コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

楽ちんである

最近、待ちに待った国道のバイパスが開通しました。
交通量が多い道路なので、信号が変わるのが早くて2回くらい信号を待つことがよくありました。
そこで5分くらいかかってしまっていたのがゼロになったので大きいです。
それにしても開通するまでが長かったです。
色んな所をしょっちゅう工事していて結局5年くらい待ちました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

ジャンパー面白かった

日曜洋画劇場でジャンパーをやっていたので見ました。
ヘイデンクリステンセンとサミュエルLジャクソンが出ていて、電撃攻撃する棒の武器を使っていたのでスターウォーズか?って思ってしまいました。

何処にでも瞬間移動できるジャンパーとジャンパーの命を狙うパラディンって組織の戦いです。
主人公はジャンパーですが、銀行強盗はするわ、ベンツは盗むわで基本悪人ですね。

対抗するパラディンは組織で武器や機械を使いますが、普通の人でどう考えてもジャンパー有利です。

映像は凄かったです。

次週は、デカイおばさんの爆発と鼻からピンポン玉を出すのが見所のトータルリコールです。

テーマ : TVで見た映画
ジャンル : 映画

コンテントヘッダー

タイヤ選びに悩む

先日の車検は問題無かったのですが、気になったのが後輪タイヤの溝です。
前輪は残り5.5mmだったのに対して後輪が2mmしかなかったからです。
スリップサインは気にしていたのですが意外と減っていました。
後輪駆動のFRなので後輪の方が減りが早いようです。

軽量化したいと思って純正のホイールから、BBSのホイールに交換したのが購入して半年くらいで、途中半年近く修理に出していたので2年くらいですが交換時期なのかもしれないです。
ただ乗っていて気になることはありません。

問題なのは純正のホイールのサイズが前後で違うことです。
車は発売と同時くらいに購入したので、まだ専用サイズのホイールが発売されて無かったのですが、一応1シリーズ(135なので一応1シリーズです)用のサイズがあったのでREと言うホイールを買いました。

ただタイヤのサイズをどうするかで、純正のサイズが取り付け可能のサイズだったので純正と同じサイズで後輪の方が大きいタイヤにしました。(ホイールは前後で同じでタイヤサイズが前後で違う)

でも同じサイズのタイヤがトーヨータイヤしか無かったのでプロクセスT1Rってのにしました。

時は経ち、BMW135i専用サイズのホイールもいくつか発売されて本当ならホイールも換えたいとこですが、定価1本10万(4本で約35万しました)するホイールなので、もったいなくて交換できません。

デザインが気に入らないわけじゃないので、ホイールは今後もそのままで行こうと思っています。
前輪はギリギリいいので、今度、後輪にはスペーサーを入れようと考えています。

問題のタイヤですが、相変わらず純正と同じサイズはトーヨータイヤしか無いのですが、前輪を多少太めのにすれば他にも選択肢があります。

トーヨータイヤは安くて不満は無いですが、他のメーカーのタイヤにも興味があります。

テーマ : BMW
ジャンル : 車・バイク

コンテントヘッダー

これは見たことない

左門バージョンは見たことありますが、明子姉ちゃんバージョンのは初めて見ました。

テーマ : CM
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

くしゃみ10連発

今年の花粉は凄いです。
出始めたら止まりません。
鼻の粘膜が敏感になっているみたいで、鼻をかむと余計にムズムズしてしまいます。
目もかゆいです。

最近まで風邪もひいていて、咳がなかなか治らなかったのですが、ようやく治ったので少し楽になりました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

車検終了

車検が終わったのでディーラーへ車を取りに行きました。
特に不具合も無く車検自体は12万くらいでした。
ただ新車保証延長ってのがあって、その費用が7万くらいしたので全体で20万くらいかかりました。

代車で乗っていたBMW116は一番下のグレードなのでエンジンは非力ですが、MTモードにして自分でギアを変速させて乗るとMT車に乗っている感じで面白かったです。

午後から非車検対応のウイングを取り付けにショップへ行ってきました。
そこで募金の箱があったのでそっと100円入れておきました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

Cの動き

昨日とんねるずの細かすぎて伝わらないモノマネで
バツグンの西尾がモノマネしていた西城秀樹YMCAのCの動きが面白かったのですが、本物そっくりでした。




X-GUN Gold rush 投稿者 mona2tyan

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

髪切ったので寒い

水曜日は休みだったので髪を切りに行ってきました。
前切ったのが去年の11月だったので4ヶ月ぶりでした。
さすがに伸び放題だったのですが、その分いい防寒具になっていました。
さっぱりしたのですが、その分寒いです。
一番実感するのが頭を洗った後ドライヤーで乾かす時間が全然違いますね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

テレ東凄い

日曜日は当番で仕事だったのでテレビを見ることができませんでした。
普段の日曜日に楽しみにしている番組はドラゴンボール改と三国演義です。
さすがにやらないと思っていたのですが、なんと三国演義がやっていたみたいです。
テレビ東京って別の次元に存在しているような気がします。
他局と比べると恵まれていない環境だと思いますが、その分独自性を持っているのかもしれません。

ところでフジテレビでは首相の会見時に


石原慎太郎の「津波は天罰」の発言には怒りを覚えます。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

衝撃的な光景

震源からかなりの距離があるのに
地震が起きた日はしばらくの間揺れがありました。

職場は隣の市で海沿いにあるので地震発生時に津波警報が出ました。
ただ全く被害は出なくて津波の情報も、同じ県内で1m位って話だったのであまり凄い被害を想像できませんでした。

しかし家に帰ってテレビを見ると、とんでもない光景で信じられませんでした。

地震での悲惨な光景と言えば、阪神大震災を思い出しますが、津波でこれだけの被害が日本で起きるなんて思ってもいませんでした。

海外の大津波だと、どうしても外国のことなので、マスコミもあまり報道しないせいもあると思いますが、実際は同じようにひどい状況だったんだなと感じてしまいます。

正直、私は地震に対しての対策を全くやっていません。
でも今回の津波に対して個人で対策できるレベルのことでは無いと思います。
東京電力のホームページなんて地震の対策をちゃんとしているなんて書いてありますが、全く機能しないお粗末な結果です。

疑問なのは、東海大地震が起こると予想されているのに何で今回起きたような巨大な地震を予想できないんでしょうか?

ところでうちの親は10日から沖縄へ旅行へ行って13日に帰ってきました。
定年後の楽しみでたまに旅行へ出掛けるんですが、過去には東北へも行ったことがあります。
もし東北へ旅行へ行っていたらと思うとゾッとします。
沖縄は全く揺れなかったそうですが、残念ながら母親が転んで左脚の膝の皿を割ってしまいました。
月曜から入院します。何で地震と全く関係無いのにケガしてるんだよって思ってしまいした。
歳なのでしょうがないですが、早く良くなって欲しいです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

I love you

アゥアゥアゥ

テーマ : YouTube
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

出光ムカつく

ふだんコスモ石油を利用しています。
コスモ石油が好きだと言う訳ではないですが、昔から利用している店舗がたまたまコスモ石油だからです。
ただコスモ石油の年会費無料のカードだとイオンのポイントが付きますが利用しないので必要ありません。

別の石油会社のガソリンスタンドも利用してみようと思って出光カードを作ろうと思いました。
ところが、ネットでカードの審査を受けたところ審査が通りませんでした。
別にクレジットカードとして利用する訳じゃなくて給油の支払いだけの為にカードを作ろうと思っただけなのに、ムカつきます。

大体、今利用しているコスモ石油では、ハイオクで月3回の給油で2万円くらいかかりますが、支払いが遅れたりしたことは1度もありません。

これって「お前にくれてやるガソリンはねぇ」って意味でしょうか?
今まで出光を利用したことは無いですが、一生利用しないと心に決めました。
たとえ出光のスタンドの前でガス欠になっても絶対利用しません。

私は執念深い人間なので、今後何かの機会で出光の話が出たら絶対「出光嫌いだから」と言ってやります。
逆に「出光にくれてやるお金はねぇ」です。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

副作用がいっぱい

月曜日は風邪がよくならなかったので休んでしまいました。
咳がひどくて、喉を外から触っても痛みがあるくらい腫れてしまいました。
今日も休もうか出勤しようか迷って、結局出勤したのですが、迷っていたせいで遅刻してしまいました。
迷いがある理由は、体調的には休みたいけど、休むと水曜日が休みなので日曜から4連休になってしまうからです。
さすがに木曜日が出勤しにくいので仕方なしに出勤しました。

昨日は病院へ行って注射を打って、あと薬を貰いました。
薬は5種類あります。
症状の分、多いのですがその分副作用もあるようです。
とりあえず頭がクラクラして、口の中が乾いて、左目のまぶたがピクピクしています。
ただピクピクは副作用か分かりません。

関係ないですが、副作用がいっぱいと想い出がいっぱいが似ているので

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

体調が悪い

花粉症なので元々鼻はムズムズしているのですが、今日は寒気がして頭痛がして吐き気がします。
職場は会社の中でも一番寒い場所なので居るだけでも体調が悪くなってしまいそうです。
家に帰ると疲れをどっと感じてしまうので何もできないで終わってしまいます。
土曜は仕事で日曜は車検のためのウイングの取り外しに出かけるのでゆっくり休めないです。
水曜は休みなので1日寝ているかもしれないです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

ちょっと詳しければ分かる

京都大学の入試が流出した問題ですが、間抜けな奴だと思ってしまいました。
どんな人物か分かりませんが、ヤフー知恵袋を利用していることで素人の犯行だと思いました。
確かにヤフー知恵袋みたいな多くの人が利用するものを利用すれば、それだけ正解に近い回答を得るとこができるとは思いますが、多くの人の目に付く訳だからバレるリスクがあります。
何でバレるかと言うとインターネットを利用する為にはIPアドレスが必要だからです。
IPアドレスはネットワーク上で個人を識別する為の固有の物です。
だから同時に同じIPは存在できないと言うことです。
警察沙汰になったことでヤフーから投稿者のIPを知ることが出来て、そのIPからプロバイダなどの情報を知ることができます。
そして、そのIPを管理しているプロバイダなどからPCや携帯を特定できてしまいます。
PCだと必ずしも個人所有のPCとは限らないので特定はできないですが、携帯なら契約者は分かってしまうので本人じゃなくても関係者から犯人を特定することはできるでしょうね。
たまたま今回はヤフー知恵袋を利用してしまった為、カンニングがバレてしまった訳ですが、この方法で、優秀な学生なんかを雇って直接やり取りをしていたら分からなかったでしょうね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

おもいいぬ

Author:おもいいぬ
ちょっとした心の病を抱えています。
夢中になれる物ができたらいいなぁって思ってます。

本名:アレキサンダー・チビ
犬種:ダイナマイトコーギー
職業:時の番犬

木のおもちゃ ドールハウス の PLANTOYS(プラントイ)販売館
最新記事
最新コメント
お友達
カテゴリ
F1 (15)
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミステリーゾーン
もしよかったらご覧ください
