コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

続けるべきか

一昨年、思わぬ失業をして路頭に迷う思いをしたのですが、最近いまの仕事を続けるかどうか考えるようになりました。
別に仕事自体は嫌ではありません。
特殊な仕事ですが、親切に教えてくれる人達のおかげで、最近は自分でも仕事をちゃんとこなしている自信もありますし、周りの人にも評価してもらえている実感があります。
しかし、不満が二つあります。
一つは以前書いたこともあるのですが、嫌いな奴との関係が最悪だからです。
正直、キチガイとしか思えないです。元々パートで入社したみたいですが、震災で仕事が増えたおかげで正社員になれたみたいです。何故こんな奴が正社員に登用されたのか本当に理解できません。
よく正社員登用制度とかありますが、正社員になれる人なんて本当に少ないと思います。
多分正社員で入社するより難しいと思います。
でも入社当初の状況を見れば、分からないでもありません。
採用する側は質など見ないで頭数さえ揃えばいいって感じでした。
今は管理する人がグループ内の別の会社から来ているのですが、当初は工場内の人間の中から誰かがやるって話でした。私も含めて4人の中の誰かがやるってことだったのですが、誰もやりたがらないので、このバカにも管理の仕事をしないか聞いていました。私は間近でコイツのことを見ていたのでこんな奴に出来るわけ無いじゃんって思っていました。結局別の人が当初やっていて、そいつが出来ないので私が1ヶ月程度やりました。
今の管理の人が来ることになって私もやる事にはなりませんでした。
結局誰でもいいって言うか、多分興味が無いので知らないんだと思います。
採用する側の人間が、こんな程度の会社なので、こんなバカでも正社員に登用されたのだと思います。
非正規で優秀な人なんて探せばいっぱい居ると思うのですが、頭のおかしいバカでも正社員になれてしまうのが理不尽に感じてしまいます。
もう一つは、元々管理者不在で、職場環境に問題があって、それが常務の逆鱗に触れてしまい、目をつけられてしまったことです。
震災の需要も減り、生産量が減っている中で前年度の比較から生産目標を達成することができず、今月から残業が完全に無くなってしまいました。
休日出勤も以前は希望すれば毎週あったのですが、今は一部の人だけです。
これで今までより給料が7万近く減ってしまいました。
今、理不尽に感じているのは、私は今のメンバーの中で一番最後に入社したのですが、震災関連での仕事量なんて減るのは分かっていたことです。
元々居るメンバーだけでなんとかしようとは思わなかったのかって思います。
私は元々関連会社の方の求人に応募して、今の会社の仕事を紹介されたので入社しました。
なのに1年経って仕事量が減ったので残業無しにするとか、だったら最初から人員を増やす必要なんか無かったってことになります。
正直S2000をローンで購入してしまったことに後悔しています。
今月から、全くでは無いですが、なるべくお金を使わないように心がけています。
先月までは帰りにコンビニに寄って買い物をして帰っていたのですが、今月からコンビニには寄らずに帰るようにしています。1日に500円から1000円近く使っていたのでコンビニに行かないだけでもかなり節約できると思います。しかし絶対的に収入が少ないので、やっぱり別の仕事を探した方がいいかなって思うようになりました。
辛い思いも時が過ぎれば忘れてしまうのは私の悪い所です。
今の仕事自体が続けることが無理な訳では無いので辞めてから探すような真似はしないですが、このままでは別の仕事を探した方がいいと思ってしまいます。
私は、楽な仕事で給料が安いのとキツイ仕事で給料が高いのだったら、楽で安い仕事の方が続けることができるのでいいとは思っています。
ただ私の中で一番優れているのはPCスキルなのでPCスキルを生かした仕事をしたいとはずっと考えています。
以前、派遣で働いていた時に一生派遣では働けないと思い、正社員の仕事を探して、希望の仕事を見つけたことがあります。
ですが、そこの会社の社長と合わずに3日で辞めてしまいました。
せっかく見つけても辞めてしまっては意味が無いので、絶対に続けることができると思える仕事が見つからない以上は今の仕事で我慢して続けようと思っています。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おもいいぬ

Author:おもいいぬ
ちょっとした心の病を抱えています。
夢中になれる物ができたらいいなぁって思ってます。

本名:アレキサンダー・チビ
犬種:ダイナマイトコーギー
職業:時の番犬

木のおもちゃ ドールハウス の PLANTOYS(プラントイ)販売館
最新記事
最新コメント
お友達
カテゴリ
F1 (15)
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミステリーゾーン
もしよかったらご覧ください
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。