コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

もう車検

去年の8月末にS2000を購入したのですが、今年5月にもう車検が来ます。
中古で購入したのでしょうがないですが、やっぱり早く感じます。
何回かホンダのディーラーで作業をしてもらったので、そこから車検の見積り案内が来ました。
現在メインはアルトで、S2000に乗るのは週末くらいで、下手すると乗らないこともあります。
実用性に乏しい車なので休日でも買い物なんかはアルトを使用してしまうことがあります。
大体半年くらい経ちましたが、走行距離はまだ1000キロも走っていません。
よく中古で低年式の割りに低走行車がありますが、やっぱり通勤や普段乗りに使用しないと距離は進まないんでしょうね。
最近は寒いのでオープンにして走ることは無いですが、暖かく天気のいい日にオープンにして峠道を走ると本当に楽しいです。
本当はサーキットを走りたいと思っているのですが、オープンカーでサーキットを走るためにはロールバーで補強して、4点シートを着用しないと走行できません。
限界走行をしたいと思っているわけでは無いので、これだけでいいのですが、これだけでも20万近くになってしまうのでしばらくはサーキットで走行することはできないです。
以前の車は売るつもりが無かったので、色々いじりたくなって無理して結局売却してしまうなんて大損してしまいました。
S2000でも色々パーツを取り付けたりしたいと思っていますが、そこは我慢して純正としていい状態を保てるようにしたいと思っています。
しかし5月は自動車税の支払いもあるので、出費が重なってしばらくキツイです。

テーマ : 自動車、バイク
ジャンル : 車・バイク

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

車検と税金、同じ月ってキツイですね><
私の車は車検が秋なので税金と重ならないのですが、わんこの狂犬病予防、フェラリア開始、その後ワクチン、しかも3わんなので春は出費の季節です。
昔は春って別れと出会いの季節だったんですけどね~^^;

しるびあさんへ

中古なのでしょうがないですが、新車なら3年後なのに購入して半年は早すぎですね。
まだローンもいっぱい残っているのでしばらく貯金はできそうもありません。
1わんでも大変なのに3わん育てられている、しるびあ家は本当に凄いですね。
プロフィール

おもいいぬ

Author:おもいいぬ
ちょっとした心の病を抱えています。
夢中になれる物ができたらいいなぁって思ってます。

本名:アレキサンダー・チビ
犬種:ダイナマイトコーギー
職業:時の番犬

木のおもちゃ ドールハウス の PLANTOYS(プラントイ)販売館
最新記事
最新コメント
お友達
カテゴリ
F1 (15)
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミステリーゾーン
もしよかったらご覧ください
