コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

やっと1年が終わる

28日まで仕事でした。
仕事と言っても28日は在庫調べと掃除だけで昼の2時で終わりました。
本当に今年1年は大変な1年でした。
去年の7月に5年勤めた会社を無計画で辞めてしまい、9月に派遣の仕事をしましたが、仕事の大変さから辞めることになり、12月からまた職探しをしていました。
それから次の仕事が決まるまで時間がかなり経ってしまって12月に面接を申し込んだ会社に採用されたのですが、実際働き始めたのが3月になってからでした。
自業自得ですが、車のローンや自動車保険なんかで出費が多くて毎日が不安でした。
その不安が原因だと思うのですが、ある日謎の腹痛に襲われて、立っていても横になっても激痛で耐えられなかったので人生初の救急車を呼んでしまいました。
病院に運ばれて、色々検査を受けたのですが結局原因は不明でした。
ですが、検査を受けたので当然請求されるわけで、国民健康保険に加入していなかったので全額負担で3万以上請求されました。
それだけじゃなく、外出する準備して行ったわけじゃないので、室内着で病院から歩いて帰ることになってしまいました。正直見た人は変な人と思ったでしょうね。
結局その後同じ腹痛はおきていません。
何とか3月から働き始めたのですが、事前に体験で1週間バイトをしていてキツイ仕事だと認識はしていました。
残業は無く、毎日4時くらいに帰れたので勤務は楽でしたが、内容はやっぱりきつかったです。
続けていれば慣れると思い我慢して続けてみましたが結局無理で、辞めることになりました。
ただ、その間に車を売却したので、ローンが無くなりお金の心配が減って気持ちは楽になりました。
それから職探しをして1週間後に今の会社に入ることができました。
正直給料は安いですが、仕事は楽な方なので続けられる仕事だと思います。
ただ9月から夜型の勤務になってしまったので生活リズムが変わってしまいました。
昼1時から深夜0時までの残業2時間込みの勤務時間です。
最初はまだ暑かったので朝は9時くらいには起きられたのですが、最近は寒いので昼の12時まで布団の中です。
家から近いので車で15分くらいで通勤できます。
以前の会社は通勤に1時間くらいかかっていたので近いのは本当に楽だと思いました。
休みは29日から6日までの9日あるので普段あまり乗っていないS2000を乗りたいと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

比例って必要なのか

日曜日は投票に行ってきました。
面倒くさいので迷いましたが、投票もしないで選挙番組を見るのもどうかと思い行ってきました。
小選挙区には候補者が4人いて自民と民主と、元民主の未来と、共産です。
とにかく民主と元民主は当選させたくなかったので、自民の候補に入れました。
比例はみんなの党に入れました。
結果は自民の候補が、小選挙区で当選したのでよかったと思ったら、元民主の候補が比例で復活当選してしまいました。
小選挙区はこの人に入れたってのがあるのに、比例は政党を選ぶだけで誰かを選ぶことができず、絶対におかしな制度だと思います。
過去に小泉政権の時、郵政民営化を反対した議員を造反議員としていましたが、個人の意見を持ってはいけないのか?って思いました。
党の意見に従っているだけなら個人を選ぶより政党を選ぶ選挙にした方がいいんじゃないかと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

iPod死亡

ついやってしまいました。
iPod nanoを服のポケットに入れたまま洗濯をしてしまいました。
時既に遅しで脱水後に発見しました。
完全に水没してしまったので壊れてしまいました。
ただしばらくしてパソコンにつないで見ると中身を見ることはできました。
ただ充電はできないので電池の関係がダメになったみたいです。
オーディオに接続したら再生できました。
携帯プレイヤーとしては使えなくなってしまいました。
なので最新のiPod nanoを購入しました。
持っているiPod nanoは容量が2Gで350曲くらい入っているのですが、容量がいっぱいで元々入っている曲を消して新しく入れていたので容量不足は感じていました。
新しいのはさすがに動画にも対応しているので16Gもあります。
ラジオも聴けるみたいです。
ただ接続のコネクタの形状が変更されたので変換コネクタ(2800円)を別に購入しないと従来の製品には接続できないのが痛いです。
今度のは容量が8倍もあるのでいっぱい曲を入れたいと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

おもいいぬ

Author:おもいいぬ
ちょっとした心の病を抱えています。
夢中になれる物ができたらいいなぁって思ってます。

本名:アレキサンダー・チビ
犬種:ダイナマイトコーギー
職業:時の番犬

木のおもちゃ ドールハウス の PLANTOYS(プラントイ)販売館
最新記事
最新コメント
お友達
カテゴリ
F1 (15)
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミステリーゾーン
もしよかったらご覧ください
