コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

実写版ヤマトって

アルマゲドンとマトリックスを合わせたみたいですね。
キムタクのモノマネの人が波動砲発射ってやっていたのを見たのでギャグに聞こえます。


3のオープニングがカッコいいと思いました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

忘れ物をしないように

今月末までに提出する物があったのですが、すっかり忘れていました。

忘れる時は完全に忘れていますね。

明日は絶対に忘れないように、車のサンバイザーにメモを書いてテープで貼っておきました。

帰る時にそれを見て「あっそうだった」と思い出しました。

何とか明日は忘れないで済みそうです。

忘れない方法って考えると意外と難しいです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

グーグルアップデートっておもしろい

よくグーグルで検索をするのですが、たまにツイッターの内容が表示されているときがあります。
よく見てみると、左のメニューにアップデートってのがあってそれを見ると、ツイッターでつぶやかれている一覧が表示されます。
ツイッターをやっているわけじゃないですが、見ている番組の内容で面白かったことなんかを検索してみると、みんなツイッターでつぶやいているのが分かって面白いです。

テーマ : インターネット
ジャンル : コンピュータ

コンテントヘッダー

岡村復帰してました

めちゃイケ見てたら岡村が復帰していました。
やっぱり出ていると面白いです。

新メンバーが入ったので、もう出ないのかと思っていました。

おやつにバナナとか、檻に入っていたって話の時に「サルだから?」って出ていたのが笑ってしまいました。

最後有野が「自分が入院していたとき何もしてくれなかった」って言っていたけど、誰も覚えていなかったのが面白かったです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

薬多すぎ

結局昨日は午前中に病院へ行ってそのまま休んでしまいました。
熱は低いのに風邪の色んな症状が出ていたので、症状ごとの薬を貰いました。
全部で6種類あって一回に2錠の薬もあるので最大で7錠です。
元々飲んでいる薬が晩飯後に2錠あるので9錠になります。
ただ、腹痛の薬は症状が治まったら飲まないように言われているので、最初に飲んだだけで後は飲んでいません。
昨日は注射も打ったので今日は体調がかなり良くなりました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

風邪をひきました

今日仕事だった分、昨日休みだったのですが、日曜から、くしゃみとせきが出るようになりました。
今日はせきをするたびに頭に響いて痛いです。
のど飴は、おいしい系は好きじゃないので、まずい系の龍角散のど飴をなめて何とか乗り切りました。
これだけ症状が出ていると熱があると思うのですが全くの平熱です。
でも朝はかったら、35度9分で帰ってから計ったら36度5分でした。
明日になってもよくならないようなら朝に病院へ行ってこようと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

あかぎれ再び

去年の冬に、ひどいあかぎれに悩まされたのですが、今年もなってしまいました。
やっぱり乾燥するとなるようです。

去年は薬指の第一関節がひどくなって3本の線が入ったように切れてしまいました。
しもやけと併発していたみたいで、薬を塗っても全く良くなりませんでした。

食品の会社なので頻繁に手洗いをしないといけないので、薬を塗っても効果が出にくかったのかもしれません。
その後、手のひらの横側がかゆくなって、かいていたらひどくなってしまいました。

冬は結局治らなかったのですが、季節が変わって自然治癒したみたいで、一番ひどかった薬指は治りました。
症状がひどかったので薬指の爪がデコボコになっていました。

でも、手のひらの横側はちょっとだけ症状が残っていて結局1年治らずに残ってしまいました。
まあ去年よりは1箇所だけなのでましですけど、手洗いをしてアルコールを手にかけると、しみて痛いです。

軽い状態なら平気ですが、かきすぎて皮膚の深い部分までいってしまうと、痛かゆくなってしまってひどくなってしまうので、なるべくかかないようにすることが大事ですね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

ついに優勝

今日グランパスが優勝しました。

優勝は確実だと思っていましたが、こんなにあっさりと決まってしまうと思いませんでした。
残念なのは仕事で放送を見ることができなかったことです。

今年のグランパスの成績を見ると、いかに勝つことが大事で、引き分けは負けに等しいのかと考えてしまいます。
2位鹿島の方が負け数が少ないのに、引き分けの数ではグランパスが3試合なのに鹿島は11試合です。
勝ち数では6試合も差がついています。
引き分け11試合ってことは、ほぼ4勝7敗したのと変わらないと言えると思います。

いかにグランパスが勝つ試合をしたかを表していますね。
大敗しても連敗をしないグランパスは安定して強かったと思います。

選手達みんな頑張ったと思いますが、やっぱり監督のピクシーの影響力が凄いと思います。
みんなピクシーを信頼し、尊敬しています。
監督として一番必要な物を持っていると思います。
ピクシーがいつまでグランパスの監督をしてくれるのか分かりませんが、今後も強豪として常に上位に君臨し続けるに違いありません。

念願のリーグ戦のタイトルを獲得して、あとは天皇杯だけですけど、
天皇杯は過去にも優勝したことがあるので、取れなくても「まあいいかな?」なんて思ったりもしますが、できれば優勝してもらって、2冠達成をしてもらいたいです。

テーマ : 名古屋グランパス
ジャンル : スポーツ

コンテントヘッダー

大山のぶ代は凄い

やっぱりこの声はいいです。
国宝って言っても過言じゃないです。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コンテントヘッダー

12月は最悪

来月は19日と26日の2つの日曜日と23日の天皇誕生日が出勤になるので、17日連続で出勤になります。
考えただけで嫌になります。
休みは30日からで、最初の数日はほとんど1日寝ています。
体調管理をしろって言われても疲れが溜まっては体調が悪くなるのは当然だと思います。

以前ある大手食品会社の年末をテレビでやっていたのですが、数百人くらいのバイトを雇って3日間くらい忙しいときを過ごすことを毎年やっていて、魔の3日間のように呼んでいましたが、そんなのうちの会社に比べれば笑ってしまいますね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

おにぎり食べすぎ

今セブンイレブンで、おにぎり100円セールがやっています。
昨日は1日で5個食べてしまいました。
好きなおにぎりは以前はエビマヨでしたが、最近は昆布が好きです。
あと、赤飯のおにぎりも塩味がいい感じでおいしいです。
やっぱり100円セールだと多少高めのおにぎりを買ってしまいます。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

明日は仕事

今日も仕事でしたが、明日も仕事です。
今日は久しぶりに2度寝に失敗して遅刻してしまいました。
会社自体は休みなので出勤者が少なかったのが救いでした。
昨日は大きな事故じゃなかったですが、事故が原因で渋滞して遅刻しそうになりました。
なんとかギリギリセーフでした。
通勤距離を理由にしてはいけませんが会社の近場に住んでいる人には分からない苦労です。
明日は一人出勤のアルバイト扱いです。
たいしたことをやる訳では無いし、一人なので気楽でいいです。
やることを早めに終わらせて、自由な時間に何かしようとは思っています。
とりあえず、朝にガリガリ君を写真に撮ることを目標にしようと思っています。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

頑張りすぎて疲れる

自分の仕事は忙しさにバラつきがあるので、時間がある時は他の人の仕事を手伝っています。
社長は残業代を払いたくないのが理由で、なるべく早く仕事を終えることを常に言っています。
私も元々残業はしたくないのですが、理由は疲れているので早く帰って休みたいからです。
理由は違えど、目的は同じなので、なるべく協力したいと考えています。
自分一人でどれほど変わるのか分かりませんが、ちょっとでも早く終われればと思っています。
ですが、中には時間の意識が足りない人が何人かいて、やる気が無くなるときがあります。
手より口の方が動いているんじゃないか?って人や、たいした量の仕事じゃないのにタラタラやっている人なんかがいます。
人それぞれ能力も違うので、一概に悪くは言えませんが、もう少し頑張ろうって気が無いのか?って思ってしまいます。
とにかく12月が一番忙しくなるので、早く今年が終わってくれればと思いながら働いています。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

最近体調がいいです

最近の寒さと仕事の残業の疲れで早めに寝ることが多いです。
夏は布団で寝ることが少なくて、風呂にも入ったり入らなかったりなんてこともあって不規則な生活でした。
そのせいもあって常に疲れがあって体調もあまりよくなかったです。
でも最近は睡眠をちゃんと取っているので疲れもあまり感じなくなりました。
ただ睡眠を多く取っても、目覚めが良くないのでなかなか起きられません。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

朝は寒い

最近日中は暖かいですが、朝は冬のように寒いです。
車は超が付くほどでは無いですが、一応高級車なので、皮のシートです。
このシートは多機能で、電動でポジションを調節できてシートポジションを2つまで記憶できます。
あとスポーツシートなのでホールド性が通常のシートよりあって、腰の辺を多分エアーで固定するランバーサポートって機能もあります。
冬に一番活躍する機能で、シートヒーターがあります。
3段階で温度を調節できるのですが、寒い日ほどありがたい機能です。
でも皮のシートなのでしばらく冷たいのが欠点です。
まだエアコンは使っていないですが、本格的な冬になったら、エアコンとシートヒーターと手袋の完全防備で通勤します。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

BMWは凄い

Vision EfficientDynamics(ヴィジョンエフィシエントダイナミクス)
コンセプトカーで発表されたこの車が2013年に市販されるそうです。
プラグインハイブリットなので家庭でも充電できるそうです。



テーマ : BMW
ジャンル : 車・バイク

コンテントヘッダー

山ちゃんやめへんで

たいした笑いも取れない山ちゃんが珍しく完成度の高い物を見せてくれました。

テーマ : ガキの使いやあらへんで!
ジャンル : お笑い

コンテントヘッダー

ちょっと驚いた

車のマフラーを交換したことによって音が結構大きくなりました。
エンジンをかけた直後は冷えているせいか音がかなり大きいです。
室内でも以前より大きく感じるのですが、外に出て聴いてみたらかなり大きい音です。
今日は出勤時にエンジンをかけたら、駐車場の関係上後ろに横向きに停めてあるエスティマのセキュリティが反応してしまったみたいです。
車に乗る前は何の反応もしていなかったので、多分マフラーの音の振動に反応したみたいです。
でも、音が大きいからって音の振動で反応するセキュリティって敏感すぎじゃないか?って思ってしまいます。
止めようが無いので、そのまま出勤してしまいました。
今後おきないようにするには車輪止めまで停めると、かなり接近するので、多少前に停めようかと思います。

昨日は事故があったらしく、かなりの渋滞で遅刻してしまいました。
片側2車線の道路で警察が通行止めにしていたので、かなり大きな事故だったようです。

遅刻してしまいましたが、ガリガリくんの生存が確認できたのでよかったです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

おもいいぬ

Author:おもいいぬ
ちょっとした心の病を抱えています。
夢中になれる物ができたらいいなぁって思ってます。

本名:アレキサンダー・チビ
犬種:ダイナマイトコーギー
職業:時の番犬

木のおもちゃ ドールハウス の PLANTOYS(プラントイ)販売館
最新記事
最新コメント
お友達
カテゴリ
F1 (15)
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミステリーゾーン
もしよかったらご覧ください
