コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

手荒れがよくなったけど

冬からずっと手がかゆくて薬を塗ってもあまりよくなりませんでした。
ゴールデンウィークから手を洗わないようにしてみたのですが、あまりよくならないので皮膚科に行ってきました。
治療前
皮膚科で出た3種類の薬で結構よくなりました。
治療後
手荒れがよくなったと思ったら、今度は靴擦れの水ぶくれができてしまいました。
新しい仕事用の靴が足にあってないようです。
できた直後は痛かったですが、今は痛みはありません。
病院に行こうか迷っています。
水ぶくれ
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

S660試乗したけど

S660は、最近まで県内に1台しか試乗車がなくて試乗できるか確認したら予約がいっぱいで無理でした。
ですがゴールデンウイークになってから展示車だったのが試乗車に変わっていて近くのディーラーでも3台試乗車になっていました。
私が試乗したかったのはMTモデルで1台だけだったのですが、問い合わせたところ予約できたので試乗してきました。
試乗は営業が同乗で、しかもコースはそのディーラーの周辺をぐるっと1週するだけの短いものでした。
正直、コースが短すぎて大した感想もありませんでした。
ディーラーへはS2000を乗っていきましたので、同じSシリーズとして比較してしまいます。
まず乗り降りはS2000よりしにくかったです。
S2000より低速トルクがあるようで、1速は思ったよりスピードが出ました。
ステアリングはとても軽くて片手でも余裕です。
クラッチも軽かったです。
シフトも入れやすかったです。
もしあまりMT車を乗らない人でも簡単に乗れるんじゃないかなと思いました。
S2000と比較すると物足りない感じがしました。
もしS660にTypeSやTypeRが設定されたら面白そうです。
S660以外にフィットRSのMT車を試乗したのですが、こちらはもっと楽でした。
ただ楽なのはいいのですが、クラッチが軽すぎて逆に乗りにくかったです。
RSがレースの意味じゃないのが分かりました。
最後に不満に思ったことですが、S660が人気があるのは分かるのですが、試乗希望者が列をなしていた訳では無いのにあらかじめ決められていた予約制と短いコースなのは本当に融通が利かないなと思いました。
この前試乗したアルトターボRSなんかは発売直後で、この時のS660より試乗希望者は多かったと思います。
なのにスズキのディーラーは一人で乗れてしかも試乗コースはかなり長かったです。
あと、フィットを試乗したときの営業は、私が話しかけないと何も話さず、燃費などの質問をしても答えられなかったです。
確かに私はその店舗では購入しないので、ちゃんとした対応をする必要は無いのかもしれません。
しかし、私が購入するかどうかも分からないのに売り込みをしないと言うのは、いざ本当に購入する人に対しても同じように出来ないのではないでしょうか?
あとS660の納期が1年だそうですが、1年後も待つ人が居るのかって疑問に思います。
私はしょっちゅう欲しい車が変わります。
今から1年もの間にどれだけの車が発売されるのか分かりませんが、かなりの車種が発売されるはずです。
とりあえずマツダのロードスターはS660のように軽の規格に縛られていないので、こちらの方が魅力的だと思います。
それに新車にこだわらなければ、中古のS2000やTypeRの方が全然面白いと思います。
あと一番思うことは、どんなに生産が少なくても1年後には中古も多く出回っているだろうし今ほど需要は無いだろうから、納期はかかっても3ヶ月以内じゃないでしょうか?
今1年後で、1年後に3ヶ月後なら1年後に購入してもさほど納期は変わらないと思います。
よっぽど欲しいと思う人以外は今購入するメリットはあまり無いと思います。
プロフィール

おもいいぬ

Author:おもいいぬ
ちょっとした心の病を抱えています。
夢中になれる物ができたらいいなぁって思ってます。

本名:アレキサンダー・チビ
犬種:ダイナマイトコーギー
職業:時の番犬

木のおもちゃ ドールハウス の PLANTOYS(プラントイ)販売館
最新記事
最新コメント
お友達
カテゴリ
F1 (15)
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミステリーゾーン
もしよかったらご覧ください
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。