コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

給油口の位置は統一するべき

私は普段決まったガソリンスタンドを利用しています。
そこはセルフで、普段は土日がリッター2円割引されます。
メール会員になると不定期ですが金土日3円割引されることがあります。
これを利用すると土日は5円割引されます。
今日、5円割引の日だったので行ったのですが、4箇所給油できる場所があって全て埋まっていました。
行列ができていたわけではないので待つのは少しだけで済むはずでした。
このガソリンスタンドは比較的狭くて2方向から入れます。
入る方向で2箇所利用できるわけですが、もし反対方向が空いた場合はバックで入らないといけません。
でも先に空くのがどっちの方向になるか分からないので、あらかじめバックにしておくこともできません。
そして最初に空いたのが、反対方向でした。
そこへ入れようと思ったら反対方向から入ってきた車がありました。
私の方が先なので入ればよかったのですが、その車の方がスムーズに入れます。
面倒なのでその車にゆずったのですが、一向に入ろうとしません。
そしてもう一箇所空いて、そこは進行方向で入れる場所でした。
でもそこに入っていたのが給油口が逆の車でしたので、その車が出て行かないと入れません。
結局もたついて、イラっとしたのでそのまま給油せず出て行きました。
そこで感じたのが何で給油口を統一しないんだと言うことです。
正直、自分の車ですが、毎日給油しているわけではないので、給油口の位置を忘れてしまいます。
位置については、全ての車では無いみたいですが、給油計に給油口の方向が矢印で付いていることを知りました。
でも何で左右の違いがあるのかと思います。
外国車と日本車が違うなら納得できるのですが、日本車なのに左右の違いがあるのが理解できません。
給油口が同じ方向なら後ろに続けばいいのに逆だと後ろに付くことができません。
狭いとどこで待てばいいのかと思ってしまいます。
ガソリンスタンドの店員も、逆方向だとバックして入れろって言ってきます。
ちょっと待てばいいならバックで入れるのも面倒なのでそのまま待っていたほうが楽です。
本当なら給油口がどっちもで給油できて、入る方向を統一してくれると便利なのにと思ってしまいます。
まだ半分くらい残っているのでガス欠になるわけではないので安く給油できるので行ったのですが、無駄になってしまいました。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おもいいぬ

Author:おもいいぬ
ちょっとした心の病を抱えています。
夢中になれる物ができたらいいなぁって思ってます。

本名:アレキサンダー・チビ
犬種:ダイナマイトコーギー
職業:時の番犬

木のおもちゃ ドールハウス の PLANTOYS(プラントイ)販売館
最新記事
最新コメント
お友達
カテゴリ
F1 (15)
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミステリーゾーン
もしよかったらご覧ください
