コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

10万円達成(予定)

オークションを始めて1ヶ月ぐらいですが、落札額の合計が10万円になりそうです。
現在9万9千円で、出品中の商品の1つに入札が入っていてそれが千円なので10万になる予定です。
元々高額で取引されている商品から出品しているので、結構楽に達成できたと思っています。
まだまだ物はいっぱいあるので、出品する商品に困ることは無いのですが、色々手間がかかるので面倒です。
オークションで面倒なのが、まず写真を用意することです。
3枚まで使用することができるのですが、確認するとピンボケしていたり、余計な物が写っていたりして、なかなかうまく撮ることができないので、1つの写真で5枚は撮っています。
やっぱり素人なので見栄えの良い写真を撮るのは難しいです。
ですが、写真さえ用意できれば後は結構簡単です。
次に問題になるのが商品の梱包です。
私が一番利用しているのが、郵便局のレターパックです。
レターパックには2種類あってレターパックプラス(500円)とレターパックライト(350円)があります。
厚紙の結構大きめの封筒で、プラスは手渡しで厚さは関係ありません。
ライトは厚さ3センチまでで、郵便受けに投函されます。
ちゃんと追跡もできるので今どこにあるのか分かります。
しかも配達は結構速く配達されます。
昼までに出せば次の日には大体到着しています。
遠方ならもう一日かかるかもしれませんが、結構速いと思います。
レターパックを買って、商品をプチプチで包んで出して終わりです。
これのおかげで最近、近くの郵便局へ頻繁に出かけています。
あと、レターパックで出すのが無理なサイズの商品は、はこBOONと言うクロネコの配送を利用しています。
クロネコが前面に出ている訳ではありませんが、実際はクロネコが行っているようです。
一番いいのは、一定のサイズ以内なら重さだけで料金が決まることです。
料金も結構安いと思います。
このサービスはいいのですが、一番の問題は商品に丁度いいサイズの箱を用意することです。
売っているのを買ったら数百円してしまうので、完全に赤字になってしまいます。
送料は落札者に負担してもらっていますが、梱包材は自分で負担しています。
大体は100円ショップで購入していますが、ダンボール箱はなかなか売っていないです。
100円が安いと言っても箱に100円使うのももったいないです。
今のところ、家にあったダンボールを使っていますが、都合の良いサイズの箱はあまりありません。
最近スーパーで貰ったりしていますが、色々書いてある箱なんかは使いにくいです。
箱の問題さえクリアできれば、後は問題無いですね。
出品して、落札されて、お金を振り込んでもらって、商品を発送して終わりです。
細かいことを挙げたらキリが無いですが、なるべく迅速に行ってさっさと済ましてしまえば大体問題無いと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おもいいぬ

Author:おもいいぬ
ちょっとした心の病を抱えています。
夢中になれる物ができたらいいなぁって思ってます。

本名:アレキサンダー・チビ
犬種:ダイナマイトコーギー
職業:時の番犬

木のおもちゃ ドールハウス の PLANTOYS(プラントイ)販売館
最新記事
最新コメント
お友達
カテゴリ
F1 (15)
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミステリーゾーン
もしよかったらご覧ください
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。