コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

次はどんな車にするか迷う

すぐに買えるわけではないですが、色々欲しくて迷います。
基本的には軽にしようと思っていますが、普通車にも欲しい車はあります。
1.シビックタイプR(FD2)
2.RX-7(FD3S)
3.アバルト500
やっぱりホンダのタイプRを一度は乗ってみたいので欲しいです。
今は生産されていないロータリーエンジンがどんなものか乗ってみたいですが、やっぱり8じゃなく7に乗ってみたいです。
アバルトは普通車ですが、軽みたいにコンパクトだし、見た目もおしゃれでとても楽しそうです。
古い車だと不安ですが、数年限定で乗るならいいかもしれません。
1.S660
2.アルトワークス
3.ジムニー
軽だとやっぱりS660が一番欲しいです。
普段乗りで考えるとアルトワークスもかなりいいです。
他の2台と比べると、ジムニーは全く違う車で公道ではあまり楽しめる車ではないですが、見た目のかっこよさや悪路でも走れる走破性の高さはとてもいいです。
現実的にはやっぱり軽ですが、S660は車両自体高いですし、色々いじりたいくなるのでちょっと難しいです。
アルトワークスは、多少変えたい所がありますが、基本ノーマルのままでも十分なので、本命です。
ジムニーもほとんどノーマルで乗ろうと思っているので比較的安く買えると思います。
結局バイクを趣味にするなら、車は趣味より使い勝手のいいものが欲しいので、アルトワークスかジムニーになりそうです。
コンテントヘッダー

多少慣れた

入社から3週間くらい経ちましたが、なんとか続けてやっています。
今のところ一番つらいのは、暑さで喉が異常に乾くことです。
後は、入社時にもらったズボンのサイズが大きすぎて、作業中に落ちてきて作業しづらいことです。
今は研修期間なので、正社員になったらサイズの合ったズボンに替えようと思っています。
人間関係は、苦手な人はいますが、罵声や暴言の無い会社なので、そこはとてもいいです。
とにかく早く安定した収入を得られるようになりたいです。
車は軽でも高いので、1年以上先に購入することを考えていますが、バイクは来月にでも買おうと考えています。
調べたら正式ではないですが、欲しいバイクの新型が来月発売されるみたいなので、購入を考えています。
せっかく免許を取ったのに、まだ乗ったことが無いペーパーライダーです。
楽しければ、車よりバイクを趣味にしたいと思っています。
燃費も良く、維持費も比較にならないくらい安いので、趣味としてはとてもいいと思います。
今のところ、我慢できないほどの嫌なことは無いので、なんとか続けられるように頑張りたいと思います。
コンテントヘッダー

1週間勤務しました

やっぱり疲れました。
多少重い物を持つので、二日目に腰が痛くなってしまいました。
階段を降りる時にビリビリと痛みがあったので悪化したらヤバイと思ったのですが、その後、痛みがひどくなることもなかったのでよかったです。
覚えることは多いですが、過去に試用期間で辞めた会社に比べたら、丁寧に教えてくれるので、気持ち的には楽です。
多少不満なこともありますが、続けられるように頑張りたいと思います。
コンテントヘッダー

今日から仕事

実は連休前に受けた会社に採用されていたので、今日から働くことになりました。
午前中ハローワークへ手続きをする為に午後から働きました。
ただ実際は2日に手続きが終わっていたので午前は別のことをしていました。
何でこうなったかと言うと、6日から働くことは入社前に決まっており、その前日にハローワークへ行って手続きをしないといけないのですが、前日が祝日で手続きが出来ないと思ってしまったので午前中に手続きをすることにしました。
ハローワークでもらった手引書には、「前日が土日祝日の場合は後日手続きを行う」と書かれており、その通りだと入社後に手続きをしにハローワークへ行かなければならなくなってしまうので、面倒だと思ったからです。
でも実際は土日祝日関係なく、ハローワークがやっている日でよくて、6日の前の2日に手続きをすることができました。
ですので、朝から勤務することが出来たのですが、連休中で連絡をすることが出来なかったのと、元々決まったことを変更するのもどうかと思ったので、予定通り昼から働くことにしました。
実際働いてみて、当たり前ですが、分からないことだらけです。
ただ、教えてくれる人や同じ場所で働く人が感じのいい人だったのでやりやすかったです。
過去の2社が初日から多くのことを叩き込まれたので、それに比べたら精神的に楽でした。
明日からフルタイムの勤務ですので頑張りたいと思います。
コンテントヘッダー

映画ばかり

先週から映画をよく見ています。
見た映画は、ズートピア、コナン、しんちゃん、テラフォーマーズです。
ズートピアとコナンはゴールデンウィーク前だったので、とても空いていたのですが、やっぱり連休に入ってからは混んでます。
ただ、朝一番の上映で見ているので、空いているみたいです。
上映が10時半くらいに終わって出てみると、受付の所に人がいっぱいいました。
本当はシビルウォーも見たいのですが、一番早い時間が10時半なので、混んでそうで見ようかどうか迷っています。
やっぱりズートピアが一番よかったです。
ストーリーはともかく、ズートピアの後にコナンを見たら映像の差に驚きました。
CGの技術の凄さは当然ですが、細かい所までとても丁寧に作られていて、多くの人たちが大変な思いをして作っているんだなと思いました。
それに比べてコナンはテレビのスペシャル版よりちょっと上くらいのレベルだと思います。
背景のキャラなんか、みんな同じ動きで不自然で気持ち悪かったです。
予算も人員も違うだろうし、コナンは日本限定で、ズートピアは世界で放映しているので比較するのが間違いなのかもしれません。
でも映画館で見る以上は映像も楽しみたいと思います。
でもコナンは元々、シャアとアムロのパロディみたいなのに期待していただけなので、それなりに楽しめました。
しんちゃんは普通に面白かったです。
テラフォーマーズはあまり期待していなかったので、特につまらなかった訳ではないですが、虫の解説が、愛車遍歴と言う番組のナレーションと同じで思い出してしまうので無かった方がよかったと思いました。
色々思うことはありますが、見て損したとは思っていないのでよかったと思います。
プロフィール

おもいいぬ

Author:おもいいぬ
ちょっとした心の病を抱えています。
夢中になれる物ができたらいいなぁって思ってます。

本名:アレキサンダー・チビ
犬種:ダイナマイトコーギー
職業:時の番犬

木のおもちゃ ドールハウス の PLANTOYS(プラントイ)販売館
最新記事
最新コメント
お友達
カテゴリ
F1 (15)
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミステリーゾーン
もしよかったらご覧ください
