コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

こんな車に450万

ホンダのCR-Zがモデルチェンジしました。
正直、こんな車に250万って思ってしまいます。
ハイブリットだからかもしれませんが、多分ハイブリットじゃなかったら200万もしないと思います。
昔、インテグラの最終モデルTypeSを200万で購入しましたが、この車より内容的には下だと思います。
CR-Zには走行モードがあるのですが、開発を取材した番組を見たら高回転まで回すスポーツ走行をしたら燃費がかなり悪くなるのでスポーツとエコの両立は不可能だと言う結論から3つの走行モードを付けることで対処したそうです。
結局燃費を売りにしても走り方次第でハイブリットも通常の車も変わらないと言うことです。
今回のマイナーチェンジでPLUS SPORTシステムと言う押すと加速力がアップする物が搭載されていますが、こんなものを使えば余計に燃費が悪くなるだけです。
昔、インテグラに乗っていた頃は、MTですが、追い抜くときは4速で走っていたら3速に落として高回転まで回して加速させて一気に抜く走り方をしていました。
こういう低速ギアに落として高回転まで加速させてシフトアップさせる走り方は本当に楽しかったです。
CR-Zを買うならハイブリットじゃないですけど、BRZや86を買ったほうが楽しいと思います。
ただビックリしたのが、ホンダのチューニングパーツを扱う無限がCR-Zのコンプリートカーを出したのですが、なんと450万もします。
以前シビックTypeRのコンプリートカーのRRも500万くらいで出したのですが、それと比べるとベース車でこの価格なんてどうなんでしょう。
一応300台限定なので欲しい人は買うんでしょうね。
いくらチューニングされているとは言ってもベースがCR-Zの車に450万払うなんて私には考えられません。
無限はホンダのスポーツを扱うメーカーなので正直素材が無さ過ぎて困っていそうに思えます。

テーマ : 新車・ニューモデル
ジャンル : 車・バイク

コンテントヘッダー

最近疲れています

今の会社に入って先月までは朝8時半から5時半定時で残業は参加自由ですが、8時までの勤務をしていました。
それが今月になって昼1時から深夜12時まで2時間残業込みの勤務になりました。
いくつかある工場の中の一つで、全員で10人もいなくて半分は定年を迎えた人がやっています。
ですが、東北の震災の影響から仕事量が増えて強制ではないですが残業も毎日あり休日出勤もあります。
先月までは現場で機械を動かしていたのですが状況が変わって今は半分事務仕事をしています。
元々年寄りメインの工場で仕事量も少なかったこともあり、事務仕事は関連会社の事務員がやっていたのですが自分達でやれってことになってしまって私がやることになりました。
本当は管理者が不在だったので、管理者になる人がやる予定だったのですが、候補だった人が事務系の仕事が全くできず見限られてしまって完全に私がメインになってしまいました。
事務仕事だけならいいのですが、今後、管理の仕事までやるような流れになってしまいました。
入社して半年で一番下っ端なのに管理する仕事をやれってどうなの?って思ってしまいます。
正直、優秀な人がいない工場なので仕方無いですが、周りが自分より先輩なので命令したりするのはやりにくいです。
現場の仕事も完全に理解していないのに、やることばかり増やされて困ります。
先月までは現場で汗をかきながら仕事をしてたので肉体的に疲れていましたが、今は事務の仕事が多くて精神的に疲れています。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

不満

今回買ったS2000はいい車だと思います。
生産終了している車なのでプレミアムが付いていて状態が良いものは400万前後します。
ですが、私が買った価格は約340万です。
多少安めですが、何で安いかと言うと走行距離が2万7千キロ行っているからです。
5千キロ未満のものに比べると多少走行距離が行っています。
県外で購入したので初めて実物を見たのは納車したときです。
見た目は結構綺麗だと思いました。
でも最初に気になったのがホイールのブレーキダストです。
中古でもちゃんと洗えば目立つほど汚れてはいないと思うのですが、はっきり汚れが目立ちました。
洗えば取れるだろうからまあいいですけど、商品車なんだからちゃんと洗って欲しいです。
あと内装では普通の車にあるグローブボックスが無いのですが、その部分がパコッって外れて中の引っかかる部分が折れていました。
ペダルが汚いので拭いてみたら汚れが取れました。
普通内装のクリーニングくらいすると思うんですが汚れていました。
あとS2000typeS専用のエンブレムが外されていたり、ハンドルの皮にすれたような傷がありました。
このことは購入前には知らされていなくて納車以降に知ったことです。
中古車だからしょうがないなんて営業は言っていましたが、問題のある部分はちゃんと知らせるべきだと思います。
ホンダのオートテラスで買ったのですが、福島のオートテラスはブログをやっていて徹底的にクリーニングして、交換できるパーツは交換して、直せる部分はちゃんとリペアして目立たないようにしていました。
ただし、福島のオートテラスの車は状態がいいので高いです。
こういう車を購入するのはもう最後ですが、次ここで購入したいとは思えないです。

テーマ : 中古車
ジャンル : 車・バイク

コンテントヘッダー

ナビを買いました

今乗っているアルトでは遠出することは無いのでナビは必要ないのですが、S2000ではドライブしたいと思っているのでナビが欲しいと思いました。
でもS2000ってナビの選択肢が少ないです。
新車購入時に純正のナビを入れるか、穴を開けるような加工をしないと本格的なナビは取り付けることが出来ません。
それに本格的なオーディオナビは高いこともあるのでポータブルナビでいいと思いました。
ちょっと前はゴリラとかしかなかったと思いますが最近では色々あります。
色々調べていたらレーダーで有名なユピテルがナビを出していました。
しかも、ナビの機能以外に、ユピテルの本業のレーダー機能も付いています。
レーダーも当然欲しいのでちょうどいいと思いました。
ユピテルのナビでも色々あって最初は一番上のグレードのYPB717siが欲しいと思いました。
調べてみたらアマゾンで買うのが安くて19,800円で売っています。
元々は37,800円するみたいです。
ジャパネットも検索結果にあって32,800円で売っています。
こちらは別売りのACアダプター(3,000円)が付いていますがそれでもアマゾンで買ったほうが安いです。
ナビが2万で買えるのは安いと思います。
しかし、アマゾンで他のナビも見てみると、同じユピテルで下のグレードのYPL502siが9,817円で売っていました。
1個前のモデルで画面サイズが小さくてワンセグが観れません。
それでも1万はかなり安いです。
ここで考えたのは重さです。
一番怖いのは走行中にポロって落ちてしまうことです。
所詮台座は両面テープで止めているだけなので重いとリスクが高いと思いました。
昔オンダッシュナビを取り付けてもらったことがあるのですが、その時はネジで穴を開けて固定しました。
重さを比較してみるとYPB717siは317gでYPL502siは172gです。
倍まではいかないですが、結構重さに差がありました。
画面サイズが違うので当然ですが、やっぱり軽い方がいいです。
これでいいと思いましたが、データが多少古いのが気になるので同じグレードの最新モデルのYPL513siにしました。14,800円です。新しい分多少高くなるのはしょうがないです。
それでも昔買ったパナソニックのオンダッシュナビのストラーダは11,8700円しました。
これでもヤフーショッピングでかなり安く買った覚えがあります。
ただ、購入してからちょっと後悔していることがあって、S2000は後ろの視界が凄く悪くあまり見えません。
なのでバックカメラを付けたいと思いました。
実はAV入力端子が付いていればナビで見ることができるのですが、購入した物ではバックカメラの映像を取り込むことができません。
調べてみると、ユピテルのレーダーにバックカメラ対応商品がありました。
しかし、古いので別のメーカーを調べたらセルスターからバックカメラの映像を取り込むことができるレーダーが出ていました。
レーダー単体で35,000円くらいするのでバックカメラ取り付けなんか込みで業者に取り付けてもらうと5万くらいしそうです。
欲しいですが、今はお金に余裕が無いので今度考えたいと思います。

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コンテントヘッダー

渡辺謙に違和感

今スズキのCMに渡辺謙が出ていますけど、何か違和感がありました。
何でかと思ったら昔、日産のスカイラインのCMに出ていたからです。
やっぱり軽のイメージじゃないと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

実は

3月に就職した会社は1ヶ月で辞めて、4月から別の会社で働いています。
辞めた会社は海運会社で自動車の輸出入での車の積み下ろし作業などをやっている会社です。
船内での作業になるのですが、最初から商品車は運転させてもらえないので車を専用のベルトで固定する作業をやっていました。
マイナーなメーカーの車種なので毎日無く、作業の無い日は倉庫での作業をしていました。
正直本当にキツイ仕事でしたがなんとか我慢して続けていました。
私は声が大きく無いので、そのことで常に注意されていたのですが、それも大きい声を出すよう努力したつもりです。
さすがに1ヶ月くらい経つと職場の雰囲気にも慣れてきていました。
ですがメインの自動車関係の仕事があまりなくて仕事をうまくこなすことができるようにはならなかったです。
辞めることを決めた日は船内の作業でしたが、数える程しかやっていないのに一緒にやっていた人に、ことあるごとに注意を受けて、その日だけでも数十回注意を受けてしまいました。
決定的なのが「周りに迷惑だから辞めた方がいい」って言われたことです。
その瞬間、「もういいや」って思い辞めることを決めました。
自分でも向かない仕事だと思ったし、夏の船内での作業は地獄だと聞いていたので辞めてよかったと思います。
その後、1週間くらい経って今の会社で働くことになりました。
実は去年会社を辞めた時に受けようと思っていた会社で、たまたま盆休みが重なったことと、募集の人数採用が決まっていたのともあって受けるのをやめた会社でした。
もし受けていたらブランク無しで再就職できたかもしれなかったです。
工場で機械を動かしてある製品を作っています。
最近までは朝8時30分から5時30分定時で8時まで残業する感じでやっていましたが、先週から昼1時から深夜0時まで仕事をしています。
時間帯が変わってから事務の仕事もやるようになったので現場と事務半分の割合くらいでやっています。
そのうち夜型の仕事は無くなるので通常の時間に戻ったら事務の仕事が増えるので現場での仕事はあまりやらなくなるようです。元々事務系の仕事をしていたので、早く事務メインに変わって欲しいです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

おもいいぬ

Author:おもいいぬ
ちょっとした心の病を抱えています。
夢中になれる物ができたらいいなぁって思ってます。

本名:アレキサンダー・チビ
犬種:ダイナマイトコーギー
職業:時の番犬

木のおもちゃ ドールハウス の PLANTOYS(プラントイ)販売館
最新記事
最新コメント
お友達
カテゴリ
F1 (15)
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミステリーゾーン
もしよかったらご覧ください
