コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

試乗

今日2台試乗してきました。
1台はジムニーで、もう1台はスイフトスポーツです。
ミッションは2台ともMTです。
もともとジムニーのMTに興味があって運よく比較的近くに試乗車があるディーラーが見つかりました。
スイフトスポーツにも興味があったのでついでに試乗しました。
MT車の運転はS2000でしているので問題は無いですが、やっぱり車が違うと感じが違いました。
今まで乗ってきたMT車はショートシフトでストロークが短かったのですが、ジムニーはロング(ノーマル?)でシフトが入った感じが分かりにくかったです。これはスポーティーな車とRVの違いなのかもしれません。
一番気になったのはフットレストが狭すぎるところです。
特に幅のある靴を履いていた訳ではないですが、何度も引っかかりました。
この2点以外は特に問題は無かったですが、普段の街乗りならATの方がいいと思いました。
所有して毎日乗れば考えも変わるかもしれません。
そしてもう1台のスイフトスポーツですが、低速トルクがあり1速でもストレス無く加速しました。
低回転でもパワーがあるのでとても乗りやすいです。
以前乗っていたBMW135iと同じ感じです。
S2000は低回転ではパワーが無くて、高回転でパワーが出るので高回転を維持できないと遅いです。
スイフトスポーツはとても乗りやすくて、万人向けに楽しめる車じゃないでしょうか。
ただジムニーほどじゃないですが、フットレストがやっぱり狭いです。
ジムニーは軽なのでしょうがないと思ったのですが、車幅のある普通車でも狭いと感じるのはスズキ車共通なのでしょうか?
細かいですが、MT車だとクラッチ操作で左足を使うのでやっぱり気になります。
正直1回の試乗ではよく分からないです。
あと気になる車は、新型のコペンと、まだ発売されていないですが、ホンダのS660の2台です。
コペンも試乗できるので近いうちに試乗しようと思っています。
コンテントヘッダー

車載映像


カメラをフロントガラスに付けて撮ってみました。
当日は曇りでしたが、このカメラは明るく映るようです。
プロフィール

おもいいぬ

Author:おもいいぬ
ちょっとした心の病を抱えています。
夢中になれる物ができたらいいなぁって思ってます。

本名:アレキサンダー・チビ
犬種:ダイナマイトコーギー
職業:時の番犬

木のおもちゃ ドールハウス の PLANTOYS(プラントイ)販売館
最新記事
最新コメント
お友達
カテゴリ
F1 (15)
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミステリーゾーン
もしよかったらご覧ください
