コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

これおかしくないか?

7m級
進撃の巨人のコミックを借りて見ているのですが、7m級の巨人は何でしゃがんでいるんだって思ってしまいました。
5~4m級と比べると、しゃがんだ大きさで7mで合っていると思います。
立ち上がると10m級くらいでしょうか?
アニメを見てからですが、原作を見ています。
あと、ハンターハンターとキャプテン翼と三国志を借りて見ています。
個人的にはハンターハンターの方が面白いです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

通帳のみで引き出し

銀行ですが、私が普段使用しているのは信用金庫です。
ATMでお金を引き出す時は、キャッシュカードで引き出します。
記帳も同時にする場合は、先に通帳を入れてから次にキャッシュカードを入れます。
今は逆でも同時にできるかもしれませんが、以前はこの順番じゃないとお金を引き出した後に、通帳記入を選ばないとできませんでした。
これが当たり前だと思っていました。
そもそもATMを利用するならキャッシュカードを作れってことで作ってますから。
今日、ゆうちょ銀行のATMを初めて使用しました。
そうしたら、通帳だけで引き出すことができました。
便利ですけど、通帳だけで引き出せたら、キャッシュカード存在意義が半減してしまうような気がしました。
私の住んでいるのは田舎なので、大手銀行より地域密着の信用金庫や、ゆうちょの方が身近にあって利用しやすいです。
ゆうちょなんて、そこらじゅうにあるので、ゆうちょのATM以外でお金を引き出すことはまず無いです。
キャッシュカード利用すること無いかもしれません。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

個として生きる術

最近オークションをやっていますが、オークションをやっているのは個人だけではなく、業者もやっています。
私はゲームソフトをメインにやっていますが、ある業者も同じようなことをやっています。
業者なので規模は凄いです。
その業者は、古いコンピュータやゲームを買取って売却しています。
古い物は、もう生産されていないので中古しかないし、欲しい人にとっては多少お金を払ってでも手に入れようとします。
買取業者なので、買取額はかなり安いです。
仕入れは安く、売却は高くで商売をしています。
結局、どんな業界だろうが、これと同じことをしていると思います。
私は今まで生きてきて、人に雇われる生き方にとても不満を感じています。
就職しようと面接を受ければ、色々ムカツクこと言われるし、雇われたとしても、頑張りを認められたと思ったことはほとんどありません。
結局、雇われる生き方って奴隷みたいなものだなと思ってしまいます。
一番感じるのは、日本は高校や大学を出ても、その先は就職するのが当たり前になっていますよね。
どの会社に就職できるかで人生は決まってしまうと思います。
いい就職ができれば、一生安泰ですし、不本意な就職をしてしまったら、不幸です。
人に雇われる生き方を選ぶ以上、この状況を変えることはできません。
就職が出来る出来ないは別として、事業を起こして生きる生き方がもっとあってもいいと思います。
私は働くのが好きではありませんが、結局、人に雇われて働くことが好きじゃないんだと思います。
儲けられたら一番ですが、儲けられなくても自分で何かやれる生き方をしてみたいと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

おもいいぬ

Author:おもいいぬ
ちょっとした心の病を抱えています。
夢中になれる物ができたらいいなぁって思ってます。

本名:アレキサンダー・チビ
犬種:ダイナマイトコーギー
職業:時の番犬

木のおもちゃ ドールハウス の PLANTOYS(プラントイ)販売館
最新記事
最新コメント
お友達
カテゴリ
F1 (15)
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミステリーゾーン
もしよかったらご覧ください
