コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

スペックおもしろい

今週休んでいるのでスペックの再放送を見ています。
リアルタイムでやっている時は9話が初めて見た回でした。
ニノマエってキャラの時間を止める能力が、ジョジョのディオみたいってので興味を持ちました。
ただあらためて見てみると椎名桔平がやっている津田助広ってキャラが謎が多くてカッコイイです。
あと東野幸治が東野幸治郎って変な役で出ているので笑ってしまいました。
それにしても坊主の加瀬亮とU字工事の益子が同一人物?って思ってしまいます。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

良くなったけど

今回は症状が軽かったのか3日でほぼ回復したみたいです。
今日平熱になったことを報告したらあと2日休んで来週の月曜から働くことになりました。
自分としては完治していると思うので、明日からでも働く気はあったのですが、万が一他人に感染させたら大変なことになってしまうので今週はしっかり休もうと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

インフルエンザにかかってしまった

先週土曜日に喉が多少痛くて咳が少し出ていた程度だったのですが、次の日に喉の痛みがひどくなりました。
くしゃみは以前から花粉で出ていて、いつもと同じ感じでした。
今日は咳はほとんど出てなくて、くしゃみがいつもより出ている感じでした。
ただ、くしゃみで熱がある感じがしたので仕事が終わってから病院に行って熱を計ってみたら38度6分ありました。
会社にインフルエンザに感染した人がいたので念のために検査をしたらインフルエンザに感染していました。
日曜から体調が悪かったので朝に病院に行くべきでした。
あと去年、予防接種をしたのに今年はしていなかったので注意が足りなかったと思います。
ただ過去にインフルエンザにかかった時は症状がひどくて頭痛と吐き気と体に痛みがあったのでインフルエンザじゃないだろうって思ってしまいました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

アルトなかなか

今日、納車日だったので引き取りに行ってきました。
1週間代車生活で三菱のeKワゴンを乗っていました。
10年くらい前にホンダのZに乗っていたので久しぶりの軽でした。
ダイレクト感が無いマッタリとした加速なので、取り締まりばかりしている暇な警官が多い公道では丁度いいかもしれないです。
あんまり期待せずアルトに乗ってみたら意外としっかりした乗り心地だったので好印象でした。
未使用車なのであまりアクセルを踏んでいないですが、加速もeKワゴンと比べてもいい感じでした。
BMW135iを売却してとりあえず乗れる車でいいと思って何でもいいと思ったのですが、この車はずっと乗り続けてもいいと思いました。

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

コンテントヘッダー

ニューマシン

今日次の車を買いに行きました。
お金に余裕が無いので、何を買うと言うより安い車を買おうと思いました。
維持費が安い方がいいので軽で選ぼうと思いましたが、正直違いがあまり分からないです。
どれでも良かったので、未使用車で安かったスズキのアルトにしました。
前は趣味でしたが、今度はただの移動手段になりました。
維持費等が段違いなのでお金を貯めることが出来そうです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

車を売りました

4年間乗り続けていた愛車のBMW135iですが、ついに手放す日が来てしまいました。
壊れるまで乗り続けるつもりでしたが、去年失業してから維持することが難しくなり所有するのが苦になっていました。
車以外に趣味は無く収入のほとんどを注ぎ込んでいたので貯金が全くできませんでした。
派遣で勤めていた時は雇用形態が不安定なのでローンを組んでまで何か買おうとは思いませんでした。
正社員で働くことができローンの審査が通り、無理をして車を買ってしまいました。
ノーマルで乗っていたら問題なかったのですが、ホイールやらパーツやら購入してしまったのが失敗の始まりだったと思います。
まさか辞めることになるなんて夢にも思わなかったので辞めた当時は借金がかなり残ってしまいました。
理由はどうあれ一時の感情で辞めてしまったことを後悔しています。

仕事を辞めてから、ろくなことが無いです。
なかなか仕事に就くことができず、不安な気持ちからパニック障害の症状がまた出るようになってしまいました。
この半年の間に3回も交通違反で捕まりました。
実は先月ひどい腹痛に襲われて動くことが出来なくなり仕方なく救急車を呼びました。
本当にこの半年は人生のどん底を味わったと思います。

今後は無駄遣いをなるべくしないようにして、いざって時のために貯金をしておこうと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

疲れた

1ヶ月ぶりに働きましたが、やっぱり間が空いてしまったので体がなまってしまっていました。
1週間アルバイトで働いた時に仕事内容の概要は教えてもらっていたので前の続きみたいに普通に仕事をしました。
久しぶりにやったのですが、意外と体が覚えていたみたいで最初は結構、楽にこなすことができました。
しかし時間が経つにつれて体力的にキツく最後はフラフラになってしまいました。
基本的には腕の力を使う仕事なのですが、立ったり座ったり移動したりで脚の疲れが一番キツかったです。
とにかく1日無事に過ごすことができました。
正直、他に選択肢があれば他の仕事を選んだと思いますが、肉体的にキツイ仕事より精神的にキツイ仕事の方が続かないので我慢して続けていこうと思っています。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

おもいいぬ

Author:おもいいぬ
ちょっとした心の病を抱えています。
夢中になれる物ができたらいいなぁって思ってます。

本名:アレキサンダー・チビ
犬種:ダイナマイトコーギー
職業:時の番犬

木のおもちゃ ドールハウス の PLANTOYS(プラントイ)販売館
最新記事
最新コメント
お友達
カテゴリ
F1 (15)
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミステリーゾーン
もしよかったらご覧ください
