コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

S660いいですけど


この車、最高のおもちゃですね。
2シーターで、トランクルームが無くて、ボンネット内は取り外したソフトトップを入れるだけのスペースしかありません。
S2000には無いグローブボックスはあるようですが、収納スペースはS2000より無いです。
走らせたら楽しそうですが、メインで使用するにはかなり不便だと思います。
この車で一番欲しいと思う所は、軽なのでコンパクトなところです。
二人では乗りたくないですが、一人で乗るには丁度いいサイズだと思います。
それに洗車がとても楽です。
この車、今から予約しても年内は無理そうです。
ただ、展示車や試乗車があるのでそのうち未使用車や中古車で出回ると思います。
実際、私が購入するとしたら、3年後もしくは生産終了の最終モデルを購入すると思います。
最初は、話題性もあって売れると思いますが、さすがに数年後には落ち着いているでしょうし、車検のタイミングで手放す人が多いと思います。
私は他人が同じ車に乗っているのがあまり好きでは無いので乗る人が減ってから乗りたいと思います。
購入するとしたらS2000を手放すことになるので、それは考えられないですね。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

アルトターボRS試乗

3月11日に発売されたので休日になったら試乗したいと思っていました。
ところがホームページで調べても全国に展示車や試乗車はありませんでした。
しかし、数日経って調べてみたら情報が更新されていて、いくつか試乗できるディーラーが出ていました。
そして今日ホームページで試乗車を調べたら近くのディーラーにあったので試乗してきました。
試乗車の色はブラックで他にはホワイトとレッドがあります。
見た目は、私が所有している前モデルが丸っこいのに対して角ばってシャープな感じです。
インテリアはとても高級な感じになっていてステアリングとシフトブーツが革で赤のステッチになっています。
トランスミッションはATやCVTでは無くてAGSと言うシングルクラッチのMTと同じ仕組みのものになります。
実際試乗してみて、このAGSは自動変速だとシフトアップがあまりスムーズでは無くてATの前モデルと比べるとイマイチな感じでした。
マニュアルモードでパドルシフトを使って変速してみたら、同じ様な感じですが、MT車と同じ様にシフトアップ後にアクセルを踏むような乗り方をすると比較的乗りやすい感じになりました。
AGSはダブルクラッチの2ペダルMTみたいに変速の早さは期待できないと思います。
ただ2速や3速に固定して高回転まで回して乗るとMT車と同じでとても楽しいと思います。
不満に思ったのはクリープがあるので停車中ニュートラルに入れたいのですが、マニュアルモードだと直接ニュートラルにできないことです。
これはマニュアルモードがある車全般に言えることですが。
今回試乗してみて、前モデルとは何も似ていない車だと思いました。
やっぱり通常モデルとの違いが分からないので、通常モデルを試乗してからRSを試乗した方が良さが分かると思います。
コンテントヘッダー

花粉症

普段からマスクをしているのですが、今日はくしゃみと鼻水がひどかったです。
一日中これじゃたまらないので昼にドラッグストアへ鼻炎薬を買いに行ってきました。
薬のおかげで昼からは症状が和らいで楽になりました。
やっぱり雨上がりの日は花粉が多く飛散しているような気がします。
毎年5月くらいまで続くのでまだまだ先は長いです。
プロフィール

おもいいぬ

Author:おもいいぬ
ちょっとした心の病を抱えています。
夢中になれる物ができたらいいなぁって思ってます。

本名:アレキサンダー・チビ
犬種:ダイナマイトコーギー
職業:時の番犬

木のおもちゃ ドールハウス の PLANTOYS(プラントイ)販売館
最新記事
最新コメント
お友達
カテゴリ
F1 (15)
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミステリーゾーン
もしよかったらご覧ください
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。