fc2ブログ
コンテントヘッダー

レッドクリフ

元々三国志は興味なかったのですが、テレビ東京の最強武将伝 三国演義を見ているので登場人物や内容が多少分かるようになりました。

レッドクリフは三国志の赤壁の戦いが舞台です。

レッドは赤でクリフは何だ?って考えたらクリフハンガーって映画のクリフと同じ意味で崖とか絶壁って意味みたいです。

曹操(そうそう)が、さまーず三村に似ていると思って検索したらみんな思っていたようです。
スポンサーサイト



テーマ : レッドクリフ
ジャンル : 映画

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おもいいぬ

Author:おもいいぬ
ちょっとした心の病を抱えています。
夢中になれる物ができたらいいなぁって思ってます。

本名:アレキサンダー・チビ
犬種:ダイナマイトコーギー
職業:時の番犬

木のおもちゃ ドールハウス の PLANTOYS(プラントイ)販売館
最新記事
最新コメント
お友達
カテゴリ
F1 (15)
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミステリーゾーン
もしよかったらご覧ください