コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

バイクを買えばよかった

最近S2000を購入したことを後悔しています。
理由は、お金が掛かる割りにほとんど乗っていないからです。
以前乗っていた、BMW135iは1台しか所有していなかったので通勤から買い物まで移動でほとんど使用していました。
前居た会社は通勤に40分くらい掛かっていたので、通勤が楽しかったです。
走行距離も1年で1万キロ走行していました。
でも今はアルトとS2000の2台なので、ほとんどアルトで済ませてしまっています。
乗ると良い車だと思うんですけど、普段S20001台では不自由です。

実は自動車の免許を取った時はあまり車に乗ることは興味ありませんでした。
18歳になって働くことになったら必要だと言うことで親に強制で教習所へ通わされることになりました。
途中、教習所へ行かない時期があり結局3ヶ月かけて免許を取りました。
当時は、バイクのレースをテレビで見て、バイクに興味がありました。
なので、普通車の免許を取ったら、すぐに中型2輪の免許を取りました。
でも結局バイクを買うことはありませんでした。
欲しいと思った時期もありましたが、自動車と比べると明らかに不便で多分あまり乗らないと思ったからです。
今、バイクが欲しいと思ったのはS2000と状況が似ているからです。
後悔と言うのは、金額の問題です。
バイクなら軽くらいのお金で結構いいバイクが買えるからです。
今S2000を手放してしまうとローンがかなり残ってしまって相殺できないので、完済するのにあと4年近くありますが、なんとか支払いが終わるまでは所有しようと思っています。

今興味があるバイクはホンダのCBR600RRと言うバイクです。
大型の免許が必要なので、乗ることはできませんが、このバイク本当に欲しいです。
免許取得後、結局乗っていないので、完全なペーパーライダーなんで、とりあえず、小排気量の安い中古のバイクからスタートして段階的にグレードアップさせていきたいと考えています。

S2000もいいですが、やっぱりバイクの方が乗って楽しいと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おもいいぬ

Author:おもいいぬ
ちょっとした心の病を抱えています。
夢中になれる物ができたらいいなぁって思ってます。

本名:アレキサンダー・チビ
犬種:ダイナマイトコーギー
職業:時の番犬

木のおもちゃ ドールハウス の PLANTOYS(プラントイ)販売館
最新記事
最新コメント
お友達
カテゴリ
F1 (15)
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミステリーゾーン
もしよかったらご覧ください
