コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

バイクは危ない

峠道に行くとツーリングをしているバイク乗りが多いです。
私は楽しむのが目的なのであまりスピードを出さないようにしています。
ですがバイク乗りはかなりの確立で煽るような行為をしてきます。
今日も小排気量のバイクが後ろで煽るような行為をしてきました。
前を走っていたタクシーにも煽って抜いて行きました。
純正のマフラーじゃない音でうるさくて排ガスが臭いです。
四輪の排ガスはあまり臭いと思わないのですが、何で原付みたいな小排気量のバイクの排ガスは臭いのかと疑問に思います。
悪臭放つわ、しょぼい音でうるさいわで最悪のクズですね。
実は前日までバイクに乗りたいと思っていたのですが、一気にその気持ちが冷めました。
今日のクズ以外にも峠に行くとキチガイバイク乗りが多いです。
昔は四輪よりバイクに乗りたかったのですが、色々不便なので免許を取った以降乗っていません。
後やっぱり危ないです。
小さい軽でも800キロあるのに対してバイクなんか100キロ程度です。
四輪は事故ってもよっぽどのことがなければ死なないでしょうが、バイクはある程度速度を出していたら下手したら即死だと思います。運よく生きていても一生不自由な体で生きていかなければならないと思います。
頭はヘルメットで護られても首から下はほぼ無防備な訳だから転倒したら衝撃は相当なものだと思います。
人のためと言うわけじゃなく、自分が痛い思いをしたくないのなら最低限十分な車間距離を保つくらいの交通マナーは守るべきだと思います。
プロフィール

おもいいぬ

Author:おもいいぬ
ちょっとした心の病を抱えています。
夢中になれる物ができたらいいなぁって思ってます。

本名:アレキサンダー・チビ
犬種:ダイナマイトコーギー
職業:時の番犬

木のおもちゃ ドールハウス の PLANTOYS(プラントイ)販売館
最新記事
最新コメント
お友達
カテゴリ
F1 (15)
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミステリーゾーン
もしよかったらご覧ください
