コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

おいしそう

まさかクロワッサンと猫が似てるなんて思いませんでした。
ヤフーの映像トピックスで紹介されていました。

ちなみにチビはキュウイフルーツに見えました。


テーマ : youtubeおもしろ動画
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

クルム伊達公子

クルム伊達公子は凄いですね。

松岡修造はこの勝利を予想していたそうです。

それにしても朝、車でラジオを聴いていると、クルム伊達を連呼しているので、「普通に伊達でいいじゃん」って思ってしまいました。

伊達公子が結婚してクルム伊達公子になるのはサイヤ人がスーパーサイヤ人になるような効果があったのかもしれないですね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

タイタニック2

タイタニック2って映画があるそうです。
内容はタイタニックの続編ではなくて、タイタニック2号の話だそうです。
歴史は繰り返すって感じみたいです。

潜入!リアルスコープって番組でやっていました。

テーマ : 気になる映画
ジャンル : 映画

コンテントヘッダー

メンテナンスクリニックって

昨日は医者に行ってきました。
予想以上に混んでいたため、かなり待たされました。
主に薬を貰うのが目的なので月1しか行っていないのですが、よく混んでいるので困ります。
最近は処方箋を持って薬局へ行くと夜7時過ぎで時間外の手数料を取られます。
今日も7時を過ぎてしまったので時間外手数料を取られると思ったのですが、薬が薬局に無くて、どこかへ取りに行っていたので手数料は取られなかったみたいです。
ただ薬局でも20分くらい待たされましたけど。

家に帰って晩飯を食べていると親に「少しは良くなっているのか」って聞かれました。
「お前が行っているのはメンテナンスクリニックか?」
「何だよメンテナンスクリニックって」って思ったのですが、すぐにメンタルクリニックって言いなおしたので突っ込むのをやめました。
広い意味じゃ間違っていないかもしれないですけど。
歳なので英語に弱くメンタルって言ったら精神的なイメージがあると思うのですが、分からないみたいです。
うつ病とかで重症な人に比べたら、あまり苦しいと思うことは無いですが、薬を飲んでいるのは気休めな所もあります。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

大食い旨そうだけど

たまたま見たらイクラの軍艦巻きを大量に食べていました。
子供の頃はあまり好きじゃなったですが、今はイクラは大好きです。
バイキングみたいに食べられるだけ食べて途中棄権みたいなのが一番いいですね。
せっかくおいしい物を食べているのに食べ過ぎて辛い思いをしているの嫌です。

テーマ : テレビ東京系
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

順調に進化

今日は仕事でした。
日曜の朝は道が空いているので多少スピードが出せて出勤が楽しかったです。

出勤して久しぶりにノラ猫に会いました。
相変わらずの警戒心で全く相手にされませんでした。

仕事はあまり忙しくなかったのですが、多少ミスをしてしまって、余計な仕事が増えてしまいました。

昼の暇な時間に車の写真を撮ってみました。
ウイングも最初は派手だと思いましたが最近は馴染んできてカッコよく見えます。
まだ欲しいパーツがあって、ルーフをカーボンにしたいとか、シートをレカロにしたいとか色々あります。

ν135i_1
ν135i_2

テーマ : BMW
ジャンル : 車・バイク

コンテントヘッダー

気分はアムロ・レイ

これが何だか分かる人は多分ニュータイプです。

「機動戦士ガンダム逆襲のシャア」のアムロの専用機であるν(ニュー)ガンダムのマークです。

これを今日、車に貼りました。

車がガンダムと同じ白がベース(ホワイトベース)なのでリアルにガンダムっぽくなりました。

νガンダム

テーマ : ステッカー
ジャンル : 車・バイク

コンテントヘッダー

中日優勝ほぼ間違いなし

今日の試合は凄かったです。
結果は阪神のブラゼルのエラーでサヨナラ勝ちでしたが、ブラゼルがちょっとかわいそうでした。
先発の久保だったら打てそうな感じがしなかったのに久保田に交代してノーアウト満塁にしてしまった結果なので、しょうがない気がします。
あの場面では打つ方も守る方も緊張するでしょうね。

最近、野球でよく考えるのは、なぜ選手はメジャーに行きたがるのかってことです。
レベルが日本球界より高く年俸が高いのは分かりますが、それだけで行きたいと思うのが疑問です。
最近メジャーへ行った選手は日本に居た時は一流選手だったのにメジャーではほとんど活躍しておらず結局価値を下げているのが現状だと思います。

イチローは記録的には成功者ですが、チームは万年最下位でマリナーズを応援している人にとってはどんな気分なんだと思ってしまいます。
松井秀喜も成功している方ですが、来期は戦力外濃厚で、今の若手が台頭している巨人には別に必要な選手とは思いません。

今ダルビッシュや岩隈がメジャーへ行こうとしていることに対して危惧している声を聞きますが、別に問題無いと思います。
確かに球界を代表する選手ですが、居なくなっても変わりに出てくる選手が必ずいると思うからです。

むしろ日本球界に残って、チームの顔になる方が幸せに見えます。
中日では、立浪は円満に選手生活を終え、山本昌は45歳になっても今でも勝ち続けています。
岩瀬もルーキーシーズンから活躍して全盛期ほどの球威は無いですが、抑えのエースとして君臨しています。

プロとして純粋に、よりレベルの高い舞台でやってみたいと言う気持ちは分からないでもないですが、失敗した時のリスクを考えたら、どこかのチームでミスターになる方が幸せだと思ってしまいます。

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

コンテントヘッダー

ダミアン?

この子供ちょっと怖いです。
多分頭に666の数字があると思います。
周りの変なキャラも魑魅魍魎みたいです。

でもヨーグルトってプリント比べると食べにくいと思うのでこれはいいですけど。

グルト

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

珍しい物があるとついつい

今日コンビニでチェルシーのジュースを見つけました。
2種類あってこれはバタースカッチテイストって味らしいです。
飲んだらミルクセーキのような味がしました。
もう一つはヨーグルト味みたいでどんな味か気になります。

チェルシー

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

歌はカッコイイけど

この、六神合体ゴッドマーズって子供の頃見たような気がしますが、内容はほとんど覚えていません。

ニコニコ動画で見たら、コメントで「ポウーン」って効果音が気になって笑えて、主人公が「六神合体!」って叫ぶところが「独身バンザーイ!」って聞こえて笑えました。


原作は横山光輝のマーズって作品で、合体ロボじゃないです。

テーマ : アニメ動画
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

政界のイチロー

顔が悪人顔ですね。
悪代官・越後屋系(お主も悪よのう)ですね。
お金の問題があったのに、ほとぼりが冷めたと思うには時期尚早だったと思います。
何も問題が無かったら、民主党が政権をとったら間違いなく首相になれたと思うのに、つくづく運の無い人だと思います。

テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

コンテントヘッダー

もう中日が優勝で決まりですね

早いもので、ペナントレースも終盤を迎えています。
先々日の首位攻防戦は凄かったですが、ピッチャーのレベルを見たら中日が圧倒的に有利ですね。
他チームは先発、中継ぎ、抑えどれかで問題を抱えているのに、中日の投手陣は非の打ち所が無いくらい完璧ですね。
ベテランの山本昌は終盤戦に温存していたとしか思えません。
今の中日は2チーム分の投手力があると思います。
あえて不安要素を挙げると、岩瀬を1点差で使うのが不安なところですが先日の試合でのピッチングを見たら何とかなるかなって思いました。

ただ今はクライマックスシリーズがあるので、リーグ優勝がイマイチ価値が低くなってしまったように感じます。

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

コンテントヘッダー

これは嫌だ



名曲ですが

朝目覚める度に、セミの抜け殻が横にいる

テーマ : 面白くないかもしれないけど・・・
ジャンル : お笑い

コンテントヘッダー

無気力

今日は普通に朝起きたのですが、日頃の疲れがたまっていたので、会社を休んでしまいました。
とにかく疲れていたので、ほぼ1日寝いていました。
ストレスがたまることも多いので、眠れないこともありますが、それ以上に疲れていると考えることも面倒くさくなってしまって、眠ってしまいます。
さすがに1日寝ていると、疲れが取れた感じがします。
でも最近は会社に行くのが嫌なので気が重いです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

フランス車は安全らしい

ルノーのサイトで見たら面白かったです。
ソーセージはドイツ車で、寿司は日本車で、フランスパンはフランス車らしいです。

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

コンテントヘッダー

安い物を売っても儲からない

うちの会社がやっていることですが、安い物を売っても儲からないですね。
価格競争で、牛丼が有名ですが、買う側にとっては安い方がいいですけど、商売する側にとっては同じ物を安く売るのは儲けが少ない訳で、企業努力をして価格を安くしているんでしょうけど、結局そこと取引している会社全てが儲けが少なくなってしまいます。
レンタルビデオでもツタヤとゲオが熾烈な価格競争をしています。
前、旧作100円だったのが80円になって、新作4本1000円だったのが新作5本1000円になりました。
ツタヤは以前も100円レンタルはやっていましたが、いつやるのか分からなくて100円の日は店の駐車場が満車になっていました。
でも今じゃ毎日やっているから結構空いています。
低価格の日を作るのはいいですけど、毎日やっていては有り難味が無くて、その価格が当たり前になってしまいます。
単価が安ければ同じことをやっても儲けが少ないので、結局忙しいのに儲からないことになってしまいます。
貧乏暇なしとはまさにこのことを言うんだなって思いました。

儲けたいなら、お金持ち相手にいかに物を高く売るかを考えたほうがいいと思います。

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コンテントヘッダー

嫌なら食べなきゃいいのに

昨日、黄金伝説でロバートがガストのメニューを全品食べるのをやっていたのを見ました。
以前も回転寿司でやっていましたが、秋山は文句が多すぎですね。
元々全品食べさせるためにやっているわけじゃないんだから食べられないのは当たり前ですね。
それにしてもメニューの豊富さには驚きます。
あんまりファミレスへ行ったことないんですが、毎日行きたくなります。

テーマ : TV番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

この状況からの逆転は無いな

聖闘士星矢を久しぶりに見ました。
星矢たちは一番弱いブロンズセイントなのに神々と闘わされてボロボロになっています。
でも最後はペガサスなのに射手座のゴールドクロスをまとって矢で止めを刺して終わります。
拳のスピードはブロンズがマッハ1か2くらいでゴールドは光速です。
勝てるわけ無いのに、ボロボロになりながらも勝ってしまいます。
なぜ死なないのか不思議です。
そういえば氷河の声の人ってキャプテン翼の若林くんの人と同じだって気づきました。



このフランス人は究極のコスモ、セブンセンシズに目覚めたみたいです。

テーマ : 見たアニメの感想
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

おもいいぬ

Author:おもいいぬ
ちょっとした心の病を抱えています。
夢中になれる物ができたらいいなぁって思ってます。

本名:アレキサンダー・チビ
犬種:ダイナマイトコーギー
職業:時の番犬

木のおもちゃ ドールハウス の PLANTOYS(プラントイ)販売館
最新記事
最新コメント
お友達
カテゴリ
F1 (15)
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミステリーゾーン
もしよかったらご覧ください
