない訳にはいかないのでつらいです。
人間の皮膚って本来は強いと思うんですけど、一度悪化するとちょっとした刺激でかゆみが起きて、かいてしまってまたひどくなるの繰り返しです。
また、かくと気持ちがいいって感覚があるんです。
それがやっかいです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

明日は検便の日

5月10日は検便の日ではなく
食品会社なので義務なのか分からないですが、定期的に検便をします。
先日、容器をもらったのですが、もらった記憶はあったのですが、それ以降の容器の記憶が無くて、無くしてしまったと思ってちょっと焦りました。
家に帰ったらちゃんとあったのでよかったです。
小学校とかでやっていたのとはちょっと違ってゼリー状のものが容器に入っていて、容器のふたと一体になっている耳かきみたいなのの先端にちょっとだけう○ちを取って容器に持っていくんです。
本当にちょっとだけでいいのですが、以前、高齢の社員の方のを、ちらっと見たらリアルに色が見えるくらい多めに入っていたのでちょっとビックリしました。
普通はゼリーの中に入って外見じゃ分からないんですけどね。
たぶん検査する方も嫌でしょうね。
扱いを誤るとバイオハザードになりかねません。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

虫コナークロニクルズ

虫コナーズはサラコナーと似ていると思いました。
サラコナークロニクルズが昨日で最終回でした。
衝撃のクライマックスって言っていたのですが、衝撃的な最後でした。

続きを読む

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

明日は母の日

父の日もそうですが、具体的な日付じゃないので調べて初めて分かります。

母の日は 5月の第2日曜日
父の日は 6月の第3日曜日

母の日と言えばカーネーションですが、父の日はバラだそうです。
色はよく分からないですが、白や赤や黄色みたいです。
あと、ヒマワリもいいみたいです。

私は過去、ケーキとか果物なんかを贈りました。
コンビニにデカイ、ガーナチョコがありました。
900円くらいしていましたよ。

うちの親はあまり物欲が無いので、何が欲しいのかよく分かりません。
私は車のパーツが欲しいです(笑)。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

今日は意外と寒かったです

今日は雨のせいか、寒く感じました。
昨日は、かなり暑くて厚着ではつらかったので、今日は薄着でした。
そうしたら逆に寒くて選択を誤った気がしました。
でも明日からまた暑くなりそうなので、薄着ですね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

失敗を恐れてはいけない

これを見ると、そう感じずにはいられません。

テーマ : YouTube動画
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

おもいいぬ

Author:おもいいぬ
ちょっとした心の病を抱えています。
夢中になれる物ができたらいいなぁって思ってます。

本名:アレキサンダー・チビ
犬種:ダイナマイトコーギー
職業:時の番犬

木のおもちゃ ドールハウス の PLANTOYS(プラントイ)販売館
最新記事
最新コメント
お友達
カテゴリ
F1 (15)
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミステリーゾーン
もしよかったらご覧ください
