コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

セナは英雄

セナの映画がやるそうです。
セナと言うとマルボロカラーのマクラーレンのイメージが強くて、それ以前のこととかあまり知らないので、この映画は見てみたいです。


テーマ : F1全般
ジャンル : 車・バイク

コンテントヘッダー

忙しいのに儲からない

うちの会社は基本的には忙しいです。
でも儲かっていません。
なぜならOEM商品関係が忙しいからです。
OEMって他社に商品を委託して自社製品として販売することです。
結局これって委託している会社も儲けが発生しないと意味が無いので、本来の利益の半分しか利益の発生しない仕事だと言うことです。
同じことを自社商品としてやっていれば同じ価格で販売されれば約2倍の利益があります。

世の中不景気で仕事が無いのは分かりますが、忙しいのに儲かっていないのは一番バカらしいです。
社長は「こんな利益じゃボーナスを払えないのはしょうがない」って言っているけど、開き直っているとしか思えないです。
うちの会社は中部にあるんですが、一応全国で商品を販売しています。
ですが、関東を担当している営業の人が高齢で入院とかしているみたいで満足に仕事ができていないみたいです。
4年前に入社したのですが、その頃と比べると3億くらい売上が落ちているそうです。
その頃あった関東系の仕事は半減どころじゃなく減っています。
現在OEM商品をやっているのも、関東の仕事を増やす為みたいですけど、何年後に会社を再生させることを目標にしているのか分かりません。
社長も元々営業をやっていて今も営業をやっていますが、自分だけ目標を超えた成績を出しています。
他の営業は目標達成できていないのが現状です。
自分の会社で、好きなようにやって自分が成績がいいなんて当たり前です。
今の会社は4年以上勤めているのですが、過去転職が多くて履歴書に書くと見栄えが悪いくらい多いです。
面接時には必ず指摘されます。
なので転職はあまりしたくは無いのですが、もうそろそろ本気で転職を考えなければいけないかもしれません。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

小さい車はいいですね

ルパン三世カリオストロで有名なフィアット500ですけど、今回MTが追加設定されたそうです。
好き嫌いはあると思いますが、たまに見かけると本当にいいデザインだと思います。
コンパクトな車は狭い道でも楽に走れるのがいいですね。
登場時はMTが無かったのでMT好きとしては残念でしたが、何故かMTが登場しました。
今乗っている車はよっぽどのことがない限り乗り続けようと考えているので、乗り換えることは無いですが、この車はかなり欲しいです。

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

コンテントヘッダー

200歳か

戸籍上は生存扱いになっている200歳の人がいるみたいです。
この人はデータの消し忘れが原因みたいですが
最高齢になっている人がいるのに、今までそう言う人を調べようって思わなかったんですかね?
でも、デーモン閣下の方がもっと凄いです。
ゼウスによって約10万年もの間封印されていたそうです。
紀元前98038年11月10日が誕生日なので現在で10万47歳みたいです。

テーマ : Yahoo!ニュース
ジャンル : ニュース

コンテントヘッダー

結局1日寝てしまった

今日は休みでしたが、1日何もしませんでした。
別に何かしたいとかあった訳では無いので、いいのですが。
特に日中なんて暑くて外出する気にはなりません。

ただ買い物をしに5時過ぎに出かけました。
さすがに夕方になると涼しいです。

よく行くホームセンターのペットショップへ行ったら
前居た、オカメインコがまた売り切れになっていました。
オカメインコって人気があるんですね。
あと、長く居たスキニーギニアピッグが居なくなっていました。
手乗り豚なんて言われたりしている奴ですけど、出会えなくてちょっと残念でした。

珍しい動物を飼ってみたいとは思いますが、飼い方が分からないし、病気になった時どうしたらいいのか分からないので、飼うのは難しいです。

何より今は愛車にお金を使っているので、ペットを飼う余裕はありません。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

スポーツのホンダ



当時F1がやっていた時だけやっていたCMです。
このCMを見て欲しくなり買ってしまいました。
インテグラタイプSです。
タイプRは非日常(サーキット)を楽しむ車で、タイプSは日常(公道)を楽しむ車と言うのがコンセプトみたいです。
この車を乗ってMTが好きになりました。
色もこの色で、ちょっと派手な感じですけどタイプSにしか設定されていない色だったのでこの色にしました。
この車は馬力もトルクも今乗っているBMW135iに比べると半分くらいですが、逆に100キロ以内ではとても面白かったです。
例えば4速で走っている時に、前の車を抜く時、あえて3速へシフトダウンさせて高回転まで一気に回して加速させて4速にして更に加速させると言った感じです。
非力な分各ギアそれぞれの楽しさがありました。
今乗っている135iは乗りやすいのですがトルクがありすぎてほとんど3速でまかなえるのでシフトチェンジする楽しさがイマイチです。
高スペックのエンジンに憧れて1年半くらいで手放してしまったのですが、今でも一番面白かった車です。

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

コンテントヘッダー

代表引退って

一応地元と言うことでグランパスを応援しているのですが、今年は優勝できそうな気がします。
ストイコビッチ監督って監督経験が無いのに凄いです。
闘莉王もいいですが、やっぱり選手みんながストイコビッチを尊敬していると思います。
やっぱり監督に一番必要なのはカリスマ性だと思いました。

その点岡ちゃんは、本田の反乱に対して川口をうまく利用したことが功を奏したような気がします。

時期監督は理想はストイコビッチですね。
ですがとりあえず名古屋を優勝させてほしいです。

ところで中村俊輔が代表引退なんて言っているみたいですが、選ばれた訳でもないのに引退ってどうなの?って思います。普通なら選ばれるでしょうけど。4年後じゃ次のワールドカップが無いから、もう代表に興味が無いんでしょうね。

代表に呼ばれる可能性の無い選手はみんな、代表引退したとか言っていればいいような気がしました。

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コンテントヘッダー

今日からVガンダム

BSで先週までZZガンダムがやっていたのですが、今日からGセレクションってので、Vガンダムが始まりました。
全話はやらないみたいです。
最近あまり見ていなかったのでZZの最終回は見逃しました。

Vガンダムは当時見ていたときはあまり好きではなかったです。
主人公ウッソが13歳って子供だし、ガンダムが量産機だし
何より人がいっぱい死ぬんです。
最終回なんて最終決戦ってことなのか、みんな特攻するんです。

一番嫌いだったのが
カテジナってウッソの憧れの綺麗なお姉さんが、どんどん精神崩壊していって、惨めな最後を遂げることです。

でも監督が富野監督なので、やっぱり出来はいいと思います。

エンディングはガンダムが次々登場するのはカッコイイです。

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

タモさんも大変だ

今日は昼のいいともでAKBが出ていましたがミュージックステーションでもAKBが出ていました。
タモさんはいったい何人の名前を覚えたのか気になります。
今は3チームに分かれているみたいですけど、興味が無いので誰なのか未だに分かりません。

テーマ : 今日見たテレビ番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

ウェルシュってウェールズの意味なんですね

池上彰の学べるニュースでイギリスのことをやっていました。
イギリスは、イングランドとスコットランドと北アイルランドとウェールズの連合国だそうです。
ちなみにアイルランドは独立して別の国になったそうです。

コーギーはウェルシュだからウェールズのワンコなんですね。
アイリッシュセッターとかスコティッシュホールドなんてものそうなんですね。

テーマ : 今日見たテレビ番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

ミスターマッスルみたいだ

今日はキティちゃんだったみたいですが、ショップへ行ってて日テレのDONの方を見ていたので見逃しました。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

進化しました

今日以前から欲しかったパーツのウイングを取り付けました。
元々他にも欲しいのが2つあったのですが、一応中古と言うことで価格が安かったのと実際に見てカッコよかったのでこれに決めました。
価格は13万くらいで他のは1つは20万以上で、もう一つは30万以上します。
取り付けてみて、やっぱり迫力があります。

残念なのは車検が通らないことです。
そこは車検時に取り外せばいいので問題ありません。
元々前輪のホイールがちょっと出ていてディーラーでは車検が通らないと言われているので別にいいです。
ホイールは純正を持っているので戻せば問題無いです。

欲しいパーツは、まだいくつかあるので、まだまだ完成形ではありません。

ウイング

テーマ : ドレスアップ
ジャンル : 車・バイク

コンテントヘッダー

昔は汗をかかなかった

普段エアコンがある生活をしているせいか、飲み物を飲んで暑い所へ出ると汗が噴出すように出ます。
でも子供の頃はあまり汗をかかなかったです。
小学校の運動会の練習でハチマキをしていて、友達のを見たら汗で濡れているのに、私のはちょっとだけ濡れている感じでした。
その頃は汗びっしょりになっているのがカッコよく見えてうらやましかったです。
今思うと外の暑さに体が順応していたんだなと思います。
今じゃ仕事の関係もあるんですけど、室内にいることが多いので、外の暑さには対応できません。
夏が終われば関係ないですけど。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

戦慄のカナブン

家が古いせいか、昔からある一室に虫がよくいることがあります。
「どこから入ったんだ?」っていつも思います。
夏になると毎年カナブンがいつの間にか潜入しています。
それに気づくのが夜です。
室内灯に向かって飛びまくるからです。
その姿はまるでナウシカのオームのようで、もう誰にも止められません。
この前、私の背中にとまったのでビックリしました。
カナブンは怖くないのでいいですけど、ゴキブリだったら最悪です。
夏が終わって掃除をしているとたまに、死んだカナブンを数匹みつけることがあります。
「結局何がしたかったんだ?」っていつも思ってしまいます。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

今月休んでなかった

世間では盆休みですが、ようやく明日から3日間休みです。
ですが明日も仕事です。
結局、今月に入って15日連続で出勤になりました。
明日はまだ仕事ですが、あさってはとにかく時間を気にしないで寝ていたいです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

999を見て感動

今、BSで銀河鉄道999がやっています。
全て見せますって言ってますが、話数が多いので、その中のいくつかの話をやっています。
ただ予告だけは全話やっていてます。
予告の曲が悲しい感じのいい曲なので連続で見ていると涙が出そうになります。
駅ごとにドラマがあって、1話完結の話みたいになって面白いです。

結構ハッピーエンドで終わっていない話しが多いのが逆にいいと思います。

それにしても、主題歌を歌っている、ささきいさおの声が良すぎです。
劇場版はゴダイゴで、こちらもいいですが、テレビ版の方が好きです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

電卓のメモリーキーの使い方

電卓ってよく使いますが、Mが付いたキーをみなさんは使っているんでしょうか?
私は昔から疑問に思っていたのですが、調べようともしていなくてかなり前に調べたことがあります。
その時多少は納得したのですが、正直使いこなせていないです。
ですが、やっと分かった気がします。
以前から通常の計算だけじゃ2つ以上の計算の合計を出すことができないと思っていました。
ですがMキーを使えばできることに気づきました。

MキーはMRとかM+とかでメモリー(記憶しておく)キーです。

10×5+4×3なんて計算は

10×5 M+ 4×3 M+ MR
ってやればいいみたいです。

面白いと思ったのはウインドウズの電卓にはM+はあるのですが、M?が無くてどうやって引くのかと思ったら
単純に+/?ってキーでマイナスにしてM+するそうです。
今度から使っていけそうです。

テーマ : スキルアップ&自己啓発
ジャンル : 学校・教育

コンテントヘッダー

ビデオ撮影失敗

以前カメラのキタムラのことを書いたのですが、結局ビデオカメラを買ってしまいました。
以前からやってみたかったのがオンボードカメラみたいなことで、自分の運転を撮ってみました。
それ用に三脚の穴に接続するカメラフォルダーも買いました。
シートのヘッドレスト調節する部分に付けるタイプのです。

運転し始めた時にカメラとフォルダーがちゃんと付いていなくて振動でグラグラしてしまいました。
カメラのバンドで何とか固定してとりあえずちゃんと写っていました。

画像は結構綺麗で、前の車のナンバーが読み取れるくらいちゃんと写っていました。
でも窓を全開にしていたので音を結構拾っていてセミの泣き声とかでうるさかったです。
あと、ルームミラーに自分の顔が写ってしまってました。
致命的なのが、バッテリーがかなり前に終わってしまっていて、ノロノロ運転しか写っていなかったです。
加速している所を撮りたかったのでちょっと残念です。

また今度機会があったらやってみようと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

徹夜

今日は講習会の最終日で発表があるので昨日は6時くらいに仕事を終えて帰りました。
発表するホームページが完成していなかったので、色々やっていたら朝の4時近くになってしまいました。
今日は普通に仕事がある日なので、いつもどおりの時間に出勤で朝の7時過ぎに家を出ました。
結局寝たのは2時間半くらいなので、寝不足です。
たまに寝過ごすこともありますが、大体同じ時間に起きられるのは体内時計が機能しているからですね。
近場の職場でしたが一時期、朝6時から昼の3時まで働いていたことがあってその時も、最初は起きられるか不安でしたが慣れると多少遅めに寝てもちゃんと起きられました。
逆に働いていなかった時期は、どんなに頑張っても、朝の11時ぐらいにしか起きられないこともありました。
最近はよく眠れるんですが、ちょっと横になって休みたいだけでも完全に寝てしまうので何もできなくて困ることが多いです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

残業ばかりで疲れます

最近残業が多くて忙しいです。
大体終わるのが7時ごろで当番なんかになると8時ごろまで帰れません。
会社が儲かっているのならいいのですが、晩はパートのおばさんが帰ってしまうので人手不足で忙しい感じです。
例年だと、この時期が忙しいって覚えは無いんですが。
一番忙しいのが年末なのでこのままだと、どれだけ忙しくなるか心配です。
年末の残業が嫌で辞めたいと思っているくらいなのに、嫌になります。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

これは面白いです

MrビーンはNHKで初めて見たときはとても面白かったです。
基本的には何も喋らない(自分の名前をビーンって言うくらいしか覚えてないです)ので英語が分からなくても見てて面白かったです。

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

何これ?

大滝さんは結局何がしたかったのか分かりません。
当選は無効でも選挙活動はできるんですね。



出馬依頼されたから出たんじゃないのか?

テーマ : CM
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

睡魔に襲われるの巻

今日は勉強でFlashの勉強をしました。
Flashと言ってもアドビのじゃなくてフリーのソフトを使った勉強です。
フリーでも機能的には意外と高性能でした。
Suzukaと言うソフトを使ったのですが、ParaFlaってのもあるみたいです。
ActionScriptってFlashのプログラミング言語も使えるようなのでちょっとしたゲームなんかも作れるみたいです。
ただフリーなので参考になる書籍とかは無いので覚えるのは大変かもしれないですね。
本当はアドビのFlashの方がいいのですが問題は値段が高いことです。
アドビのソフトはプロも使うソフトなので高価なのはしょうがないと思います。

今日はほとんど実習でした。
黙々とやっていたので2時頃になると異常に眠くなってしまいました。
正直ちょっとつまらないと思っていたので余計に眠くなってしまったと思います。
3時頃になったら眠気はどっかへ行ってしまったのですが、やる気が出たわけじゃないので4時まで適当に時間がすぎるのを待って終わりました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

おもいいぬ

Author:おもいいぬ
ちょっとした心の病を抱えています。
夢中になれる物ができたらいいなぁって思ってます。

本名:アレキサンダー・チビ
犬種:ダイナマイトコーギー
職業:時の番犬

木のおもちゃ ドールハウス の PLANTOYS(プラントイ)販売館
最新記事
最新コメント
お友達
カテゴリ
F1 (15)
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミステリーゾーン
もしよかったらご覧ください
