コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

これは貴重品か?

私は子供の頃からアニメが好きで特にロボットアニメが好きでした。
その中にパトレイバーと言う作品があります。
内容は未来が舞台で、レイバーと言う人型のロボットが当たり前の世界で、警察も取り締まりの為に最新のレイバーを使用しています。リアリティのある作品です。
監督は押井守です。
その押井守監督が攻殻機動隊を映画化しました。
実は、作品自体には興味が無かったのですが、押井守監督だったので放映当時、映画館で観にいってきました。
小さい映画館でしたので、あまり観る人がいませんでした。
当時、映画館で観た人は少ないんじゃないかなと思います。

その後、ある映画によって注目を浴びることになりました。
それがマトリックスです。
マトリックスの監督が攻殻機動隊に影響を受けたことで作品も監督も知名度を上げたように感じます。
ジャパニメーションと言う言葉が広まったのも攻殻機動隊の存在が大きいと思います。

完全に忘れていたのですが、その攻殻機動隊のパンフレットを当時購入していました。
実際に使用されていたものか分かりませんが、セル画も入っていました。
今オークションをやっているので、もし出品したら幾らになるんだろうって思ってしまいます。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おもいいぬ

Author:おもいいぬ
ちょっとした心の病を抱えています。
夢中になれる物ができたらいいなぁって思ってます。

本名:アレキサンダー・チビ
犬種:ダイナマイトコーギー
職業:時の番犬

木のおもちゃ ドールハウス の PLANTOYS(プラントイ)販売館
最新記事
最新コメント
お友達
カテゴリ
F1 (15)
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミステリーゾーン
もしよかったらご覧ください
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。