コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

民主党を離党する奴

民主党は嫌いですが、もっと嫌いなのは民主党を離党する連中です。
離党したから当選できるとでも思っているのか?って思ってしまいます。
結局離党する人って民主党に属して何か実績を残したんでしょうか?
むしろ前回の選挙では民主党ってだけで誰か知らない人でも当選できたのだから民主党に恩があると思います。
平気で恩を仇で返す連中です。
まだ民主党に残って頑張ろうって人の方が好感が持てます。
前回の選挙ではマニフェストが話題になって、いいことしか書いてないことが問題だと思いました。
ばらまきをやった挙句増税してるし、国債を発行して予算を組んで本気で国の借金を減らそうと考えているとは思えない行動ばかりです。
今回は維新とか第三極と言われる連中が人気ありそうですけど、正直胡散臭いです。
前回の民主党と同じでこう言う連中を圧勝させたら大変なことになってしまうと思います。
党で選ぶより人で選ぶべきだと思います。
裕福な人は一般庶民と感覚がズレているので一般庶民で人の為に一所懸命に働ける人が国会議員になるべきだと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

N-oneの印象

今日ホンダのディーラーへ行ってきました。
目的はS2000のハンドル交換です。
元々付いているハンドルは皮がすれてツルツルになっていました。
もし、購入前に見ていたら、そこは指摘して、交換させるなり値引きさせました。
新品だといくらするのか分からないですが、高いと思うのでオークションで状態のいいものを購入しました。
本当は自分で交換してみようかと思ったのですが、エアバックを固定してあるネジがネジ止め剤で止めているみたいで硬くて外せませんでした。
電動ドライバー買えば外せると思いますが、工賃が5250円なので工具買うよりプロにやってもらった方が安心なのでやってもらうことにしました。
総額3万くらい掛かりましたが、ハンドルも状態がいいものだったので、見栄えはよくなりました。
次は純正のオーディオがカセットデッキなのでiPodの対応している物に交換しようと考えています。
ジェームスへ行って見てきたらオーディオ本体は1万から2万で取り付けキットと工賃で1万くらいでできるみたいです。思ったより安いので近いうちに交換しようと思います。
ところでN-oneが発売されたので実車がありましたが、ショールーム内に無かったのでちゃんとは見れませんでした。
カタログを見た印象としてはデザインはいいと思います。
性能も悪くは無いでしょう。
ショールームでプロモーションビデオが流れていたので見ていたのですが、N-oneを売るために作られた物でしょうが、何かホンダ自体がまだ軽を見下している感じがしました。
まず、軽が安かれ悪かれ前提で作られている内容でした。
今の軽は昔と比べてかなり良くなっています。
それはホンダが作り上げたイメージでは無く軽専門のスズキやダイハツの企業努力によるものです。
軽を本気で作っていなかったくせに、ただ便乗しているようにしか見えないです。
一番面白かったのは役者でしょうけど、外国車に乗っている人がN-oneの運転席に座った瞬間「乗り心地がいいですね」って言ったところです。
乗り心地って走らせた感想だと思うんですけど、停止している車に座って乗り心地がいいってどう言う意味?って思ってしまいます。
それはシートの座り心地がいいの間違えだと思います。
あとターボのイメージを走り屋って、いつの時代だよって思ってしまいました。
ターボ=低燃費なんてアウディがかなり昔からやっていることです。
軽のエンジンなのにレースで培った技術とか言ってるし、ルマンとか耐久レースだと説得力あるんですけどね。
安全のこだわりがあるみたいですが、ヒルアシストなんか2ペダルにはいらないと思います。
カラーが多彩なのやステッカーなんかはミニやシトロエンのDSやFIAT500ベースのアバルトを知っている人は真似したと思うでしょうね。
あとBMWのイカリングを堂々と自社製品のように紹介していました。
シャークフィンって言うサメのヒレみたいなのはBMWが最初にやって他の高級車が真似したみたいです。
高級車でもないCR-Zにシャークフィンを取り付けたホンダは本気で空力のことを考えているのかもしれないです。
まあ1台所有でお金をかけるのもいいでしょうし、お金がある人のセカンドカーでもいいと思います。
私は2台所有だしお金持ちではないので、余計な機能はいらないので安い軽で十分です。

テーマ : 新車・ニューモデル
ジャンル : 車・バイク

コンテントヘッダー

朝が起きれない

毎日仕事が昼の1時から深夜0時なので家に着くのが0時30分くらいになります。
そこから色々やっていると早くても3時で遅いと4時から5時くらいまで起きています。
この時間帯の勤務になって最初の頃は暑かったので朝9時くらいに起きることができたのですが、最近は寒いせいか起きるのがかなり遅くなってしまいました。
最近は起きるのが11時くらいになっています。
大体8時間寝ています。
本当は朝外出して買い物とかしたいんですが、12時30分には家を出るので11時起きだと外出する気にもなりません。
もうちょっと早く寝ればいいんですが、やりたいことが多いので困ります。
この時間帯の勤務は来年の2月までの予定で、3月からは朝8時半から夕方5時半の勤務に戻ります。
今の勤務時間帯でいいことは寒い朝に出勤しなくていいことぐらいです。
帰りは深夜なので寒いですが、朝寒いよりはいいです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

おもいいぬ

Author:おもいいぬ
ちょっとした心の病を抱えています。
夢中になれる物ができたらいいなぁって思ってます。

本名:アレキサンダー・チビ
犬種:ダイナマイトコーギー
職業:時の番犬

木のおもちゃ ドールハウス の PLANTOYS(プラントイ)販売館
最新記事
最新コメント
お友達
カテゴリ
F1 (15)
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミステリーゾーン
もしよかったらご覧ください
