コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

PK戦はつまらない

サッカーの決着がPKってのは面白くないですね。
延長になったら時間制限無しで点が入るまでやればいいのにって思います。

カッコイイ名前ランキング

1位:バスティアン シュバインシュタイガー(無敵っぽい)
2位:ジュリオ セーザル(セガールっぽい)
3位:ジウベルト シウバ(格闘家っぽい)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

人間、間違えるのは当たり前

昨日やっていたワールドカップのドイツ対イングランド試合ですけど、明らかな誤審がありました。
誤審は良くないですが、何でゴールの中が見える位置にカメラが設置されているのか?と思いました。
あの映像を見れば、一目で間違えだと分かるのに、あの映像を利用しないのが理解できません。
審判も誤審って認めているのに結局、判定が覆らないのがおかしいです。
審判の判定が絶対なら、誤審の証拠になるような映像は流してはいけないと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

かわいい

このお兄さん(田中邦衛を若くした感じ)かわいいじゃなくてウサギの子供がかわいいです。
穴から出てくる姿も入っていく姿もかわいいです。

テーマ : YouTube動画
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

1点目まで見ました

今朝はいつの間にか寝てしまって起きたのが3時半頃でした。
そういえば日本戦がやっているなと思いテレビをつけてみました。
しばらくして日本のゴールが決まりました。
でもサッカーより睡眠が好きなのでテレビはそこまでにして寝ました。
夢では6対0で勝利していました。
そしてスリープから目覚めて出勤時のNHKのラジオで日本が勝ったことを知りました。
3対1まあまあの勝利ですね。
後たったの4勝で優勝なので可能性は、ちょっとはあるかもしれないですね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

ゼロバンクよさそうです

サークルKサンクスのゼロバンクは名前の通り引き出しの手数料ゼロみたいです。
いつも利用しているコンビニはセブンイレブンなので毎回手数料がかかってしまいます。
セブン銀行の口座なら手数料がゼロの時間帯があります。

手数料は払いたくないので今度ゼロバンクを利用してみようと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

久しぶりにドラゴンボールを見ています

私はドラゴンボール(最初のとZ)のDVD BOXを持っているのですが、最初のはちゃんと最後まで見ていなかったので今見ています。
亀仙人のウミガメが登場したのですが面白かったです。

海亀なのに山に松茸狩りへ行ったせいで、1年以上さまよっていたそうです。
そして悟空とブルマに出会うのですが、そこでのセリフが

ウミガメ「実は私・・・亀なんです」
ブルマ「見れば分かるわ」

カメデスに近い会話がこんなところで聞けるとは思いませんでした。

Zはカッコイイですが、ギャグでは最初のが面白いです。

テーマ : ドラゴンボール
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

激太り

昨日、体重を計ってみたらヤバイ数字になっていました。
最近、普通に履けていたズボンがきつくなったり、明らかにお腹にぜい肉が目立つようになってしまいました。
私の父親はかなり太っていて相撲取りのようなお腹をしています。
体重が全く気にならなかった頃は、こんな風になることは無いと思っていたのですが、このままだと同じ道を歩みそうです。

とりあえず、間食を何も考えずに好きなだけ食べていたので、そこを直すことだけでも、かなり改善されると思います。

無理なダイエット(食べないなど)はしたくないので1週間1キロ、無理でも1ヶ月1キロ減を目標にダイエットをしようと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

父の日

今日一応プレゼントはしました。
イチゴのショートケーキとモンブランです。

うちの親はケーキでもモンブランが好きみたいです。
でも昔の感じのが好きなので、今風のとはちょっと違います。
昔のってスポンジの上に生クリームとラーメン状のマロンクリームの上に大粒の栗が1個乗っていたのが普通のだと思うんですが、今のは全然違いますね。
私は、このタイプのはあんまり好きではありませんでした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

不安定な天気

今日は仕事で、いつも通り朝通勤していた時は雨が降っていました。
昼休みになって外へ出たら晴れていました。
仕事中だったので外を見たわけじゃないですが、4時頃また雨が降っていたみたいです。
仕事が終わって帰る頃にはまた晴れていました。
そして夜になってまた雨が降っています。
こんな安定しない天気は、あまり経験無いです。
まるで山の天気みたいです。


こ・これがTHE梅雨

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

セルビア強いですね

ドイツに勝っちゃいました。
キーパーの名前がストイコビッチって言うだけで親近感が湧きます。
ストイコビッチへのインタビューがホットペッパーのCMみたいで笑えました。

テーマ : 2010年 FIFA World Cup
ジャンル : スポーツ

コンテントヘッダー

アメトーク グラップラー刃牙芸人

昨日楽しみにしていたのですが、寝てしまって見逃しました。

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

カメデス捕獲計画失敗

捕獲が失敗したそうです。

亀以外の何者でもないと思いますが、主張の強い亀に見えます。
可愛そうなのか?分かりませんが少なくとも彼(彼女)は人間からは「カメデス」って名前になったと思います。
矢ガモみたいに怪我しているわけではないので
下手に捕まえるより、このままそっとしておいた方がいいような気がするんですけど。
カメデスって書かれただけでニュースになるなら、猿顔の人が「ヒトデス」ってTシャツ着ていたらニュースになるかもしれないですね。

テーマ : ニュース
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

モヤモヤさま?ずが面白い

1000円の自販機で出たドラムシャツとギターシャツが面白かったです。

テーマ : さまぁ?ず
ジャンル : お笑い

コンテントヘッダー

決定力不足と言いますが

日本代表で一番決定力があるのは闘莉王だと思います。
習性としては、近くのゴールへ入れたがるところがあるので注意が必要です。
そこは敵ゴール近くへ置いておくことで対処できるでしょう。
気性は荒いですが、意外と初心者にも使いやすい選手として愛されています。

テーマ : サッカーワールドカップ
ジャンル : スポーツ

コンテントヘッダー

今日はポルシェをいっぱい見ました

今日は日曜ですが仕事で出勤しました。
出勤途中でポルシェを1台見ました。
1台だけならたまに見るなと思っていたら、次に見たときは5・6台一緒になって走っていきました。
さすがに偶然じゃないですね。
今日はポルシェオーナー達のイベントがあったみたいです。

私の購入したディーラーではサーキットでイベントをやるので、BMWが集団で移動する姿は結構インパクトがあります。
でもこのイベントへ前行ったときにキャッツアイ(道路に埋め込まれた反射板とか付いた乗るとデコボコする奴)に乗ってパンクした嫌な経験があるので二度と行くことはないです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

ルマン24時間レース

先日、ニュルブルクリンクと言うサーキットで行われた24時間耐久レースをBMWが優勝しました。
このレースは市販車ベースの車がレースをするので結構面白そうです。

そしてルマン24時間レースが12日から13日にかけて行われるそうです。
昔は民放でも放送されていたのですが、近年はどこもやらなくなってしまいました。
子供の頃は、よく夜更かしして見ていました。

最近はアウディが連覇していたのですが、去年プジョーが優勝しました。
今年もアウディとプジョーの2強対決で予選はプジョーが圧勝したみたいです。
でも24時間のレースは過酷なので予選の結果だけでは分かりません。
サッカーワールドカップも楽しみですが、ネットでの中継はされるみたいなので楽しみです。

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

コンテントヘッダー

ドライブレコーダーが欲しい

今一番興味があるのがドライブレコーダーです。
タクシーなどで事故した時の映像を記録するのが目的で取り付けられているものですが、自分の運転を映像で楽しむのが目的で欲しいと思っています。
もちろん事故した時も利用しようと思っています。
加害者の場合は無いことにします。

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コンテントヘッダー

小林サッカー

以前にも何回かテレビでやっていましたが、見逃していて今日初めて見ています。
まさか、やしきたかじんが出ているとは思いませんでした。
キャプテン翼よりマトリックスって感じですね。
ワールドカップを意識しての放送みたいですね。
そういえばドラゴンボールを中国語の字幕で見ると、クリリンは小林らしいです。

テーマ : 今日見た映画
ジャンル : 映画

コンテントヘッダー

今日は事故の日

今日は会社の朝礼の後、事務所にいたら「キードン」って音が聞こえました。
事故ったのか?って思っていたら本当に事故っていました。
あまり野次馬では無いので見には行かなかったですけど。

そして仕事が終わって帰ったら近所の十字路でも事故があったみたいです。
ミラーが折れ曲がっていて壁に倒れていました。
こちらもデカイ音がしたそうです。

過去に軽い接触事故をしたことがありますが、やっぱり事故は起こしたくないですね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コンビニパスタがうまそう

最近コンビニ(セブンイレブン)へ行って一番おいしそうに見えるのがパスタです。
この前ナポリタンが330円で安かったので買ったのですがおいしかったです。
400円台のパスタはやっぱり豪華に見えます。
今日も帰りに買いそうになったのですが、欲望に打ち勝つことに成功してなんとか買わずに済みました。
でもおにぎり(おやつ)を1個買ってしまいました。
残念ですが仕方ありません。
明日は頑張ります。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

アイスが欲しくなります

やっぱり暑くなるとアイスが食べたくなりますね。
ミルク系のアイスは年中でも食べられますが、氷菓って言うシャーベット系のアイスは夏じゃないと食べたい気になりません。
昨日は帰ってからジュースやお茶をガブ飲みしたら腹をこわしてしまいました。
アイスは腹をこわしやすいので気をつけたいです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

なかなかいい曲ですね

ニッセンのCMのこの曲は結構いいです。
いつの間にか頭に残っていました。

テーマ : CM
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

不況知らずのヤツ

以前柿の種コンソメペッパー味を買ったことがあるんですが、今度はスパイシーカレー味です。
味はカレーの味がする柿の種です。
スパイシーって言うほどではありません。
期間限定なので、また買ってしまいました。

柿の種カレー

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

やる気なさそう

ワンコのコスプレは可愛いですね。

テーマ : youtubeおもしろ動画
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

けん玉難しい

今日は休みだったので10時くらいまで寝ていて、起きてテレビを見たら鳩山総理の辞任会見がやっていました。
首相は大変ですね。
日本って本来、敗戦国だからアメリカに逆らうことなんてできないのに責任の無い野党や社民党は好き勝手なことを言っていればいいから楽な立場だなと思いました。
どこが政権をとっても結果は同じだと思うんですけどね。

昼からは出掛けてまた動物と触れ合ってきました。実際は見ただけですが。
今日は天気がよかったせいか幼稚園児や高齢者なんかが多くてにぎやかだったです。

結局帰ってからはゴロゴロしていました。
久しぶりにけん玉をやったら、初めて大皿に玉を乗せることが出来ました。
手だけでやるんじゃなくて体全体を使ってやるってイメージはあるんですけど
実際やるとうまくいかないです。
剣先に玉を入れるのは一生できないような気がします。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

あやうく遅刻

今日は久しぶりに遅刻しそうになりました。
家を出るのが遅かったのは意識していましたが、予想以上に渋滞していました。
いつも7時20分を基準に大体どれくらいで会社に着くか分かります。
8時スタートの会社なので7時50分を目標に出勤しています。
今日はいつもの感じだと遅刻しそうなペースだったのですが、会社近くの所で、いつもは結構渋滞している所が逆に空いていて7時55分に着くことができました。
でもそこから着替えないといけないので、死ぬ気で着替えて、ダッシュをしてタイムカードに時を刻みました。
タイムカードは焦るとエラーになることが多いので微妙な力加減が必要です。
オヤジ社員はよくエラーになっています。
ギリギリですが、なんとか朝礼に間に合うことができました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

おもいいぬ

Author:おもいいぬ
ちょっとした心の病を抱えています。
夢中になれる物ができたらいいなぁって思ってます。

本名:アレキサンダー・チビ
犬種:ダイナマイトコーギー
職業:時の番犬

木のおもちゃ ドールハウス の PLANTOYS(プラントイ)販売館
最新記事
最新コメント
お友達
カテゴリ
F1 (15)
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミステリーゾーン
もしよかったらご覧ください
