コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

お化けバッタに便所虫

子供の頃、再放送を見たことあるのですが
「おどけバッタにてんとう虫」って所を
「お化けバッタに便所虫」って聞こえていました。


テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

昨日は涼しかったのに

昨日は大雨で多少蒸し暑さがあったですが、涼しかったです。
久しぶりにエアコンはつけず、扇風機で大丈夫でした。
今日は晴れたのでさすがに暑かったです。
でもここ数日、晩は涼しいと感じるようになりました。
昔はエアコンをつけなくても平気だったのですが、最近はエアコンなしでは生活できないです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

勉強をしない人

学生の頃は勉強をやらされているって感覚しかなくて、自主的に勉強をすることはありませんでした。
小学校では分からないことは、「分かりません」で済んで、宿題をやらなかったら「忘れました」で済んでいました。
中学になった頃から一方的に教えてもらうんじゃなくて辞書なんかを使って自分で調べることを覚えたと思います。
働くようになって、職場によって覚えることも違って、それを覚えることも勉強だと思います。

何をするにも、分からないことを分かるようにすることが勉強だと思います。

分からないことをやるのは不安だし、嫌だって思うかもしれないですが、逆に積極的に苦手なことをやる機会を増やして経験を積むことは大切だと思います。

会社で多少パソコンを使うんですが、同僚が全く出来ない奴で、私が主にパソコンでやることをやってあげています。
今までやる機会が無かっただろうし、興味も無いので出来ないのはしょうがないと思うのですが、仕事で使う機会があるのだから、多少は努力をするべきだと思います。
もう何年も経つのにキー入力もろくに出来ないので、さすがにやる気が無いとしか思えません。
誰に質問してもキー入力が出来るようになるには文字をできるだけ打つ練習をするしかないって答えると思います。
エクセルって何をするソフトか分かるか聞いてたら、結局答えられませんでした。
普段自分が使っているソフトなのに何をするソフトなのか分からないって理解出来ないですね。
パソコンの本を読んだことあるか?って聞いたら、読んだことなくてどんな本がいいですか?なんて聞かれました。

こういうやり取りをしていて、この人は人から教えてもらえることが当たり前だと考えている、小学生レベルの人なんだなって思いました。

自分が教える立場になって、やる気の無い人を相手にすることが空しいことだと感じています。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

沈黙の聖戦

NHKのBSではブルースリーの映画がやっていますが、まるで対抗するかのように
最強のスティーブンセガールが主演の映画、沈黙の聖戦がやっていました。
銃撃戦では、ちっちゃい銃で多くの敵を葬り去っていました。
トロッコの上で寝転がって蹴った勢いで動かすシーンがあるのですが、トロッコのスピードが物凄く遅くて、そこへ襲い掛かってくる敵が次々とやられていくシーンは爽快でした。
マトリックスの銃撃シーンみたいなシーンがあったと思ったら、魔道士に呪いのわら人形に苦しめられて、セガールにしては苦戦したみたいです。
アクションでの後姿のシーンが多かったのですが、その時の方が体のキレがいいのが気になりました。

来週はネバー・サレンダー 肉弾凶器
全米のプロレスラーが主演の映画です。

にくにくだんだんにくだんだん

楽しみです。

テーマ : TVで見た映画
ジャンル : 映画

コンテントヘッダー

髪を切りたいです

最近の暑さで、いい加減、髪を短くしたいと思いました。
もっと早く髪を切りに行こうと思っていたのですが、休みはグウタラなので結局先延ばししてしまってます。
休みの日は一応、何をするか頭の中で計画を立てるのですが、外が暑いので外出したくないって考えもあって「これは今日やらなくてもいいな」ってな具合になってしまいます。
おとといの休みに医者に行ったのも薬が無くなってしまってからで、本当はもっと前に行くつもりでした。

8月の予定を見たら前半の休みがほとんど用事があって髪を切りに行く暇が無いことに気づきました。
どうしようと思っていて何とか日曜の晩に行くことができると思っていたのですが、幸い今週の土曜日は休みでした。

そういえば、ごきげんようで小堺一機を久しぶりに見たら、髪を染めているせいか、以前よりかなり後退しているように見えてビックリしました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

カメラのキラムラ

今日は代休で休みでした。
午前中に医者へ行ってきて、昼からテレビを見ていました。
BSデジタルだとテレビショッピングが多くやっていますが、今日見たのはカメラのキタムラの番組でした。
普通のテレビショッピングと大体同じで、カメラだけじゃなくてあれも、これも付けれこの値段って感じの売り方をしていました。
ただ、全国のキタムラの店で商品を受け取ると送料が無料になるとか操作方法が分からなかったら気軽に近くの店舗で聞けることがちょっといいなと思いました。
ネットショッピングの方も見てみると放送されていたのがYouTubeでも見られて放送された商品以外の高級機種なんかもYouTubeで見られたところが良かったです。

気になった商品はビクターのビデオカメラでフルハイビジョンじゃないですが、画質はまあまあよくて操作も結構簡単みたいで、一番いいと思ったのが、コンパクトで重さが200グラムしかなくて高速起動モードなんてのがあるところです。
アシスタントの店員みたいな人が結構いいキャラしてます(笑)

テーマ : 今日見たテレビ番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

今年もやってるよ

今年も26時間テレビやってますが、
去年もやっていた三輪車耐久レースやっています。
何も一番暑い時期にやらなくてもいいのにって思ってしまいます。
去年やらなきゃよかったのにって思わなかったんですかね?
本家24時間テレビのパクリのマラソンまでやっているし。
紳助が司会だと永遠にやりそうです。
元々バイクの鈴鹿8耐にチームで参加していたから耐久レースやれば感動があると思っているんでしょうね。
自分は涼しい所で汗一つかかずにやっているから何とも思わないんでしょう。

大体テレビなんて番組が違うだけで一日中やっているんだからこんな形でやる意味無いですね。

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

地デジ

地デジ移行まであと1年ってことですが、1年もあるのに騒ぎすぎですね。
うちは1台だけ地デジ対応のテレビがありますが、たまたま故障したので買っただけで、壊れていなかったら今でも買っていなかったです。
大体家電なんて1年たったら値段だってかなり安くなっていそうですね。
別に地デジに移行されても見られなくなるだけだから、移行してから買ったっていいと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

リコール問題

今日は休みで、車のリコールの案内が来ていたのでパーツ交換をしにディーラーへ行ってきました。
交換したパーツはテールライトの一部のパーツで、特に壊れていたわけじゃないですが、不具合なので交換しました。
今回交換したパーツのことはいいのですが、以前から抱えている不具合があります。
多分、夏で暑くなると発生するのですが、パワーウインドウが途中で引っかかって戻ってしまうことです。
去年症状が出ていたのでパーツ交換したのですが、今年再発していて去年よりひどい感じです。
安全装置で何か挟まった時に止まるようになっているのですが、普通に閉めているのに止まってしまいます。

リコール対象になった部品を交換してくれるのはいいのですが、リコールじゃなくても不具合が出ているのだからちゃんと直して欲しいです。

テーマ : BMW
ジャンル : 車・バイク

コンテントヘッダー

カロリーゼロは甘さがイマイチ

最近カロリーゼロの炭酸飲料が増えてますが、やっぱりカロリーをゼロにする為か、甘さがイマイチに感じます。
太ったので最近はカロリーを気にしていて、よく低カロリーやカロリーゼロの物を買います。
多少は慣れましたが三ツ矢サイダーのカロリーゼロなんて初めて飲んだ時は変な味だと思いました。
でも、しばらく体重を計っていなくて、今日計ったら1キロ減っていました。
暑いので汗もよくかいていて、そのせいかもしれないですが。
暑いとアイスやジュースが欲しくて、あまり普通の食事の食欲が無くなります。
やっぱり夏は痩せるには良い季節なのかもしれないですね。

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

剣道ですか?

エピソード3を見てからエピソード4を見ると、えらく地味な闘いに見えます。
ダースベイダー面つけてるし、まるで剣道ですね。

テーマ : スターウォーズ
ジャンル : 映画

コンテントヘッダー

ボランティアで働いているわけじゃない

うちの会社は毎週、週の頭に全体の朝礼をするのですが、そこでの話しの内容で、ボランティアは見返り(ありがとうなどの言葉も含む)を求めてするものじゃないって話をしていました。
お金を貰うために仕事をしに来ている者に対してする話じゃないです。
ボランティアを批判するわけじゃないですが、ボランティアには嫌ならしないで済む意思が通ります。
やりたくなきゃやらなきゃいいわけです。
ですが仕事は嫌でもやらなきゃお金を貰えないから仕方なくやっている事も多いと思います。

昼の休憩を削ってまで掃除させておいて、ボランティアの例えをするなんて何考えているのか?と思いました。
警察の任意の同行と同じで強制でやらされているとみんな思っていると思います。
いままで何十年も、この会社ではこんなことやったことも無いのに。
だから汚れなんてひどいものです。

景気の良い頃には社員旅行なんてあったみたいですが、今では夢のまた夢です。
別に社員旅行なんか行きたくないですが。
過去のツケを今いる人間が支払わされている感じがして本当に気分が悪いです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

オチが笑えた

NHKのハイビジョンでスターウォーズがやっていたので見ました。
見せ場はヨーダ対シスと、オビワン対アナキンですが、ヨーダは普段ヨボヨボな感じなのに闘う時の動きは凄いです。
そのまま勝っちゃいそうな勢いだったのに逃げて終わってしまいました。
やっぱりオビワン対アナキンの師弟対決が一番の見所です。
結局ダースベイダーになる為に悲惨な状態になってしまったようです。

テーマ : スターウォーズ
ジャンル : 映画

コンテントヘッダー

今日はクソ暑い

世間は3連休ですが、昨日は仕事で今日はホームページの講習会に行ってきました。
今日は写真撮影がメインで改めて一眼レフの凄さを感じてしまいました。
さすがに10万するカメラは、ちょっと手が出せないですが、ヤフーショッピングで見てみたら、キャノンのEOS Kissなら7万くらいなので多少欲しいって思ってしまいました。

帰りに車に乗ったら、駐車場の日当たりの良い場所に置いてあったせいで、暑すぎてエアコン全開にしてもしばらく暑かったです。

大雨が季節の変わり目になって完全に夏になったみたいですね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

食べるラー油ブームですね

桃屋の食べるラー油が発売されてから食べるラー油がブームになったみたいですが、今では他の会社が作った食べるラー油が売ってます。
他の会社のも食べたいと思うのですが、1個1000円くらいするので高いです。
そうしたら、「食べるラー油の進化形」って謳い文句のネギ味噌のラー油が売っていました。
入れ物がビニールに入っていて300円と高くなかったので買ってみました。
食べるラー油は、ご飯にそれだけのせて食べると油なのでくどかったのですが、ネギ味噌ラー油はネギ味噌の方が強いのでご飯にそのままのせるだけでもおいしいです。
ラー油に関係なく最近はしょうゆやソースより味噌が好きです。

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

豆腐じゃない

久しぶりに牛乳寒天を食べました。
さっぱりでミルクの味がおいしいです。
カロリーも1個72キロカロリーと低カロリーです。
子供の頃、姉が作って冷やしていたのを我慢できなくて食べたんですが、バレないように牛乳を入れたら完全にバレました。
牛乳寒天

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

このインコかわいい

情け容赦ないウサギも笑えます。

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

オカメインコ売り切れ

以前から気になっていたオカメインコがいたのですが、今日行ったら売れてしまっていなくなっていました。
元々2万5千円くらいしていたのが8800円になっていたので売れてしまったようです。
今日買うつもりで出かけたのに残念です。
以前からいたので、売れてよかったですけど。
14万くらいするインコがいるんですけど、ちょっと売れそうな感じがしないので可愛そうです。
出かける時は雨が降っていなかったのに、店に着いたくらいに凄い勢いで降ってきて、びしょびしょになってしまいました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

ソフトバンク選挙とコラボ

白戸次郎って名前だったんですね。
昨日ちょっとだけこのCM見ました。
選挙活動のCMはよく見ていたのですが当日にあわせてここまで作っていたなんて凄いですね。
私も有吉より犬に投票しますね。




テーマ : CM
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

投票へ行きました

特にお気に入りの党は無い無党派層なのですが、投票へは行って来ました。
前回は民主党へ投票しましたが今回は自民でも民主でもない党へ投票しました。
あまり違いが分からないので、どこでもいいのでサイコロで決めました(嘘です)
はっきり言って候補者の人誰も知りません。
ある人のポスターを見たら、自分の子供(らしい)と2ショットで写っていたのですが、実は子供の方が候補者だったら面白いのにって思いました。

テーマ : 2010参院選
ジャンル : 政治・経済

コンテントヘッダー

世界のヤマザキ

たまたま買ったらおいしかったです。
1985年に販売されていたパンを復刻したみたいです。
フルーツサンド袋

フルーツサンド

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

初バリウム

今日は健康診断でした。
たいした検査はしていないですが、去年までとは違うのがバリウムです。
味はヨーグルトみたいで、ゲップをしたらいけないと言うのは知っていたのですが、初めてなのでちょっと不安でした。
実際飲んでみたら飲むヨーグルトみたいでした。
その後胃を膨らませる薬を飲んだら、多少ゲップしそうになりました。
検査が始まって、横になったり、仰向け、うつ伏せになったりして、腹に刺激があるとゲップが出そうになりました。
検査が終わって下剤を渡されて飲んだんですが、すぐには便意は無かったですが、晩になって下痢の感覚があってしたら、出たのが白くて流れないのでビックリです。
バリウムはあまりいいものではないですね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

セコイ会社

明日休みですが、健康診断があります。
受診の時間は1時間も無いですけど、病院に行って帰る時間も含めたら半日終わってしまいます。
前日の晩の9時以降何も食べないようになっているのに残業で家に着いたのが8時でした。
健康診断受ける前の日くらい残業無しにしてほしいです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

ちょっと痩せた

以前、激太りしたと書きましたが、その後、朝昼パン1個、晩は食べ過ぎない程度の普通の食事をしていたら、5キロ体重が減りました。
理想の体重まで、まだ10キロ以上あるのですが、一応順調な感じです。
水曜日に健康診断があるのですが、去年より体重が多いのでメタボ確実です。
今年はしょうがないので来年に向けて体重が大幅に減少しているように頑張ろうと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

今日は勉強

今日は一応仕事だったのですが、別の目的で出勤しました。
会社では一番パソコン関係に詳しいので、パソコンに関係する仕事をすることが多いです。
小さい会社なので他にできる人間がいないのが一番の理由ですが。
その中の1つがホームページの運営管理で、その講習会に今日行きました。
本来その講習会は経営者が対象なので、他の参加者は経営者や後継者なんて人ばかりです。
なので去年参加したときは多少場違いな所へ来てしまったと思いました。
今年も同じ講習会が行われたのですが、今年は去年の受講者を対象にしたコースと入門コースに分かれていました。
ですが、全員合わせても20人くらいしかいなくて、去年の参加者は、ほとんど参加していませんでした。
コンセプトは経営者向けなんですが、ホームページ作成になると、一部の経営者以外は知識も無いので全くお手上げ状態なのでしょうがないと思います。
私は逆にホームページ作成は苦ではないですが、会社の経営関係の内容になると全く分からないので困ります。

元々今回は参加する気はありませんでした。
社長から案内が来ているって聞いて、自分の意思で決めていいって半ば強制的な(お笑いの押すなみたいな、実は押せ)ことを言われて、運営者からも参加依頼が来てしまったのでしょうがなく参加することにしました。

とは言え、去年参加して勉強になったことも多いので割り切って参加することにしました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

イルカと言えば

なごり雪が有名と言うか、それしか知らなかったですが、ラジオで聴いたら結構よかったです。

テーマ : 心に沁みる曲
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

三流芸人

歌唱力凄すぎです。
パイルダーオーン

テーマ : YouTube動画
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

おもいいぬ

Author:おもいいぬ
ちょっとした心の病を抱えています。
夢中になれる物ができたらいいなぁって思ってます。

本名:アレキサンダー・チビ
犬種:ダイナマイトコーギー
職業:時の番犬

木のおもちゃ ドールハウス の PLANTOYS(プラントイ)販売館
最新記事
最新コメント
お友達
カテゴリ
F1 (15)
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミステリーゾーン
もしよかったらご覧ください
