コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

名作

今日NHKのBSで昼やっていたオズって映画を見ました。
内容はサブタイトルがReturn To OZでオズの魔法使いの続編らしいです。
1985年の作品なので今みたいにCGを使っている訳じゃないですが、SFXを駆使していてよく出来た作品だと思います。
ディズニーが製作しているので、さすがです。
出来がいいのにDVD化されていなくて、昔ビデオで出ていたみたいです。



検索したらニコニコ動画に字幕版がありました。

テーマ : ディズニー映画
ジャンル : 映画

コンテントヘッダー

BMW5シリーズ

以前、不具合の無償修理の案内が来ていたのでディーラーへ行ってきました。

代車はカローラフィールダーと聞いていたのですが、運がいいのか急遽デモカーのBMW5シリーズになりました。
まだ500キロしか走行していないほぼ新車です。

感想としては、とにかく広いです。

一番驚いたのはキーを差し込むところが無くて、車内の置いておけばスタートスイッチを押すだけでエンジンがかかります。

乗り心地は、さすが高級車って感じで段差は気にならず、フワフワしているわけではないので長時間乗っていても疲れないだろうと思いました。

ただ5シリーズでも下のグレードだったのでエンジンのパワーがイマイチでした。

一番上のグレードとM5は今乗っている車のエンジンよりパワーが圧倒的なので印象は全然違うんだろうと思いました。

結局、不具合の対象になっていたパーツは問題なかったみたいです。
以前エンジンが壊れた時、大規模な修理をしているので、その時対象のパーツは交換していたみたいです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

ネズミの入館禁止

ここ行ってみたいです。
綺麗なジャイアンって有名ですけど、ジャイアンって意外と人気あるんですね。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ラッコ

「もっとやってくれ」って意味でしょうか?

テーマ : YouTube動画
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

ただのパクリ

日本も中国レベルですね。

レクサスのオレンジの奴

テーマ : BMW
ジャンル : 車・バイク

コンテントヘッダー

車は大人気

無職の状態が続くようなら手放さなければと思い、今日ネットから査定を申し込みました。
申し込みした瞬間に電話がかかってきました。

まだ完全に売ると決めたわけじゃないので、あまり乗り気じゃないのですが、近くに営業所があるところだったので行ってみました。

大体200から300万くらいみたいです。

ネットの売値から考えたら大体そんな感じです。

まだローンの返済途中ですが、完済することが可能な額だと思います。

ノーマルでこの金額なら凄いですけど、後付のパーツだけで200万くらいするので、この車を買った人は得だと思います。走行距離3万キロ以上ですが、新車価格が諸費用含めたら600万の車なので800万になります。
車検も2年近く残っているし、タイヤもほぼ新品です。
中古でも、この車を300万から400万で購入できたら欲しいって人は必ずいるでしょう。

全国に営業所がある店だったので1店舗から是非欲しいって連絡があったみたいです。

もし完全に売るって言ったら全国から問い合わせがありそうです。

とりあえず、すぐ売る気は無いと意思を伝えてましたが、担当者は売って欲しそうでした。

車を自分のセンスでカスタマイズして、それをコンプリートカーとして売るような商売をしてみたいと思ってしまいました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

維持できるか?

職探しを始めて2週間目ですが、正直厳しい状況です。
年齢も若くないし、大した職経験も無いのでしょうがないですが。
今日、書類選考を受けていた会社から不採用の連絡がありました。
ここは大きい会社のグループ会社なのですが、アウディとフォルクスワーゲンのディーラーとかもやっていて、そこで以前乗っていたアウディTTを買いました。
アウディ嫌いじゃないですが、今後買うことはないでしょう。
一人不買運動です。
過去にはトヨタ系の会社とスズキでのバイトで不採用になっているので、トヨタとスズキの車は買いません。
それはともかく今乗っている車はまだローンが残っているので、今月の支払いは大丈夫ですが、来月以降は難しいです。
最悪手放すことになるかもしれないですが、もしそうなったら元々欲しかった、BMWZ4Mかポルシェボクスターを買おうか考えていたりもしています。
不便ですが、2シーターのスポーツカーが好きです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

猫はみんなやるのか?

猫を飼っていたら、やってみたいことNO1です。
犬もやりそうですけど。



チビ鍋

テーマ : YouTube動画
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

やっぱり自転車はいいです

まだまだ暑いですが、自転車でチンタラ走っていると意外と快適です。
子供の頃は、速く走らせることが楽しかったですが、今はマイペースでのんびり走るのがいいです。
ただ、外の暑さに慣れていないので、じっとしていると玉のような汗をかいてしまいます。
やっぱり凄い暑いですね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

無意味な法律

今日ハローワークへ行って求職の手続きをしてきました。

早く就職したいので求人内容を確認して3つ選んで紹介状を書いてもらおうと思いました。

ところが2社はまだ休みみたいでした。

問題は残る1社でダメな理由は女性の求人だからでした。

求人内容を見るときは、経験者とか書いてあれば経験無いからダメと諦めるし、年齢だって条件に合わなければ申し込みをしようとは思いません。

だから女性希望とか書いてあれば男性が受けようなんて思わないと思います。

男女雇用機会均等法で表記できないようにしているだけで採用する企業は男女の区別をして採用するわけです。

休みだった2社のうち1社も女性希望の雇用みたいです。

結局まだ休みの企業が多いと思ったので明日出直すことにしました。

今日久しぶりに自転車に乗りました。
前回行った時、駐車場がいっぱいだったので停める所が無いと困ると思ったからです。
でも今日は結構空いていました。
帰り空が曇っていて暑さはあまり感じませんでしたが、家に着いてから雨が降り出してそのうち凄い勢いで降ってきました。
タイミングが悪ければビショビショになっていました。
今日はある意味では運が良かったみたいです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

失業保険って聞こえがいいですけど

失業してから暗い内容ばかり書いていますが、別に元気ですし、色々やりたいこともあるので充実した毎日を過ごしています(笑)今までは休みなんか疲れて寝て終わっていることがほとんどでした。

自己都合で辞めると意味無いですね。
受給できるまで3ヶ月も待たされて、もらえるまで3ヶ月も待てってことですかね?
こっちは辞めざるを得ない状況に追い込まれたようなものなのに、自分の意思だと自己都合になって不公平を感じます。
でも3ヶ月待たなくても就職を決めれば再就職支度金を貰うことができるので、今回は手続きをしようと思っていたのですが、1週間は完全な失業状態でいなければならないそうです。

会社から書類が届いたら手続きをしようと思っていましたが、そんなのを待っているつもりは無いので明日ハローワークへ行って求職の申し込みをしてこようと思います。

目標は最低でも今月中に再就職をすることです。

それにしても国はもっと失業者を減らす努力をするべきだと思います。
所得税って重要な税収じゃないんですかね?
働いていれば、だいたい厚生年金に入るわけだから、年金未納問題だって軽減するのは確実です。
本人の意思関係なく徴収されるわけですから。
もっと民間企業の厳しさを知るべきですね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

ストレス太り

私はストレスを感じると過食になるようです。
会社に勤めている間は毎日コンビニに寄って色々買っていました。
朝はほとんど食べてなくて、昼は会社だと食欲が無いのでパン1個くらいしか食べてないのですが、夜はメチャクチャ食べていました。
家にいてリラックスした状態だと食べずにはいられない状態でした。
普通の食事にご飯2・3杯は食べていて、その後、オニギリやパンやお菓子を食べていました。
そのおかげで去年の健康診断では体重が78.8キロになっていました。
標準体重が62キロくらいなので激太りです。
今年の診断では75.4キロなので多少減っていました。
仕事を辞めて数日ですけど、あまり食欲が無くて食べる気がしません。
体重を計ってみたら71キロになっていました。
まだ全然太っていますが、このまま60キロ台にしたいですね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

歯がゆい休み

できるだけ早く再就職したいと思っているのに連休なので活動ができません。
本来なら休みが16日しか無かったのに失業していると休みは苦痛です。
お金に余裕があれば、もう少し気持ちが楽だと思うんですけど。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

バカな選択

今まで散々我慢してきたのですが
今朝、会社を辞めることにしました。
今の会社へ入社して気づけば5年経っていました。
正直今までキツイことや辛いことも多かったのですが、何とか乗り切ることができました。
でも今回は無理でした。

今年に入って人が減った分、人員補充はされず、仕事量が増えていたので会社へ行くことが億劫になっていて
辞めようと思い、職を探しては見つからずしょうがないので続けていた状態でした。

2日前の帰りまではいつも通りでしたが、最後の最後で我慢できない状況になり辞める決断をしました。

今朝電話ですが、社長へそのことを伝えたら、特に引き止められることもなかったです。
今まで一生懸命頑張ったのに、あっさりとしたものです。

明日辞める手続きをするので、とりあえず職安に行ったのですが
世間がお盆休みだと言うのに車の渋滞ができていました。
私は近場のホームセンターの駐車場に買い物ついでに車を停めて行ってみたのですが、中はそれほど混んではいませんでした。

年齢も転職歴も多いので、不安要素しかないですが、なんとか頑張って早く次の会社を見つけたいと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

しずかちゃんは優しい

原作ではのび太のことを、あんた呼ばわりしてたりしているしずかちゃんですが、アニメではのび太さんと呼んでいたりかなり優しいです。
今日のドラえもんを見たら、相変わらずのび太はスネオとジャイアンに仲間外れにされていて一緒に釣りに連れて行ってもらえないのですが、「意地悪する人は嫌い」ってしずかちゃんも一緒に釣りに行くのを断わっていました。
「惚れてまうやろー」って展開ですね。
のび太は、ドラえもんがいれば何でも出来るってことで、どこでもドアでスネオ達と同じ場所へ釣りに行きました。
なかなか釣れないと思ったら水溜りで釣りをしていたことを知って悔しい思いをしても、しずかちゃんは「ピクニックに来たと思えばいいじゃない」なんて優しい言葉をかけてくれます。
途中しずかちゃんが作ったタラコ入りのおにぎりを食べていたら大好きなタラコを落としてしまって悔しい思いをしていたら、偶然タイムふろしきで落ちたタラコがタラに成長してそれを釣って喜んでいました。
でも、焼きタラコっぽいものじゃ腐るだけだと思うのですが、ここは八百長じゃなくて伝統芸能なんでしょうね。
しかし釣った大量のタラは偶然タイムふろしきが逆にかぶさって、元のタラコに戻っていました。
最後に、釣りキチ三平もビックリの大きさのピラルクをしずかちゃんが釣り上げて、そのあと水溜りに連れ込まれちゃったのですが、カナズチのくせに助けに入ったのび太を連れて無事生還していました。
最後も「こんな体験できて楽しかった」みたいなことを言っていました。
どこまでも優しい、しずかちゃんです。

テーマ : アニメーション
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

ばかにしやがって

お父さん犬は面白いですね。

テーマ : CM
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

おもいいぬ

Author:おもいいぬ
ちょっとした心の病を抱えています。
夢中になれる物ができたらいいなぁって思ってます。

本名:アレキサンダー・チビ
犬種:ダイナマイトコーギー
職業:時の番犬

木のおもちゃ ドールハウス の PLANTOYS(プラントイ)販売館
最新記事
最新コメント
お友達
カテゴリ
F1 (15)
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミステリーゾーン
もしよかったらご覧ください
