コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

意味不明

オークションでのことですが、ヤフーオークションでは評価があります。
たいした件数じゃないですが、初めて「非常に悪い」と評価されました。
その評価した相手は、落札したのに支払いをしませんでした。
取引ナビと言うのを使って取引をするのですが、最初にこちらから、支払い方法や発送方法など伝えます。
大体パターンが同じなので、ほとんど同じ内容を伝えています。
対応がいい人は、メッセージを送信すると、直ぐに入金手続きを行ってもらえます。
ヤフーオークションでは、Yahooかんたん決済と言う直接口座を伝えなくても支払いができるシステムがあります。
クレジットカードとネットバンクが対応していて便利ですが、普通の口座振込みに対応していないので、そこは不便です。このYahooかんたん決済で手続きをすると、すぐにメールで連絡されます。
ですが、実際に口座振込みされるのが数日かかるので実際入金確認には時間がかかります。
ですが、手続きをしてもらえれば、ほぼ確実に入金はされるのでメールが来た時点で入金されたと判断しています。

それで悪い評価した奴は、落札したくせに入金を1週間経ってもしませんでした。
なぜ悪い評価をされたかと言うと、落札者都合で削除を行ったのですが、それをすると落札者に悪い評価が自動で付くからです。

最初にそいつは、住所・氏名などの送付先情報だけ伝えてきました。
その後、入金手続きは一切行われませんでした。
いつ支払われるか、取引ナビを使って連絡しましたが、一切連絡無しでした。
1週間になるので、最後通告をしました。
しかし、返事はありませんでした。
ですので取引する気が無いと判断し、落札者削除をしました。
そして、今日悪い評価をされました。

「少し余裕を持って対応して欲しかったです。」
実際に書かれた内容です。
「じゃあいつ支払うつもりだったか言えよ」って言ってやりたいです。

1週間待って何の連絡も無しで、この内容です。
これで400近く、良い評価があります。
でも過去にも同じようなことをしている書き込みがありました。

オークションで落札されると出品者は落札手数料を支払わなければなりません。
もし、支払いを行われない取引をそのままにしていると、お金を貰ってないのに手数料が発生してしまいます。
落札したら迅速に支払いを行うのは基本です。

これができない人は落札を行うべきじゃないです。
せっかく商品をプチプチで包装したのに無駄になってしまいました。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おもいいぬ

Author:おもいいぬ
ちょっとした心の病を抱えています。
夢中になれる物ができたらいいなぁって思ってます。

本名:アレキサンダー・チビ
犬種:ダイナマイトコーギー
職業:時の番犬

木のおもちゃ ドールハウス の PLANTOYS(プラントイ)販売館
最新記事
最新コメント
お友達
カテゴリ
F1 (15)
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミステリーゾーン
もしよかったらご覧ください
