コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

my car

購入してから1年以上経ちますが、やっと写真を撮りました。
ちょっと指が写ってしまいました。
S2000はTypeSと言うグレードですが、ノーマルとの大きな違いはフロントとリアのスポイラーで、あとサスペンションも専用の物らしいので多少固めみたいです。
本当は見た目で分かるTypeSのエンブレムが付いているのですが、前ユーザーが取ってしまったので付いていません。
見た目が大きく違うので、好みが分かれるところですが、ノーマルのままがいいとか、社外品を付ける予定の人には抵抗があるかもしれません。
前の車での反省から、今回は基本ノーマルで乗ろうと考えているので、私はこのままがいいです。
購入後の変更は、ETC取り付けと、ステアリングを状態の良いものに変更したことと、ポータブルナビを取り付けたことと、ガスステッカーを貼り付けたことぐらいです。
休日限定で乗っていますが、最近やっと乗っていて面白いと感じるようになりました。
個人的にはワインディングで2速と3速で3000回転から6000回転ぐらいで走るのが楽しいです。

S2000_1
ノーマルでこれはインパクトがあります。

S2000_2
真正面から見ると、フェンダーがワイドに見えます。

S2000_4
無限などの社外品のウイングを付けることも出来ますが、やっぱり元々付いているものなので車検でも全く心配ありません。

S2000_3
前車で気に入っていたのでガスステッカーを貼りました。

アルト
普段はこのアルトがほとんどですが、S2000とは全く正反対の車で完全な移動手段目的の車だと思います。
無理な運転が出来ないので自然と安全運転になります。
ただ、スピードが出せる所では80キロ以上簡単に出るので、本気だと比較になりませんが、S2000の流し走行より速いと思います。
ただ本当に便利で、中古車屋で未使用車を約80万で購入したのですが、逆に80万でこれだけの車が作れるのは本当に凄いと思います。

テーマ : Honda
ジャンル : 車・バイク

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お、おもいいぬさんのマイカーですね♪
用途によって使い分けが出来る乗り方が出来たらいいですよね。
極たまに私も旦那の車とチェンジすることはありますが基本は自分の車ですから、初めて行った場所の駐車場が極端に狭かったりしたら「しまった~><」って感じで切り替えしつつ駐車してます(笑)

しるびあさんへ

やっぱり車って得意不得意ってありますよね。
最近の車って縦に大きくなっているから、みんなズングリな感じですね。
スポーツカーって見た目がカッコイイ分、乗り降りがしにくくて、とても狭いです。
やっぱり駐車が一番難しいですね。
ノートってアラウンドビューモニターが付いているんですよね。
過去にバックモニターが付いている車に乗ったことがあるんですが、慣れないとうまく駐車できないですね。
プロフィール

おもいいぬ

Author:おもいいぬ
ちょっとした心の病を抱えています。
夢中になれる物ができたらいいなぁって思ってます。

本名:アレキサンダー・チビ
犬種:ダイナマイトコーギー
職業:時の番犬

木のおもちゃ ドールハウス の PLANTOYS(プラントイ)販売館
最新記事
最新コメント
お友達
カテゴリ
F1 (15)
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミステリーゾーン
もしよかったらご覧ください
