コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

給料が減ってしまう

今まで震災の需要があって仕事が多かったので残業や休日出勤が多くありました。
しかし、そう言った需要も少なくなり仕事が減ったと言うより本来の仕事量に戻りつつあります。
今働いている職場は元々重要視されていなかった工場でした。
ですが仕事量が増えて人員の補充もあったおかげで私も就職することができました。
入社当初は生産管理をする人もいなくて、在職している人達も人それぞれ好きにやっている状態でした。
しかし、去年常務が視察した際にかなり激怒されたそうです。
あまりにひどい状況に、最悪工場閉鎖なんてことも言われました。
なので、管理者が新たに来て、色々と管理され始めました。
本来、他の会社なら当たり前にやっていることを今までやっていなかったので、しょうがないことです。
そして今回のミーディングで結構キツイことを言われました。
月の生産目標があるのですが、全く到達していないし、一人当たりの原価なんか他の工場より10円くらい多いそうです。
とにかく無駄が多いです。
私も働いている人達の意識が足りないとは思っていました。
なので、今度から残業は無くなることになりました。
休日出勤も急ぎの物以外はやらないことになりました。
私は月給制では無いので時給なのですが、最低賃金より多少多いくらいの金額です。
1月は休みが多く、休日出勤もしたのですが、予想よりかなり少なかったです。
世帯で生活保護を受けている人と変わらないくらいでした。
なので休日出勤と残業が無いと本当にかなり安い給料になってしまいます。
確かに残業や休日出勤は割り増しなので減らされるのはしょうがないですが、稼動時間が減るのでその分生産量も減ります。
これでは根本的な解決にはなりません。
以前嫌いな奴のことを書きましたが、そいつと夜勤を一緒にやっているのですが、いつも30分前に終わって何をやる訳でもなく休憩しています。
1日30分機械を動かさなければ週6日なら3時間も動かしていないことになります。
そいつ曰く「部長に0時に終わるように」といわれたから30分近く前に終わっているそうです。
でもそれは、0時以降までやらないように終われるようにしろって意味で何もやることが無いのに30分前に終われと言う意味では決してあるわけがありません。
常識ある大人なら言われなくても理解できるはずです。
こういう都合のいい解釈しかできない人がいるから、条件が徐々に悪くなっていくと思います。
先日そいつが挑発してきたので文句を言ってやったら次の日に勝手に朝から来て「あいつが怖いから一緒にやりたくない」なんて上司に言ったそうです。
そのせいで、その日は半日の勤務で帰らなければならなくなりました。
本当にこんな意識の低いバカは辞めてもらいたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おもいいぬ

Author:おもいいぬ
ちょっとした心の病を抱えています。
夢中になれる物ができたらいいなぁって思ってます。

本名:アレキサンダー・チビ
犬種:ダイナマイトコーギー
職業:時の番犬

木のおもちゃ ドールハウス の PLANTOYS(プラントイ)販売館
最新記事
最新コメント
お友達
カテゴリ
F1 (15)
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミステリーゾーン
もしよかったらご覧ください
