コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

野沢那智さんがお亡くなりに

野沢那智さんと言えば私の中ではスペースコブラです。
三枚目キャラだけどカッコいいのはルパンに似ています。



テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ガリガリくんが心配

今日、台風が直撃するみたいです。
以前、痩せ気味のノラ犬を見たのですが、今はうちの会社の近くの会社に飼われているみたいです。
痩せているので勝手にガリガリくん(性別不明)と呼んでいるのですが、港の近くなので台風は心配です。
広いところに、ぽつんと居るところをたまに通勤時に見かけるくらいなので、どんな風に飼われているのか分かりませんが、ちゃんと世話はしてもらえているみたいなので大丈夫だと思いますが、ちょっと心配です。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

インフルエンザ予防接種

今日は毎月通っているメンタルクリニックへ行ったのですが、ついでにインフルエンザの予防接種を受けてきました。
去年はワクチンが無かったので受けられなかったのですが、今年は受けることが出来ました。
過去に2度インフルエンザに感染したことがあるので、念のためです。
予防接種なんて中学生以来なので久しぶりです。
最後に受けた時は副作用が出て風邪の症状がでてしまいました。
今回は特に副作用も無く注射も痛くなかったのでよかったです。
説明を読んだら、予防接種を受けるなら流行する12月までに済ました方がいいみたいです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

マフラー交換いいです

先日交換したマフラーの感想ですが、とりあえず音がでかくなりました。
エンジン始動時のアイドリング状態で、室内に響いてくる感じです。
音が大きいですが、メーカー純正なので車検は大丈夫です。

一番変わったのは、アクセルのレスポンスです。
パワーが以前よりアップした感じで加速がスムーズになりました。

マフラー交換は初めてだったので音意外の効果があるとは思っていませんでした。

テーマ : BMW
ジャンル : 車・バイク

コンテントヘッダー

往復500キロ

今日は疲れました。
六甲アイランドへ往復6時間、高速で走りました。
ノンストップで走ると疲れます。
道を間違えないように意識しながらなので精神的にも疲れました。

目的の物を手に入れましたが、さすがにまた今度行こうって言う気にはなりません。
やっぱり地元のショップやディーラーに今後は頼みます。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

パンク修理キットを購入

BMWはランフラットタイヤって言うパンクしてもしばらく走行できるタイヤが、ほぼ標準なのでスペアタイヤやジャッキが搭載されていません。

なので普通のタイヤにした場合はパンク対策をしなければなりません。

今まではパンクした穴をふさぐキットとコンプレッサーは積んでいたのですが、対策としては不十分でした。

今回購入したのはアメリカのSLIME(スライム)社のパンク修理キットです。

これはタイヤの中に液体を注入してパンクした箇所をふさぐ物です。

他にも同じような物もありますが、使用したあとタイヤの中の液体がなかなか落とせないらしく、後の処理が大変だったみたいです。

でもこの商品は水で簡単に落とせるらしいです。

しかもオートマチックタイプなので、液体注入とコンプレッサーでの空気入れをワンタッチで行えるんです。
ただその分、価格も倍するんですけど。もちろん別々に行う通常タイプもあります。

パンクなんか人生で経験することは少ないと思いますが、いざパンクした時は焦ります。

以前パンクした時はホイールも破損していて修理キットがあっても直せるレベルじゃなかったのでレッカーを呼びました。

普段はとりあえずタイヤゲージを積んでいるので、空気圧には気をつけています。

テーマ : BMW
ジャンル : 車・バイク

コンテントヘッダー

六甲アイランドって?

今度の日曜日にBMW専門店のスタディ神戸へ行ってくるんですけど、六甲アイランドにあるんです。
私はあまり県外へ出かけたことが無いので、かなりの遠出で不安です。
専門店だけあってデモカーもカッコイイのが多くて楽しみです。
地元にもショップはあるんですけど、今回は円高キャンペーンでマフラーがかなり安かったので行くことを決めました。
休日のETC割引が無いとかなりの金額になってしまうので休日しか行くことは出来ないです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

日本一の3位決定戦

パリーグのクライマックスシリーズ勝者は3位のロッテになりました。
セリーグも始まりましたが、第1戦は中日が勝ちました。
名古屋ドームでの圧倒的な強さと1勝のアドバンテージなどを考えると中日がかなり有利です。
でも巨人が日本シリーズへ進出したら巨人もセリーグの3位なので、セパで3位のチーム同士の日本シリーズになってしまいます。

元々日本シリーズは短期決戦なので、リーグ戦とは別物と考えるべきなのかもしれないです。

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

コンテントヘッダー

BMWパフォーマンス

先日アクセントストライプと言うサイドのラインのステッカーをディーラーで購入して貼ってもらいました。

BMWパフォーマンスはBMWが純正で販売しているオプションパーツのブランドです。
いいところはメーカー純正なので取り付けに問題が全く無いところです。
もちろん車検の心配もありません。

今度、日本で一番のBMW専門のショップであるスタディへ行く予定です。
目的はBMWパフォーマンスのマフラーです。
マフラーは一番車検で気になるパーツですけど、純正なので全く問題ないです。
しかもこのマフラーは純正なのに音がかなり良いと評判なので楽しみです。

テーマ : BMW
ジャンル : 車・バイク

コンテントヘッダー

インディ・ジョーンズ デヴィスカルノの王国

今夜の日曜洋画劇場は、インディジョーンズが、デヴィ夫人の隠し財産を捜し求める話みたいです。

テーマ : 昔の映画
ジャンル : 映画

コンテントヘッダー

カイジ見ています

原作は見た事ありませんが、テレビでやっているので見ています。
藤原竜也と松山ケンイチってデスノートでも一緒に出ていましたね。
デスノートはアニメの映画版をテレビで見てから原作を見ました。
実写版はちゃんとは見ていないです。
原作を知っていると、実写版がイマイチに見えてしまいます。

カイジは原作を知らないので実写版が面白く見えます。

ビルの間を平均台のように渡るシーンは、凄かったです。
みんな凄いバランス感覚ですね。
私なら一瞬で落ちています。

石田のおっさんの最期は見事でした。

藤原竜也の熱演がサバンナ高橋みたいでちょっと笑ってしまいました。

香川照之が安田大サーカス団長に見えてしょうがなかったです。

カイジって頭いいですね。

テーマ : 今日見たテレビ番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

楽しみな番組

以前スペシャル番組で見て面白かったのが『(株)世界衝撃映像社』って番組です。

社長がカルロス・ゴードンって謎の外国人で副社長がマツコデラックスです。

社長が通訳を通して話すのですが、芸人には強気なのにマツコに対しては何故か弱いんです。

芸人を海外の危険な所へ行かせて色々やらせる番組なんですけど
ワッキーが凄い高い山の変な岩の上でホッピングをやっていたのは凄かったです。

フジテレビで土曜の7時のレギュラー番組として始まるそうです。

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

昨日は9時間寝ました

なんか風邪をひいたみたいに体調が多少悪かったので、9時前くらいに布団で寝てしまいました。
途中2回くらい起きたんですけど、それでもぐっすり眠れてよかったです。
いつもダラダラして寝るのが0時以降になってしまうのですが、たまには早寝早起きするのはいいですね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

声がイマイチ

放送時間帯が変わってから、見なくなってしまったのですが
動画で久しぶりに見たら声優さんが結構変わっていました。
ミホークが結構好きなんですが、やっぱり友蔵の声の方がいいです。
昔は老けた感じに聞こえたのですが、今の声だと弱くなってしまった感じがします。



テーマ : ONE PIECE
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

口は災いの元

クライマックスシリーズでロッテが西武に勝ってファイナルステージに進出しました。

リーグ戦で失速した西武と、3位を勝ち取ったロッテの勢いの差がそのまま出たみたいです。

以前のヤフーニュースで西武の関係者が日本シリーズでは中日とはやりたくないと言っていました。

理由は巨人・阪神に比べると中日の人気の低さから観客動員数を見込めないからだそうです。

ホークスとロッテは地元の圧倒的な人気で観客動員数の心配は必要ないですけど、西武って地元での人気がイマイチな感じがします。もしかしてパリーグで一番人気が無いんじゃないかって思ってしまいます。

もっと地域密着で努力をしないといけないですね。

この発言をしていた当時は西武のリーグ優勝がほぼ確実だったからですけど、実際はリーグ優勝も逃し、クライマックスシリーズも敗退と惨憺たる結果に終わってしまいました。

かなり昔に近鉄のある選手が余計な発言をしたばかりに、巨人に大逆転されてしまったことがありましたが、皮肉にも優勝していないのに余計な心配をしていたようです。

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

コンテントヘッダー

悪夢が蘇る

世間は3連休なんて言っていますが、例のごとく私の会社は仕事です。
でも2連休なのでうれしいです。

今日は全国的に大雨らしいですけど会社でも晩から大雨になりました。

帰りも雨が強く、道路の水位が半端じゃない状態になっていました。

去年、台風で洪水の道路を無理して進んだら車のエンジンが故障してしまって、4ヶ月代車生活することになってしまいました。
辺りは真っ暗なのでこれ以上進むと、どうなるか分からないと思い、徐行ぐらいのスピードで引き返し別の道で帰ることにしました。

去年も10月だったので下手すると悪夢再びでした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

カリオストロの城は面白いです

ルパンの他の映画は見たことあるんですけど、意外とカリオストロの城はちゃんと見たこと無いです。
カリオストロの城のルパンはちょっとカッコ良すぎです。
サル顔度が低く感じます。

昔のテレビ版のルパンの方が個人的には好きです。

銭形のとっつぁんって国際警察って言う割りに思いっきり日本の警察だなって思いました。

テーマ : 懐かしいアニメ作品
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

笑う犬はおもしろい

去年もスペシャルでやっていましたが、今年も昨日やっていました。
去年はちょっとイマイチなだったので期待していなかったのですが、新作が多くて面白かったです。

ホリケンのアジェンダの使い方が笑えました。
原田泰造の戦場カメラマンネタが面白かったです。
清水アキラもモノマネでやっていて似ていたので、結構モノマネするのは簡単なのかもしれないです。

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

今年もあと70日くらい

今年の出勤数があと70日くらいになりました。
年末忙しい会社なので今週から残業が始まりました。
とりあえず1時間残業をしています。
これが11月、12月になると、どんどん増えていって休日出勤まであって、年が明けた頃には燃え尽きていました。3日間くらい寝込みます。

今年は残業は効率が悪いとようやく気づいたらしくて、全体的には減るみたいです。

パートの人は夕方で帰ってしまうので、残業時には少人数でやっているので効率が悪くなります。

残業があるって分かっていると、頑張っても早く帰れないのでやる気が出ません。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

やっぱりスピードは名作

今日はキアヌリーブスの代表作のスピードがテレビでやっていました。
今は亡きデニスホッパーが悪役で登場していますが、へたな肉体派の悪役より憎たらしい感じでした。
バスが時速80キロ以下で爆発するなんて日本じゃ救急車でも無理ですね。
サンドラブロックが「危険な状況下で結ばれた男女は別れる」って言っていて、スピード2では別れた設定になっているのである意味計算されています。
キアヌリーブスの出演作では、スピードかマトリックスが一番ですね。
それにしてもシュワちゃんの代表作になっているのがターミネーター3ってどうかな?って思います。

テーマ : TVで見た映画
ジャンル : 映画

コンテントヘッダー

速報もやらない

今日、阪神が負けて優勝が決まりました。
どこかテレビで速報とかあるかと思ったらどこもやっていませんでした。
NHKのスポーツ見ていたら、最初に放送されないし、やっと中日優勝の内容になったら大阪地検のニュース速報で途中で終わってしまいました。
阪神の最後の抵抗に思えてなりません。
つくづく運の無い球団だということが分かりました。

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

おもいいぬ

Author:おもいいぬ
ちょっとした心の病を抱えています。
夢中になれる物ができたらいいなぁって思ってます。

本名:アレキサンダー・チビ
犬種:ダイナマイトコーギー
職業:時の番犬

木のおもちゃ ドールハウス の PLANTOYS(プラントイ)販売館
最新記事
最新コメント
お友達
カテゴリ
F1 (15)
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミステリーゾーン
もしよかったらご覧ください
