コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

休みが待ち遠しい

入社して2週間目ですが、かなり疲れています。
定時の9時から6時までは慣れましたが、それからの残業でどっと疲れが出ます。
薬を飲まなくなって副作用はほとんど無いですが、残業していると多少頭がクラクラします。
休みまであと2日なので休みが待ち遠しいです。

今週の土曜日ですがBMWのディーラーが毎年主催しているサーキットでのデモカー走行会があります。
小さい地元のサーキットですが、ディーラーが1日貸切するので結構大きなイベントです。
過去2回見に行ったことはありますが、参加するのは今回が初めてです。
実はいい思い出は無く、2回目に行った時は帰りに道路のセンターラインにあるキャッツアイのせいで、右側2本ホイールの破損を伴ったパンクをしてしまいました。
ホイールの修理とタイヤを2本新品にする痛い出費でした。
2度と行きたく無いと思っていたのですが、気をつけて行けば大丈夫だろうと思い参加することにしました。

事故が怖いのでサーキットで走行するのは避けてきたのですが、今回楽しかったらサーキットのライセンスでも取って遊ぼうかとちょっと考えています。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

なんとか1週間終わりました

今週は月曜から木曜までの4日間だけでしたがなんとか仕事できました。
かなり疲れましたが、とにかく会社へ出社することだけを考えました。
行ってしまえば何とかなるだろうって考えです。
ただ、21日は台風直撃だったので休みにして欲しかったです。

休みは、ほぼ週休2日の会社なので休みは多めですが、残業が多いです。
今は入社したてなので、だいたい2時間やっています。
でも会社自体は4時間くらい残業をやっているので、そのうちこれくらいやることになるのでちょっと嫌です。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

久しぶりのリアルコーギー

違反で捕まった道を通ったのはペットショップへ行くためでした。
そこのペットショップは犬猫専門で20匹くらいのワンコが常時います。
一番気になったのは、やっぱりコーギーです。
女の子で、ちょっと成長しているので完全な子犬じゃなかったです。
その子は口元の白い毛が顔の半分しかなくて左右非対称のせいか売れ残ってしまっているみたいです。
個人的にはチビが仔犬の頃、病弱だったので多少成長している子の方が安心できるのですが、一般的には価値が下がってしまうみたいですね。
体格はガッチリ骨太の丈夫な感じでした。
以前ショップへ行った時は寝ていて顔を見ることが出来なかったのですが、今回は広い所にいて目が合ったら寄ってきてくれました。
見た目はチビとは違いますが、やっぱり同じコーギーなので親しみがありました。
できれば飼いたいですが、私一人では何かあったときに病院にも連れて行ってあげられないので残念です。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

運が悪い

今日、一旦停止で捕まってしまいました。
パトカーを停車させて待ち伏せていたので、つくづく警察って暇なんだなと思いました。
私一人が捕まって、その後も交差点を他の車が通っていましたが、完全停止している車なんて1台もなかったです。
一人捕まえればそれでいいってことなんでしょうね。
今回で4回目で、1回はスピード違反でしたが、残り3回は一旦停止です。

頻繁に通る道じゃなくて、たまたま今日通っただけだったので運が悪かったです。
この道を利用しなくても困らないので今後は通るのやめようと思いました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

初日無事終了

今日1ヶ月ぶりに仕事をしました。
仕事の内容は、前職に比べたら時間的に余裕があり楽でした。
あくまで見習いの立場なので比較的簡単な仕事です。
ある意味職人のように技術を覚えていかないといけないので、これから先大変だと思います。
いい人ばかりですが、名前が全然覚えられないので、それが一番つらいところです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

クリリン

今日、車のウイングを取り外しました。

ウイングを買ったショップで取り外してもらおうと思って電話をしたら忙しくてダメでした。

ディーラーで頼んでみたら社外品はダメと言うことで断られました。

地元にもショップがあって、前に乗っていた車の時に対応が凄く悪かったので頼むの嫌だったのですが、一応聞いてみました。今日は社長しかいないらしくて手伝ってもらうかもしれないなんて言われて、金払うのに何で手伝わなきゃいけないんだって思ったのでやめました。

最後に遠いのですが欧州車専門の有名なショップがあるので、そこに頼んでみたらやってもらえました。
結局8400円かかってしまいましたが取り外せたのでよかったです。
穴が開いているのでクリリンの頭みたいになってしまいました。
応急処置なので今度穴をふさぐか新しいトランクに交換することになります。

オークションでたまたま中古のトランクが売っていて2万なのでこれを買って取替えだけやってもらえれば安く済みそうですけど。

クリリンのことか!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

16日から仕事です

正社員ではありませんが、派遣で仕事をすることになりました。
先日勤務先の面接を受けて来ましたが、職場の環境はとてもよかったです。
残業時間が長かったり、休日出勤もあるそうなのでそこが大変そうですけど、特に重労働ではないので続けられる仕事だと思いました。
残念なのは車に付いているウイングを、車検が通らないということで取り外さないといけなくなったことです。
車検の時と今回で2度目なので、買わなきゃ良かったです。
結局トランクに穴を開けただけです。

約1ヶ月仕事を探していましたが、改めて仕事を探すことの難しさを感じました。
自分自身の条件が悪いことが一番の原因なのでしょうがないですが、求人を出している企業に対しても不満があります。
必要な経験や資格や年齢で問題無いので応募しているのに採用されないのはなぜ?って思ってしまいます。
不採用にしている原因自体が募集条件になるのだから何でそれが書かれていないのか?と思います。
結局本当に欲しい条件の人間しか採用する気がないのだから、受けるだけ時間の無駄だと思いました。

職探しはもうこりごりです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

びびりすぎ

お化け屋敷の具志堅用高みたいです。

テーマ : youtubeおもしろ動画
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

辞めてよかったこと

なかなか就職が決まらないので後悔することも多いですが、良かったと思うこともあります。

それは体重が減ったことと、薬を辞められそうなことです。

ストレスの原因が無くなって食欲が正常に戻った気がします。

最高で78キロ(今年の健康診断では75キロ)あった体重が、辞めて1ヶ月ですが69キロまで落ちました。

標準体重が63キロくらいなので、まだ重いですが、久しぶりに60キロ台になったことは嬉しいです。

うつ病じゃないですが、うつ病の薬をずっと飲んでいます。
2種類飲んでいますが、そのうちの1つの副作用に困っています。

過去に別の病院で貰った薬は、飲むと吐き気や眠気に悩まされていて辞めた経験があります。
その薬は飲むのを辞めたら症状は出ませんでした。

今飲んでいる薬は飲まない時に症状が出ます。
頭がクラクラします。

それが嫌だったので飲み続けていました。

会社を辞めて最初は再就職が決まるか、国民健康保険に切り替えて病院に行くつもりでしたが
薬が減ってきて試しに量を減らしてみました。

飲まないと2日が限界で頭がクラクラしてダメでしたが、半分にしてみたら最初は多少症状が出ましたが、数日したら平気になりました。

20ミリの薬なので10ミリで平気になりました。
最近はその半分の5ミリにしています。
さすがに症状が出ていますが、耐えればなんとかなりそうです。

薬を辞めようと考えたのは、薬代が高いのもあるのですが、医者代が高いことです。
カウンセリングを受けてたと言っても薬目当てなので適当に受けていました。
5分程度の診察で1500円です。
薬も1ヶ月で2500円なので高いですが、その薬を貰うためだけに病院に通っていたので医者代が1500円なんて高過ぎです。

3割負担で考えれば5分で4500円払っていることになるのでバカらしいです。
これで出費がかなり減りそうなので良かったと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

正社員は無理かも

希望は正社員なので、正社員の求人を探しているのですが、なかなか見つからないです。
昨日派遣ですが、面接を受けてみました。
あくまで派遣会社の面接なので採用されるには勤務先の面接をクリアしないといけないのですが。

仕事の内容は、ある大手外国車メーカーの新車の塗装に関係する仕事です。
残業は多いみたいで大変ですが、車が好きならやっていけそうな仕事です。
新車を移動させるらしいのですが、かなりの高級車(数千万)も扱っているので見るだけでも楽しそうです。

正社員登用も可能性があるそうですが、実際はどうだか分からないし、やっぱり派遣なので不安です。

条件が悪くても正社員の方がいいとは思いますが、せっかく正社員で入社できても、条件が悪い仕事で結局長続きしなかったら意味無いですから派遣でもいいかな?なんて思ったりもします。

今、結果待ちが2社あるのですが、採用される気がしないので、ダメだったら派遣でもいいのでやってみようと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

やっぱり大手か公務員ですね

就職活動苦戦中です。

やっぱり転職の多さや過去の経験なんかが理由でうまくいかないです。

安定を求めて最後のつもりで前の会社に入社したのですが

5年以上居て昇給は無かったし、ボーナスなんて数万円程度で無いようなものでした。
結局退職金も出なかったです。
元々退職金があるとは思ってなかったですが、5年じゃ出ないと言われて退職金あることを初めて知りました。
結局何年居たら出たのか分かりませんが。

過去、鉄道会社に居たことがあるんですが、先輩社員が辞めることになって10年居て200万もらっていました。

正社員なんて一概に言っても待遇なんて会社によって全然ちがいますね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

おもいいぬ

Author:おもいいぬ
ちょっとした心の病を抱えています。
夢中になれる物ができたらいいなぁって思ってます。

本名:アレキサンダー・チビ
犬種:ダイナマイトコーギー
職業:時の番犬

木のおもちゃ ドールハウス の PLANTOYS(プラントイ)販売館
最新記事
最新コメント
お友達
カテゴリ
F1 (15)
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミステリーゾーン
もしよかったらご覧ください
