コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

何でウインカーを出さないんだ

今日、出勤途中ですが、ムカついたことがありました。
それは前方を走行している車が2度ウインカーを出さずに左折したことです。
2回とも左折だったので、ひょっとしたら電球が切れていたのかもしれませんが、意図的だったら悪質です。
信号がある交差点で右折した時は出していました。
ウインカーって自己満足でするものでは無く、意思表示をする為にすることだと思います。
「私は右に曲がります。」「私は左に曲がります。」「車線変更します。」などです。
ウインカーを出さないと言うことは、直進することを意味していると思っています。
なので「何で曲がるの?」って思ってしまいます。

実は過去に1回だけ事故を起こしたことがあるのですが、そのことに関係しています。
片側2車線の交通量の多い道路で、中央分離帯は無く、キャッツアイが敷かれています。
当時私はアウディTTの左ハンドルに乗っていて、前方をワゴンRが走っていました。
右車線なので追い越しなのですが、そのワゴンRはマクドナルドに入る為に停車しました。
交通量が多い道路で走行していれば分かると思いますが、前方を走行している車がいきなり停車すると車線変更ができません。私も停車してしまい左車線に車線変更しようにも交通量が多くなかなか車線変更ができませんでした。
対向車も交通量が多いので、そのワゴンRは停車したままです。
なんとかいけると思い車線変更したのですが、やっぱり後方から来る車が気になるので完全に車線変更が出来ずに走行してしまいました。
そうしたら「ガリガリ」って嫌な音がして接触事故を起こしてしまいました。
当然後方から事故を起こしてしまったので私が完全に悪いわけですが、本音を言えば「こんな交通量の多い道路でいきなり停車するな」です。
ウインカーを出すのもかなり遅かったです。
早ければ車線変更も容易にできます。
しばらく乗っていた車なので左ハンドルが不慣れだった訳ではないですが、私としては左ハンドルは車線変更がやりにくいです。

このことがあって左ハンドルは乗りたく無いと思い、ウインカーを早めに出してちゃんと意思表示をしようと思うようになりました。

逆に、ウインカーを出さない奴に対しては腹が立ちます。

運転しているとウインカーやスピードで色々判断できることが多いと思います。

過去に一旦停止で何度も捕まりましたが、私としてはウインカーを出さないことの方が事故に遭う確立は高いと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おもいいぬ

Author:おもいいぬ
ちょっとした心の病を抱えています。
夢中になれる物ができたらいいなぁって思ってます。

本名:アレキサンダー・チビ
犬種:ダイナマイトコーギー
職業:時の番犬

木のおもちゃ ドールハウス の PLANTOYS(プラントイ)販売館
最新記事
最新コメント
お友達
カテゴリ
F1 (15)
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミステリーゾーン
もしよかったらご覧ください
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。