コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

バットマンvsスーパーマン見てきた

あんまり見る気は無かったのですが、テレビで前作のマンオブ スティールがやっていたので見に行ってきました。
バットマンは強いですが、普通の人なので勝負にならないと思っていました。
やっぱり普通に戦ったら全く相手になりませんが、スーパーマンの弱点であるクリプトナイトによって互角以上の勝負になりました。
CMだとスーパーマンが悪者になってしまったのかと思っていましたが、そういう訳ではありませんでした。
結局二人ともヒーローであることは変わらず今後も話は続いていくような展開でした。
とにかく一番凄いのは、バットマンは口元は隠れていませんが覆面をかぶって声を変えているのに、スーパーマンはメガネだけで正体を隠していられることです。
コンテントヘッダー

S660 2度目の試乗

一度試乗した車ですが、前回は試乗コースも短くて、ほとんど分からなかったのでまた試乗してみました。
前回はまだS2000を所有していたので比較になってしまいましたが、純粋にこの車に乗ってみると、とてもよかったです。
コペンとアルトワークスとS660の3台のMTを乗ってみましたが、MTで乗ることも考えて作られたのはS660だけだと思います。
MTは3ペダルなので、左足のスペースが重要だと思うのですが、S660以外は狭いので、クラッチからフットレストの移動がとてもしにくいです。
軽自動車自体、車幅が狭いこともありますが、設計の段階でATやCVTの2ペダルをベースにしているから狭くなってしまうんだと思います。
ペダルのこともそうですが、シフトチェンジのしやすさもMT車には重要だと思います。
これもS660が一番いいと思います。
ちなみに、コペンを試乗したときの感想ですが、シフトフィールは悪くなかったと思いますが、位置が私の体(腕の長さ)には合っていない感じで、やりにくかった印象が残っています。
あと、クラッチミートが分かりにくくて何回かエンストしてしまいました。
S2000では発進時にエンストすることは、ほとんど無かったので感じが違ってやりにくかったです。
ただ、電動でオープンにできるので、そこは手軽でいいですし、オープンにしての走行はとても気持ちが良かったです。
ミッションをMTにするかAT・CVTにするか迷うところですが、個人的には、S660はMTで、コペンはCVTで、アルトワークスはMTです。
基本的にはMTが好きなのでMTがいい車はMTで乗りたいです。
アルトワークスもATならいいのですが、AGSと言うMTベースの2ペダルは好きになれないのでMTがいいです。
MTじゃなくてもいいなら、アルトターボRSでもいいと思います。
あとS660のよかった所は、中は狭いですが、それによって車との一体感が感じられます。
S2000より小さいので、この部分はS660の方が上かもしれません。
今回試乗してみてS660が一番欲しくなりました。
ただお金に余裕が無いですし、ディーラーで予約しても納期はまだ半年くらいかかりそうです。
ローンも組みたくないですので、何とかお金を貯めて2・3年後を目標に購入したいと思います。
コンテントヘッダー

アルトワークスを試乗

アルトワークス
アルトワークスに試乗してきました。
乗り心地は、サスペンションが固めと聞いていたので、どうかと思いましたが、気になる程ではありませんでした。
ステアリングやクラッチの重さは、丁度いい感じでした。
シフトも入れやすかったです。
シートは座面が高いと言われていますが、気にすれば気になるかなと思うくらいです。
やっぱり軽なので、クラッチを踏まない時に左足を置く場所が狭くてやりにくいです。
試乗車なので、軽く乗っただけですが、所有して乗り続ければ面白いと思います。
コンテントヘッダー

家電メーカーはダメ

うちの近くに大手電気メーカーの工場があります。
でも、撤退してしまって今は誰もいないみたいです。
過去に、この会社の子会社に派遣みたいな形で働いていましたが、1年で働けなくなりました。
理由は景気が悪くなったので人減らしをしたいと言うことでした。
派遣社員だったら契約期間とか知った上で働くと思うのですが、私は、ある会社の正社員として働いていたので契約期間があるなんて知りませんでした。
ある日いきなり言われて、今月までだけど、引継ぎで1ヶ月やって欲しいと言われました。
その場では、やりますと言いましたが、気分が悪いので、最低限のことだけやって、後は行きませんでした。
同じ職場の人に今月で辞めることになったと言ったら、他人事な感じで言われて、正直むかつきました。
後悔していることは、有給が残っていたのに使わずに辞めてしまったことです。
私が辞めた後、このメーカーがパソコン事業を撤退して、その子会社も別の会社と合併しました。
そして工場が閉鎖された訳ですが、別の工場に行くにしても、通勤するのは厳しい距離にあると思います。
当時、他人事に思っていた連中にとっては、明日は我が身と実感したんじゃないかと思います。
自動車メーカーの好調さに比べて、家電メーカーは本当に悲惨な感じがします。
コンテントヘッダー

4月から働くことに

木曜日に採用試験に行ってきて金曜に採用の連絡をもらいました。
今回受けた会社は、誰もが知っている食品の大手企業の工場です。ただ正社員ではなく、準社員と言う契約社員です。
一応、正社員登用があるのですが、私の年齢では厳しいそうです。
正社員ではないので将来不安ですが、この会社の商品が無くなることは100%無いだろうから、私を辞めさせたいと思われない限りは仕事を続けられると思います。
最初に職場見学をしたのですが、過去に働いた会社とは比較にならないくらい多くの商品が製造されていました。
しかもオートメーション化されているので仕事自体はそれほどハードでは無いと思いました。
汚れることもなさそうですし、室温は暖かいくらいで、多分年中一定だと思います。
採用試験は、適正検査と性格検査と面接でした。
やっぱり面接はド緊張しました。
他に数人一緒に受けたので手ごたえはありませんでしたが、フォークリフトに乗れることと、製造業の経験があることが評価されたんだと思います。
過去に正社員で働いていましたが、昇給は一度も無かったですし、ボーナスが無い会社もありました。
安定も大事ですが、続けられる職場環境であることが一番だと思います。
コンテントヘッダー

今年はF1が見れない

いよいよF1が開幕しますが、残念ながらスカパーでしか見れないようです。
逆に言えばスカパーに加入すれば見れるんですが、アンテナを設置してまで見たいと思いません。
去年はマクラーレンホンダが散々で何も期待することは無かったのですが、今年は優勝は無理でも、まぐれで3位表彰台があるかなと思っていたので残念です。
若者の車離れなんて言われてますが、昔に比べると、自動車レースの放送もほとんど見ることができなくなっているので、それも一因じゃないかなと思います。
去年NHKがF1の特集をやっていたのですが、フジじゃなくてNHKがF1の放送をしてくれたらいいなと思います。
コンテントヘッダー

グリーンジャンボを買いました

買おうかどうか迷いましたが、買ってしまいました。
今日行った売り場は初めて行った所でした。
売り場の奥に部屋があってそこで猫が寝ていました。
どうやら福猫だったみたいで触ると高額当選するみたいです。
残念ながら触ることはできませんでした。
福猫
コンテントヘッダー

花粉症

毎年2月から鼻がムズムズしていたのですが、今年はマスク無しでも平気です。
多少くしゃみは出ますが例年に比べたら全然平気です。
去年は仕事中に鼻水がダラダラ出てしまって本当に大変でした。
今後バイクを趣味にしようと考えていたので、今の季節バイクに乗れるのは大きいです。
プロフィール

おもいいぬ

Author:おもいいぬ
ちょっとした心の病を抱えています。
夢中になれる物ができたらいいなぁって思ってます。

本名:アレキサンダー・チビ
犬種:ダイナマイトコーギー
職業:時の番犬

木のおもちゃ ドールハウス の PLANTOYS(プラントイ)販売館
最新記事
最新コメント
お友達
カテゴリ
F1 (15)
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミステリーゾーン
もしよかったらご覧ください
