コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

解決

29日で仕事納めだったので、今日から休みです。
PCのことですが、東芝製のノートPCで以前から壁紙を変えてもPCを終了して再び起動させると元に戻ってしまう症状がありました。

なのでネットで、「壁紙 再起動 戻る」なんてキーワードで調べたのですが、結局分かりませんでした。

今日壁紙の画像を削除したら、画像が無いので元に戻りようが無いと思い削除したのですが、再起動したら見事に復活していました。

ですが、画像ファイル名をそのまま入力して検索したら同じ症状の人がいて、東芝のサポートに修正のパッチがありました。

機種固有の症状だったみたいです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

器用だ

バナナがスイカのように見えます。
リスって器用ですね。

テーマ : youtubeおもしろ動画
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

あと1日

長かったですが、明日で終わりです。
例年に比べると残業も少なく、比較的楽でした。
今週に入ってからはほとんど、残業なしで、部署によっては休日出勤しなくてもよかったんじゃないか?って思うくらいです。

小さい会社なので、大手みたいに、自分の仕事だけやっていればいいって訳じゃなく色んな仕事をやらされます。

ただ、人によって能力は違うので、同じ仕事をするにしても、かかる時間は違います。

経験、知識、体力、集中力で全く違ってきます。

普段やらない仕事なんて効率よくできるわけも無く、手伝いに来ているのが逆に邪魔してしまうこともあると思います。

ただ人数がいればいいって考えじゃなく、部署ごとの質を高めるべきだと思います。

決められた時間内に仕事が終わらないのは何が原因なのか?って考えて、当然仕事量が多いのが理由ですが、じゃあそれだけが理由なのか?って考えると疑問に思うことが多々あります。

以前ビジネス番組で、歩数を少なくすることが人件費を減らす効果があることをやっていました。
歩数を減らせば単純に移動距離が少なく、無駄な時間が減るわけです。

ちょっとした努力の積み重ねが、大きな成果を産むと思います。

みんなで助け合うことも大切かもしれませんが、個人として結果を出し、それを評価していかなければ、会社として将来生き残れないと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

今年もあと少しです

29日まで仕事なのであと5日になりました。
仕事のピークも過ぎたみたいで、結局例年みたいに8時9時まで残業をすることは無かったです。
ただ最後の大仕事が残っているので、まだこれからです。

天皇誕生日は祝日ですが、意外と働いている人が多かったみたいですね。

最近手荒れがひどくなってしまいました。
寒いのでしもやけと併発しているみたいです。

去年は左手の薬指が一番ひどかったのですが、完治したので大丈夫でした。
ただ左手の横側に多少治らないところがあって、そこがひどくなってしまいました。
範囲が広いので、とりあえずバンドエイドを3枚使って傷をガードしています。

来年は冬になる前に完治させておかないといけないなと思いました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

いい感じですが

いい意味で親しみやすくなっていますが、悪く言うと軽い感じになってしまっているような気がします。
平原綾香の男版って思ってしまいます。



何となく聴いていてこれを思い出しました。

テーマ : 男性アーティスト
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

19日が休みに

毎日長時間ではないですが、残業をやっています。
これで日曜日も休みが無いと辛いですが、順調に進んでいるようで、19日は休みになりました。
なんだかんだ言ってあと10日くらいなので意外と早いと感じています。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

彼の存在は永遠だ

怖いから引退しろって意味だと思いました。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コンテントヘッダー

GO!ピロミ

GO!ピロミは全然似てないですけど、ジャケットプレイが最高でした。
にせものがかりとサド鈴木がいなかったのが残念でした。

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

エイリアンVSプレデター2イマイチ

1が結構、面白かったので期待したのですが内容はイマイチでした。
全く別の話ではなくて1の続きでした。

エイリアンが例のごとく人間に寄生して繁殖していくのですが、普通の人間ではエイリアンにはかなう訳も無くどんどん犠牲者が増えていきます。

そこへエイリアンと戦いにプレデターがやってきます。

ウルトラマンなら人間の味方ですが、プレデターは目撃した人間も殺してしまうので、余計状況が悪くなっているように見えました。

24に出ていた、ジャックのパシリのトニーと良い仲になったミシェルデスラーの役者さんが出ていて、エイリアンと戦っている姿はエイリアンのリプリーみたいでよかったです。

それにしてもエイリアンが弱すぎです。普通に銃で死んでいました。
ただ血液らしきものが硫酸みたいなので、それは脅威です。

結局プレデターはあまり活躍することは無かったです。
異常な繁殖力と強いエイリアン相手に一人でのこのこやってきたプレデターは死ににきたとしか思えません。

エイリアンとプレデターは別の映画で、企画物みたいなエイリアンVSプレデターですが、最後のシーンでこの後に映画エイリアンに続いていくような演出がされていたのは良かったです。

もし、エイリアンVSプレデターVSスティーブンセガールだったら、無傷でセガールの圧勝ですね。

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

コンテントヘッダー

今年最後の試練

明日も仕事ですが、来週から17日間休み無しです。
毎年この時期だけは迎えたくないですが、仕方ありません。
多分17日後には、燃え尽きて白い灰になっているでしょう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

ついに公開

BMWには、よりスポーティーなMモデルが存在します。

ベールに包まれていた1シリーズMクーペが


ついに完全に公開されました。


3・5・6シリーズはそれぞれM3・M5・M6なのに、なぜM1じゃないのかと言うと過去にM1が存在していたからです。

テーマ : BMW
ジャンル : 車・バイク

コンテントヘッダー

仲良くしたいのに

今家には動物がいないので、外でみかける動物と仲良くしたいと常に思っています。
駐車場の近くにはチワワを3匹飼っている家があって、たまに塀の穴から顔を出していて可愛いのですが、警戒心が強くて吠えられてしまいます。

寒くなってハクセキレイって、走るのが速い野鳥をよく見かけるようになりました。
飛ぶより走るのが得意みたいで、多少近くにいても逃げないです。
チョコチョコ歩いているのが可愛いです。

最近、帰りに決まったところに丸まっている猫に会います。
近づくと逃げてしまいますが、一定の距離を保って、可愛く「にゃあ」って鳴いています。
この前しつこく追ったら、木に登ろうとしていました。
仲良くなるのは難しいようです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

プチ贅沢

贅沢の基準は人それぞれですけど、この前新しくなったラ王を食べました。
ラーメン屋さんで食べれば500円以上はするのが当たり前ですが、インスタントだと100円前後が普通です。
新しいラ王は250円くらいなのでインスタントとしてはちょっと高いので買うのを躊躇してしまいます。
でもラーメンは休みの日くらいしか食べないので買ってみました。
さすが値段相応のおいしさでした。
夏は暑くてラーメンを食べると汗だくになってしまうので食べなかったのですが、寒いとおいしく食べられますね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

MUSASHI -GUN道-

昔GyaO!でやっていたのを見て衝撃を受けたのを覚えています。
モンキー・パンチが、構想に12年の年月を費やしたって言うのでどれだけ凄いのかと思ったら悪い意味で裏切られました。

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

最近ヤバイ

最近疲れているせいかコタツで横になるとそのまま寝てしまうと言う、コタツで横になるとそのまま寝てしまう病が再発してしまいました。
一番困っているのが風呂に入るのが面倒くさくなることです。
別に入らなくても死ぬ訳じゃないですが、やっぱり汚いですから問題です。
危険な香りがしてそうで心配です。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

これも実写版

こっちの方が出来が良さそうです。

テーマ : youtubeおもしろ動画
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

個人的にはラー油

流行語大賞が「ゲゲゲ」になったらしいですけど、

ヒット商品だったら食べるラー油です。

桃屋のラー油のCMを見て食べたいと思い、探してもなかなか売ってなくてようやく見つけてCMみたいに、ご飯にかけて食べたらまあまあおいしかったです。

桃屋以外から類似品が出てると思ったら、店によってはラー油のコーナーなんかも出来ていてラー油商品が多く出ていました。

最近はカレー味の食べるラー油をご飯に混ぜて、簡易ドライカレーをよく食べてました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

おもいいぬ

Author:おもいいぬ
ちょっとした心の病を抱えています。
夢中になれる物ができたらいいなぁって思ってます。

本名:アレキサンダー・チビ
犬種:ダイナマイトコーギー
職業:時の番犬

木のおもちゃ ドールハウス の PLANTOYS(プラントイ)販売館
最新記事
最新コメント
お友達
カテゴリ
F1 (15)
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミステリーゾーン
もしよかったらご覧ください
