コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

こりゃ可愛い

やっぱりコーギーは可愛いです。


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

やっぱり連休はいい

久しぶりに土日休みです。
休みでいいのは朝、時間を気にしないで寝れいられるところですね。
最近は朝が寒くて布団から出るのに時間がかかります。
11時くらいに外へ出かけたら暖かかったです。
特に今日一日大したことはしていないですが、日曜も休みだと気持ちが楽でいいです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

そうですのーと

Lの話だけで終わった話の割りにちゃんとうまく完結させた感じでした。
二人の天才の頭脳戦ですが、改めて見ると、Lの圧勝です。
月は頭がいいですが、人知を超えた想像も出来ないことをうまく利用しただけのように見えます。
それをことごとく見抜くL凄すぎです。

これ笑いました。

テーマ : TVで見た映画
ジャンル : 映画

コンテントヘッダー

手荒れよくならん


最初の頃は手の横側にヒビが入っただけでした。

手荒れ初期

化膿や水ぶくれで徐々に皮がめくれて範囲がかなり広がってしまいました。
皮膚科へ行ったのでこれ以上悪化しませんでした。
手荒れ悪化後

最近は寒さのせいか、指先の皮膚がカサカサになって痛いです。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コンテントヘッダー

チョコレートの炭酸

時期的に出たのか?チョコの炭酸です。
普通にチョコレートの味がして、炭酸です。

スパークリングチョコレート

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

漢字が書けない

パソコンは得意ですが、その分字を書くことが少なくて漢字がパッと思い出せません。
今日だけで、食堂の堂の字と、倉庫の倉の字と、散布の布の字が分かりませんでした。
倉庫の倉の字なんて創だと思ってしまいました。
多分、中学生より漢字のレベルは低いと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

レッドクリフ

元々三国志は興味なかったのですが、テレビ東京の最強武将伝 三国演義を見ているので登場人物や内容が多少分かるようになりました。

レッドクリフは三国志の赤壁の戦いが舞台です。

レッドは赤でクリフは何だ?って考えたらクリフハンガーって映画のクリフと同じ意味で崖とか絶壁って意味みたいです。

曹操(そうそう)が、さまーず三村に似ていると思って検索したらみんな思っていたようです。

テーマ : レッドクリフ
ジャンル : 映画

コンテントヘッダー

ですのーと

月と書いてライトと読むのは不可能です。

Lとワタリが漫画のイメージそのままでした。

いきなり笑ったのがLの身代わりに死ぬリンドLテイラーがオッサンだったことです。

FBI捜査官のレイペンバー役が細川茂樹で、思いっきり日本人だったのでレイイワマツって名前になっていました。細川茂樹がFBIの手帳を持っていることに違和感を感じました。

書くと死ぬノートってことより、死ぬまでの行動を操れるのが怖いです。

何不自由のない生活をして寿命で死ぬって書いたら幸せになれそうです。

テーマ : TVで見た映画
ジャンル : 映画

コンテントヘッダー

新しい道を発見

道と言っても人生的なものではなく本当の道です。

通勤で何ヶ所か渋滞しているところがあるのですが、今日1ヶ所かなり渋滞していました。
その道をそのまま行っていたら10分くらいかかってしまっていたと思います。

普段通ったこと無い道ですが、渋滞の直前の信号を左折してみて裏道を通ってみたら、なんと渋滞のポイントを1分で通ることが出来ました。

自転車や徒歩だと知らない道でも引き返すのは簡単ですが、車だととんでもないところへ行ってしまうことがあるので慣れた道しか通ることはありません。

ナビを頼りにすると右左折が分かりにくくて1つ前の交差点や、そのまま通りすぎてしまうことがあるので行ったこと無いところへ行ったりするのは苦手です。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

雪が降った

私が住んでいる地域は、雪がほとんど降らず、降っても積ることはほとんどありません。
ただ数年に一度積るくらい降ることがあります。

日曜日は今年初めて雪が降ったのですが、大した量ではなかったです。
昨日は仕事だったので帰りにちょっと大粒の雪が降り出したなってくらいな感じでした。

しかし朝、出勤で外へ出たら道が雪で積っていて、駐車場に行ったら車が雪で埋もれていました。
以前買っておいた雪を払う大きめのブラシを積んでいたので車に積った雪を落とすのは楽でした。

ただ駐車場を出たらスピードがあまり出なくて、停止して発進すると滑りました。
BMWはFR(後輪駆動)なので後輪の方が空転して滑ります。
ただDSCって言う安全装置が付いているので、滑るたびに警告が出ていました。
この装置をオフにして全開でアクセルを踏んだらスピンするでしょうね。
広い場所だったら体験してみたいですけど(笑)

結局20キロくらいのスピードしか出せず、普段、通勤時間40分くらいのところ1時間30分くらいかかってしまいました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

伊達直人

もう流行語大賞決定な感じですね。
世代じゃないですが、子供の頃、昔のアニメが再放送でやっていたので見た事あります。

ニュースで、児童養護施設に「今年何人小学校へ行くんだ?」って電話があって21人と言ったら21個のランドセルが贈られきたって話を聞いて凄いと思いました。

全国に伊達直人がいるみたいですが、伊達直人以外の名前の人もいるみたいです。

こんな伊達直人がいたらいいのに・・・
クルム伊達直人、伊達直人2世、新伊達直人、伊達直人デラックス
伊達直人RS、伊達直人TypeR、伊達直人STI、伊達直人アルカンターラバージョン

菅直人からプレゼントはあるんでしょうか?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

佐藤浩市?

この前、別の番組で見たんですが、見る角度によって佐藤浩市に見えたり、ジャイアント馬場に見えたりするのが笑えました。

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

やる気がおきない

ダルビッシュうらやましいです。
チームはリーグ4位だし、12勝8敗でこれだけの年俸をもらえるなんて。

うちの会社の社長の話を聞くと、やる気を無くします。
新年早々、景気の悪い話ばかりで、小さい会社なので、社長の考え通りに社員は働いているのに、その結果が悪いのは全て社長の責任だと思うんですけど。

景気のせいにもしていましたが、景気なんてどこの会社も同じ条件なんだから、理由にはなりません。

年末の忙しい時期にも、みんな頑張っているのに、ボーナスは出せるかどうか分からないなんてこと平気で言うし、モチベーションを下げる天才ですね。

最近将来に不安を感じています。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

いいこと無い

休みは、ほとんど寝ていました。
休み前から左手の手荒れがひどかったのですが、それがかなりひどくなっちゃって手の皮がめくれてしまいました。
何故か、水ぶくれも、できちゃって、その影響か?右耳から水が出てきました。
あと、体中が湿疹でかゆくて、ボロボロです。
とりあえず、薬局で湿疹の塗り薬を買って塗っていたら、多少よくなりました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

チビと再会した気分

ペットショップへ行ったら、久しぶりにコーギーの子がいました。
結局ずっと寝ていました。
でも、半目開いていて、目玉がグルグル回っていて、時より白目になっていたのが面白かったです。
口の辺もピクピクけいれんしたみたいに動いていました。
やっぱり別の犬でも14年間一緒にいたので、私にとってはコーギーは特別です。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

おもいいぬ

Author:おもいいぬ
ちょっとした心の病を抱えています。
夢中になれる物ができたらいいなぁって思ってます。

本名:アレキサンダー・チビ
犬種:ダイナマイトコーギー
職業:時の番犬

木のおもちゃ ドールハウス の PLANTOYS(プラントイ)販売館
最新記事
最新コメント
お友達
カテゴリ
F1 (15)
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミステリーゾーン
もしよかったらご覧ください
