コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ホンダの本気

今日ついにS2000が納車されました。
実物を見ると本当にカッコイイです。
今回はホンダの中古車専門のオートテラスで購入しました。
既に生産中止になっていて、しかも万人受けする車じゃないので数は少ないです。
S2000は古く安いモデルなら200万以内で買えますが、状態の良い新車に近い状態の物なら400万オーバーする物もあります。
なので近場で都合よく欲しい状態の車が無かったのでネットから隣の県の店舗での購入になりました。
先日、車庫証明の手続きを自分でやってみたのですが、ディーラーの営業が車台番号を間違えていて取り直しになったせいで納車が1週間遅れることになりました。
2万キロを越えているので慣らし運転は必要無いと思いますが、いきなり高回転まで回すのは抵抗があるので3000回転以内で走らせてみました。
正直、体が軽に慣れてしまっていて、乗りにくさを感じました。
見た目はカッコイイですが、室内は本当にせまいです。
あと後方視界がせまく見にくいです。
前乗っていたBMW135iもスポーティーな車でしたが、やっぱり本当のスポーツカーは居住性のかけらもないです。
ただ1時間くらいグルグルそこらへんを走らせていたら慣れた感じがします。
スポーティーな車ってハンドルやクラッチやサスペンションなんかが重く硬いです。
過去にもあったのですが、たった1週間でも乗り心地の違う車に乗っていると体が忘れてしまうようです。
まだ本格的に乗ったわけじゃないですが、S2000は乗り手を選ぶ車だと思います。
多分この車を乗って楽しいと感じるには、それなりに経験と知識が必要だと思います。
結論から言えば売れない車だと思います。
でもスポーツを売りにしていた頃のホンダはノーマルでもサーキット走行を視野に入れたタイプRやフラグシップカーにNSXを発売しています。
私がインテグラを購入した頃はホンダはF1に参戦し、営業の人もトヨタとの違いを誇らしげに語っていました。
根拠は分かりませんが、カー雑誌にS2000の後継機が出るようなことが書かれていましたが、全くの別物なので期待しないほうがいいでしょう。
今回S2000を購入するにあたってアルトをどうするか迷いました。
一番の問題は維持費ですが、使い勝手の良さや小回りが利く点やコストパフォーマンスなんか考えたら本当に凄い車だと思うので手放すのは惜しいです。
軽でもピンキリですが、下手な高級グレードを買うより得な感じがします。
S2000は完全に趣味で今後もアルトをメインで使おうと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

車庫証明

今回、車を購入するのに車庫証明の手続きを自分でやってみました。
単純に車庫証明にかかる費用は私の住んでいる県では申請に2200円でステッカーが500円の合計2700円です。
しかし警察署に行かないといけなくて、土日祝日はやっていなくて平日の8時くらいから5時くらいまでしかやっていません。
一般的な時間に働いていたら休むかしないと行けません。
しかも申請と交付で2回行かないといけないので面倒です。
今回は運良く盆休み中に済ませることができるので、勤務時間に影響が無かったのでよかったです。
書類は3種類あって書く内容が把握できれば難しくないです。
一番面倒なのは駐車場の場所を記入する書類です。
ネットの地図をプリントアウトして貼り付ければ簡単ですが、今回は手書きで書きました。
ただ、所在地はそれでいいですが、配置図は結局自分で作成しないといけないのでパソコンでも手書きでも手間は同じだと思います。
駐車場をもう一台分借りたらなんと、車庫証明を取るなら半年分前払いしないといけないそうで、想定外の出費になってしまいました。
結局払うお金を前払いするだけなので、損する訳じゃないですが、初期費用が増えてしまいました。
記入ミスの訂正に手間取りましたが、手続きは簡単だと思います。
業者に任せたら1万円以上はするので比べたら安く済みますが、多少面倒なのでどっちがいいかは人それぞれですね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

早く解散してほしい

ポーク野田が政治生命をかけるって言っていた増税も決まったことだし、さっさと解散してほしいです。
支持されていないのに、いつまで民主党は居座るつもりだと思ってしまいます。
マニフェストを実行できない、書いていないことを政治生命をかけて実行するなんて言っている意味不明な民主党は解散後にどんな選挙活動をするのかある意味楽しみです。
離党した人もいますが、元民主党の連中も結局、民主党に居た時に何も出来なかった人なので当選させてはいけないと思います。
それにしても公明党ってたった21議席しかないくせに三党合意だなんて、まさに自民党の寄生政党ですね。
無理なことは出来ないのはしょうがないので、出来ることを一生懸命にやって嘘をつかないことが大事だと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

S2000

現在スズキのアルトに乗っているのですが、次に何を乗ろうか考えていました。
最初はイタリアのフィアット500をベースにカスタマイズされたアバルト500を買おうと思っていました。
コンパクトだしサーキットでも走行できるくらいの車なのでとてもいいと思いました。
次に興味が出たのはBMWのZ3Mクーペです。
Mモデルなのでエンジンのスペックは凄いです。
何より古いので新車価格700万したのが200万前後で買えてしまうのです。
でも左ハンドルは嫌なのでやめました。
次に興味が出たのは以前乗っていたアウディTTクワトロスポーツです。
私が購入したのは未使用車だったので450万(新車は500万以上)したのですが、モデルチェンジしたので200万以下で買えてしまいます。
金額だけでまた欲しいって思ってしまったのですが、やっぱり左ハンドルだし実際乗って手放した車なのでやめました。
そして最近興味が出たのはS2000とシビックタイプRです。
以前のスポーツを売りにしていたホンダの車なのでやっぱり魅力です。
S2000は2シーターでオープンカーなので実用性を考えると躊躇してしまいます。
ですが、S2000を買うことに決めました。
S2000には2000ccのAP1と2200ccのAP2があります。
AP1の魅力はエンジンの回転数が9000回転まで回ることです。
逆に低回転ではトルクが低いので回さないと非力な車に感じてしまいます。
古いのは200万以下で買えるのですが、高年式の車は300万を越えてしまいます。
お金が無いので安いのを買おうとも考えましたが、古いのは部品の劣化で結局高くつきそうな気がします。
そして最近S2000の最終モデルでタイプSが多少安めに出ていたのをネットで見かけて欲しくなったので見積もり依頼しました。
一括なんて無理なのでローンなんですが、審査が通れば買おうと思いました。
無理なら別のを買えばいいってくらいの考えでしたが、審査が通ってしまったので買うことになりました。
また長期ローンで5年60回払いです。
ちなみにやっぱりS2000は実用性が低いので今乗っているアルトはそのまま所有します。
普段の通勤や買い物なんかはアルトを使ってドライブでS2000に乗ろうと考えています。
本当に欲しかった車の一つなので楽しみです。

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

コンテントヘッダー

こいつは辞めるべき

減税日本の河合優って議員って本当にひどい奴です。
正直頭がおかしいとしか思えないです。
こう言う問題のある奴は簡単に辞めさせられるように出来ないといけないと思います。
前回の解散総選挙の民主党と一緒で減税日本に属しているってだけで当選したんだということがよく分かります。
私はパニック障害ですが一目で嘘だと分かります。




こいつが言っているやり取りなら被害者は被害届は出さないですね。
どんな車に乗ろうと事故をしていい理由にはなりません。


同一人物とは思えません。

テーマ : 議員って?
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

おもいいぬ

Author:おもいいぬ
ちょっとした心の病を抱えています。
夢中になれる物ができたらいいなぁって思ってます。

本名:アレキサンダー・チビ
犬種:ダイナマイトコーギー
職業:時の番犬

木のおもちゃ ドールハウス の PLANTOYS(プラントイ)販売館
最新記事
最新コメント
お友達
カテゴリ
F1 (15)
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミステリーゾーン
もしよかったらご覧ください
