コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

通帳のみで引き出し

銀行ですが、私が普段使用しているのは信用金庫です。
ATMでお金を引き出す時は、キャッシュカードで引き出します。
記帳も同時にする場合は、先に通帳を入れてから次にキャッシュカードを入れます。
今は逆でも同時にできるかもしれませんが、以前はこの順番じゃないとお金を引き出した後に、通帳記入を選ばないとできませんでした。
これが当たり前だと思っていました。
そもそもATMを利用するならキャッシュカードを作れってことで作ってますから。
今日、ゆうちょ銀行のATMを初めて使用しました。
そうしたら、通帳だけで引き出すことができました。
便利ですけど、通帳だけで引き出せたら、キャッシュカード存在意義が半減してしまうような気がしました。
私の住んでいるのは田舎なので、大手銀行より地域密着の信用金庫や、ゆうちょの方が身近にあって利用しやすいです。
ゆうちょなんて、そこらじゅうにあるので、ゆうちょのATM以外でお金を引き出すことはまず無いです。
キャッシュカード利用すること無いかもしれません。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
ゆうちょ銀行は私も利用しています。
通帳でおろせるし、手数料もかからないので便利ですよね。

マロンさんへ

ゆうちょは便利ですね。
でも、郵便局って駐車場が少ないので車で行くには不便なんです。
それに比べると、地元だと信用金庫の方が店舗が多いし、駐車場も広いので利用しやすいです。
近くの郵便局には多少距離がありますが、歩いて行っています。
プロフィール

おもいいぬ

Author:おもいいぬ
ちょっとした心の病を抱えています。
夢中になれる物ができたらいいなぁって思ってます。

本名:アレキサンダー・チビ
犬種:ダイナマイトコーギー
職業:時の番犬

木のおもちゃ ドールハウス の PLANTOYS(プラントイ)販売館
最新記事
最新コメント
お友達
カテゴリ
F1 (15)
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミステリーゾーン
もしよかったらご覧ください
